忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ツッコミしかない

先日、いただいた拍手でのやりとりで日清のCM面白いという話をしたばかりでしたが。

なんだよ犯沢さんって

冒頭からツッコミしかないわー!!!
と同時にそういえばこれ、結局見つけられなかったんだよなぁ、と思いだした次第。

犯人で思いだしたけど、金田一少年の犯人側から見たエピソードとかいうやつ、ツイッターでちらっと見たんですよ。あれ公式なのかなぁ?とりあえずめっちゃうけるし、犯人たちみんな自分の演技力に酔ってるし(笑)。

とりあえず3連休後なのでかったるくて仕方がない、早く寝よう…

拍手

PR

暑い!!!

【拍手お返事】
台風、本州は真夜中に過ぎ去った感じですね…夜中に何回か暴風雨がありましたけど、起きたら台風一過でした!しかし午前いっぱい風が凄まじかったです。野崎くん、私は地元の本屋で買ったので家で読みましたが、冗談抜きに吹きました。どうぞお気をつけて…!!(笑)

******

暑いよ!!!!
予報では出てたけど何だこれ!!!
そして予想外に台風は北海道縦断してるし!ああああ雨にはめっぽう弱い北海道…鉄道も新幹線運休したり色々大変でしたね…。
というか予讃線もえらいことになってるし。日豊線もえらいことになってるし。

あのーですね、今年初めてふるさと納税にチャレンジしてみようと思ったんですよ。
まぁ寄付できる金額は少ないので(わーぷあ)1回の寄付で終わっちゃう感じだったので、それこそ今年は父の地元、来年は母の地元かなーとか思ってたんですけど、被災地への寄付とかいうのもあるんですね…ただこれ確定申告しなければいけないかんじかな?その辺も良く分からないし、被災地多すぎてどうすりゃいいのかも分からんし、ちょっとお礼の品も欲しいなぁとかいう欲もあるし、何より全般的に未だにどうすればいいのか分からない辺り、ホントお金の話に弱すぎる人間です。イデコとやらはまだ先の先やね…(そもそもそれに回す余裕がないぞ)

拍手

寒い

【拍手お返事】
記事のお話でしたか!これは勘違いを…。確かに電車内で読むの禁止というレベルの記事や作品は多いですよね(笑)今のところ私の中でその筆頭は月刊少女野崎くんです(笑)。だし天茶うどん…あれ?なんか響き的に無難そうですけど、そうかそれも黒歴史に入ってたんですね…(他のネーミングが凄くてどうも印象に残っていなかったです)私はなかなか買い物する機会がないので(店がない)食べましたら感想お待ちしております~!

******

寒いよ!今シーズン初めて手がかじかんだ!今シーズンってまだ9月ですよ!!
最高気温が21℃とか。それでこの寒さか…。
明日東京真夏日ですって。意味が分からない。
ともあれ台風はまだ来ておりません。雨はずっと降ってるし(そこまで大雨ではない)風はちょっと強くなって来たかなーという感じですが。
まぁ今窓開けたら盛大に振り込むのでシャッター閉めるのは諦めた(私の部屋は年がら年中開いたまま)(角部屋なのに)。
大分とかえらい被害出てますけど…ホント、何で九州ばっかり…。
JR西日本は昨日から結構細かい運休予定だしてましたが。九州い至っては始発から在来線全線運休という分かりやすい…四国も15時から全線終日運休…。
今は北海道が運休予定出してますね。あと東日本の新潟方面。
首都圏、まず出ないですからね!!!出たとしても多分八高の高麗川~高崎ぐらいじゃないのかな…?まぁこちら真夜中に過ぎるっぽいですけど。
何事もありませんように…。

拍手

ラッキー

【拍手お返事】
台風、明日に向けてJR西日本の運行情報がなかなかな状態で東海も特急は運休予定出てるのに、多分明後日でも東日本は何もでないのだろうなぁ…と遠い目をしている本日でした。まぁ家で大人しくしているに限りますね!日清は商品自体もたまに変なの出すと言いますが、先日「売れなかった黒歴史シリーズ」と題して昔の売れなかったらしい商品を改めて出したりしてましたから今後もCM共々楽しみです(笑)シメジなんですよ…おおっと、電車の中で読まれてしまいましたか!インターネットには閲覧注意(周囲の目的に)なものも多いですからね…。チケット、ご用意されるよう今から祈っておきます!そして貯金だ!

******

たまーにポツポツ当たる程度の雨の中、図書館へ行きまして。
うっかりシティーハンター数冊読んで、いかんいかん早く帰らないと雨は酷くなる一方だ、と1920年代発行の本(というか写真集)そのほかを借りて(中身が中身だけにエライもんだった)外出たらそれなりの雨が降った形跡がありました。つまり出た時は止んでいた。
おおー!
一応ビニール袋で対策はしておりましたが、やっぱりありがたい。ラッキーでござった。

でもってビデオデッキからDVDへダビング(はできない、移動のみ)をちまちま始めたんですけどね…3つぐらいやると電源勝手に落ちるということが判明しまして、しかも直後に電源入れたら即落ちる。1時間とか2時間とかおかないとできない。
いや、今までも勝手に電源落ちて録画できていないということは多かったのですが(だから買い替える羽目になっている)、何なんだこれ???

拍手

情報過多

昨晩、青鉄公式ツイッターから今日発売のジーンで重大発表があるよとありまして。
カレンダーの話は巷では出てて、公式ではまだだからそれか、いや単行本かもよ(そういや今年まだ出てなかった)という話で圧倒的なのは「鉄ミュ第3弾!」だったのですが。

全部きやがった…!!!!!!!!

来年5月!いやっほーい!誕生月だ!チケットよろしくお願いします!!!取らせてください!!!
なお、今日のTLは「どの路線が出るか」と同時に「どこでやるか」で大賑わいでした。地方公演がナチュラルにあるとみんな思っているのが凄い。なお私は「どこでやるか」しか考えてなかった民です。
いや前回、DVD予約コーナーでスタッフさんが「予約お願いします!九州へ行かせてください!」って言ってたし。
なので九州新幹線は出るだろうし、九州公演の可能性は高いんでないか?!でも多分サブタイトルは全然関係ない!(前回「信越地方より愛をこめて」といいつつ神戸へ行った)
とりあえず満場一致で「お金貯めよう」でした。よし貯めよう。

でもってその発表の前には北がやらかしやがりましたね。
もうホント、次回の発射時に失敗して地上爆発して他の爆弾にも誘爆して施設壊滅してくんないかな…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。