忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

結構

【拍手お返事】
随分前にそういう話をしたのに遅くなりまして、しかも江戸パラレルかつ諸々斜め上の話で、それはそれで申し訳ないのですが(苦笑)。いやぁ昔の私はよくタグ打ってホームページ作れたなぁと今となっては思います…多分色々間違っているのでしょうが、もはやどうこうすることもできず仕舞い。美形ってもうそれだけで許容範囲広がりますよね?!しかも二次元なら美形だらけの世界もあるけど三次元ですからね…いくら平均値以上の人が多いといっても!

*****

他にも拍手ありがとうございました!拍手お礼の話をしたからか、複数人からえらい数いただいていた…もし新作期待して押してたのであればすみません!リハビリがてらいつかはと思っているのですが、私のいつかは本当にいつなのか…。

昨日、WEB再録した話ですが。やっぱり紙媒体の縦書きを横書きでWEBで読むと、結構違和感ありますねー。
しかも江戸パラレルということで、おそらく当時は漢字とか言いまわしとか、ちょっと気にしていた節はある。今となってはもう分からない(自分のことじゃないのか)。いや、文章のテンポは凄い頑張った覚えはある。

ところで本日、髪の毛切りました。いつも1年に1回、大体5月前後なんですけど、気が付いたら9月最終日。
それでも12センチぐらいなんですよ。ほら、カツラのための寄付っていうの、あるじゃないですか。
あれ30センチ以上なんですよね。2年以上伸ばさないと無理なわけで、そう髪を切りたいわけじゃないけど洗って乾かすのがそこそこ面倒になるのでせいぜい背中の真ん中まで、な人間には結構ハードル高いなぁと思うんですよ。でもやっぱりそのくらいの長さがないとダメなんでしょうねぇ…頭部はそれなりに大きいし…。

拍手

PR

更新(?)しました!

【拍手お返事】
そうでした「ござる」でしたね…!あのスペシャル版は「ちょっと待てその忍者はなんだていうかその場所は何なの?!」というツッコミが凄まじかったので、ござるはまだ可愛い方だった記憶も(笑)七海先生も、あのサボテンが出てきた瞬間「おお!!」とテンション上がりましたが全身タイツだとは思いませんでした(笑)でもキンタ共々イケメンだから何でも許せる感じですかね(身も蓋もない)当時はツイッターもなく、せいぜいチャットぐらいしかリアルタイムがなかったので、平和な盛り上がり方だったかなぁと。そして嬉しいお言葉ありがとうございます!!事件が起こったりするけど基本は平和な話にしたいと思って買いていたので、本当にうれしいです…読後は考えることなく「あー面白かったなー」と単純に思える、そういう話が好きなので(もちろんいろ色考えるのも好きですが!)。そして随分前の話になりますが、オフで出した話を1つ、UPしました!お時間ある時にちらっと、というには少々長いのですが、1ページずつでもどうぞ~!

******

2006年5月に出した「欠月 巻の一」をUPしました。最初のWEB再録がよりによって江戸パラレルかーい!て感じですが、いやあのですねぇ、ざっと読み返してみたんですよ、原稿を。
シリアス、めっちゃ恥ずかしいのね!!!!
私、雪桜(オフで書下ろしの一番最初)好きなんですけど、めっちゃ恥ずかしい。うわー。
ということで、その辺はもうちょっと考えるとして(あとファイルの画像が消えてどうしようもないのがある)オールキャラで何も考えずにどうぞ!といやつを。
HPにも書下ろしでシリーズありますので、相関図とかはそちらをどうぞ。
そっちで「欠月」と使ってしまったの出今回は「巻の一」をつけましたが、そうするとやっぱり「巻の二」もUPすべきだろうか…。
後書きも何もありませんが、まぁ10年以上前のことだし!って10年!!!自分で驚いた。
HTMLいじるのも久々すぎて、CSSをどうしたら直せるのか全然覚えていなくて、本当はフォントサイズもうちょっと大きくした方がいいのと、やっぱり昔のと比べて見え方違うなぁというのはあるのですが、どうしようもないのですみません!今、文章の中身とリンク変えることしかできないです!わぁ…。
PCではIEとグーグルクローム、スマホのサファリで一応見れることは確認していますが…。
これHP作った当時はIEとネスケで動作確認してた…ねっとすけーぷなびげーしょん…。
あ、表示されない場合はF5で更新お願いします!スマホはどうすればいいのか分からない(ォィ)

拍手

土砂降り

【拍手お返事】
数学の本は、数式は普通ですけど文章がひたすら旧字体漢字&今ならひらがなであろう文字も漢字、という、数学の本なのに漢和辞典が必要な状態でした(笑)。そうなんですよ、キンタは馴染みあるんじゃないかな!と。ネタはあるんですけどワンシーンしか思い浮かばなくてなかなか話に出来ないんですよコレが…拍手お礼ぐらいの長さなら何とかなるかなぁと思ったのですが、これってまず私がその手の文章を理解できなければ書けないのでは?!こういう時、絵が描けたらと思うんですよねぇ…そう考えると絵の情報量って本当に凄いなぁと…。

******

というようなことを思っていたら、ドラマ版の、失踪した子らに話を聞く場面を思いだしまして。リュウがキンタのことを凄いって言っていたところ。いや私も凄いなぁと心底思ったのですよ。ホント、人との会話が苦手なので。
ドラマ版のキンタはかなめさんがやっていたこともあって恰好良さ5割増しだったきもしないでもない。ほら、あのチンピラたちに絡まれてあっさり返り討ちにしたところとか。足なっが!!!とか思った記憶。
そういや金田一のコミックス持ち込んでたな…。
と、何のかんのツラツラ思いだし、そう言えば録画したやつ(DVD)まだ見れるだろうか…と気になりつつ今日の天気ですよ。
何だったんだ今朝の土砂降りは!!!
朝イチから遅れていた京急は帰りの時間帯でもダイヤ乱れたまんまでした。逝っとけダイヤもそろそろ何とかした方がよろしいのでは…。
そんな中、中央さんは鹿をはねる。川崎付近では朝も夕方も人立ち入りが起こり、東上は人身である。
首都圏利用者はもうちょっと状況考えようぜ?!鹿はどうしようもないけど!!
あとまた秋田新幹線が熊をはねるニュースが増えてきている気がする。

拍手

すっかり

【拍手お返事】
自由からの逃走、読まれましたか!60年代発行でも旧字体なんですね…旧字体、読めません。なんとなく読み飛ばしなので理解度物凄く悪いです(笑)そういえば課題で大学の図書館の数学の本を手にしたら旧字体でそっと戻したことがあります…数学なのに字が読めない…。リュウって本当に万能選手ですよねぇ…でもこういう旧字体や昔の文体はキンタが得意だったらいいなぁという願望はあります。ご先祖様由来のものに触れる機会が多かったからとか!!英語は全然ですけど!!(笑)

******

他にも拍手ありがとうございました!!

ところですっかり忘れていたんですよ、地下謎。
10月1日~来年1月末までなのですが。気が付いたら土曜日空いてるのが10月末と1月末しかないぞ?!
あ、12月も1日あるけど。
大概出掛けた翌日は家で死んでいたいので、やっぱり土曜日がいいんですけど…ほら10月選挙あるじゃないですか。東京、煩そうだよね…。

そうだ、今週末はきっぷを買いに行かねば!

拍手

ひたすら

本のスキャン。
はまったのは鉄道のはずなのに、歴史を辿りはじめたばっかりに訳の分からない状態になっています。
が、これはこれで楽し。
へぇー!この時代ってこんなのだったのかー!!とか。
って感じでやっていたら天皇の本借りてるんですけどね。まぁ話を書くにあたって、そういえばこういうのってどんな感じだったのかと、そこからきたわけなんですけども。
そして「こんなのだったのかー!!」って発見というか、日本もたいがいろくでもないなとか(苦笑)思ったりもしつつ。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。