おたくには間違いないのですが、いわゆる漫画オタクとかアニメオタクとかではない、気もする。
あまり開拓しないんですよ。新連載がとか、今期のアニメはとか。まぁ雑誌読まないしな…。
ただ、作品にはまると、その作品に関してオタクになるというか…。
でもって、はまる速度によってその作品にいる期間も変わるというか、気が付いたらはまっていた、というやつがかなり長期にわたって好きな作品になることが多い。探Qはまさにそれ。
作品を知って半年ぐらい?経って唐突にハマったのが青春鉄道です。これも長いなぁ。
あと何となしに好きになってじわじわ好きが増えていったのが、賢い犬リリエンタール。これは全4巻で終わってしまいましたが、本当にこれは後世に残したい漫画だな…。と。
反対に設定に激萌えしすぎて肝心の作品を全部見ていないのがタイバニです。いやびっくりだね。数話は見た。そして凄い二次創作を読んでしまって、それで満足してしまったのですよ…
そんなことをツラツラ思いつつ、昨日借りてきた封神演義は読みました。
景気よくみんな死んでいくな!!名前どころか顔も覚えていないうちに退場の人多くないかい?!
でもポンポン進むので読みやすい。やっぱりあの当時のジャンプに色々と影響受けたので、読みやすいんですかねー。
ていうか、この話のベースって大昔のまぁ古典っちゃぁ古典よな…最終的に宇宙人的なことになってるんだけどどういうことだ。
あとは残り1冊!もどかしい!でも今度の土曜まで我慢じゃ…。

PR