忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

金魚



たまには画像を貼りつけてみようかと。

昨日の金魚です!もう何が何だかですが言えることは凄い素敵だったし幻想的だったし金魚可愛かったしちょいちょい出てくる熱帯魚とかフグとか怪しい魚っぽいもののツッコミどころが凄かった!
小さくて綺麗な色のウミウシがいたんですけど、一匹水槽の外の循環部分に落ちてしまったらしく、ずーっと水の中グルグルしていて可哀想ではあった…(見ていた外国の人達もカタコトでそんなこと言ってた)
水槽のお掃除屋さんがかなり大きくなるとしって愕然としましたよ…なるほど水族館でたまに地面にいるの、あの子だったのか…。

まぁそんなこんなで本日も睡眠不足ではありましたが整体行って帰りに図書館寄りまして。
予約してた本の受け取りだけの予定が、ふと漫画コーナー行ったら封神演義がありまして。
うっかり読んだ。
当時、1、2話ぐらいしか読んだことなかったんですよ。あれ、なかなかに残酷じゃないですか…さすがあの時代の中国…ってのが。
ただ、読んだやつの1つは結構初期の話だと思ったんですけど、巡り合えず完全版3巻まででタイムアップ。
うーむ、気になる。残りを借りるべきだったか。

拍手

PR

22時半

眠い!

実はまだ電車です。
金魚を見てきた帰りなのです。
凄い世界観でした。ものそい癒された。
あと金魚ってなんだっけ?と(笑)

さぁ頑張れ私、家はまだ遠い…

拍手

にゅーふぇぃすー!

青春鉄道更新日

そういえば最近リンク貼るの忘れてました。ていうかまぁここで貼ってもあまり意味はなさげですが。

まさかの四国!元本線4人!人物紹介の最後にもれなく「元本線」って入っているのが物凄くツボでした。
これであと出てきていないのは九州在来だけだぞ!
いや北海道も函館しか出てきていないし、本州の最後の本線・高山本線(ロンリー本線(支線がいない))がいるけども!

はぁ…夏コミの新刊(のセット)はレイルズの西だしなぁ…。7月後半からこっち、落ち着く暇もないなぁ。

睡眠さえ足りていてればいいんですけども!それが難しい!(何か昨日一昨日と寝付き悪かった)(でもまぁ30分内に寝れている気はする)

拍手

噴水

今日、社員食堂のテレビ(チャンネル固定でワイドショーやってる)で昨日の雨の話をやっていたんですけど。
藤沢の、マンホールからの噴水。
ホント噴水でしたね?!何だあれ?!
うちの方も土地が低いので、何が問題って真っ先に小学校の前の道が水没するんですけど、そこのマンホールから水が噴き出しているのに遭遇したことありましたが、せいぜいボコボコって感じで、あんな車の屋根より高くなんてなかったよ?!ていうか大雨でマンホールから水が出る映像は何回も見たけど初めてだよ?!
あと横須賀の…ヘッドライトまで水使ってるじゃん…。
そして何で台風は九州へ行くかな!!!

そんなこんなですが本日も行き帰りともに雨に降られました。
こんな海岸近くで降ってもな…水源地に降ってくれよう、と思う。どこかでまた取水制限がどうのとか聞いたぞ?!

拍手

大雨

何か今年、1時間に100ミリっての多くないですか。
50年に一度が毎日どっかで降ってるレベルじゃないですか。
まさか横浜に避難勧告が出るとは思わなかったよ…。
藤沢も出てたけど。
なんか、馴染みあるとこが出てくるとドキッとしますね…。
私は幸い普通の雨で帰れましたが。駅から家までの水没スポットも何事もなかったし。
京急はすっかり雨に弱い子になりましたが、今日は小田急も東急田園都市もあかんかったし。
我らが東海道は、高崎線内の落雷で遅れてました。これだからUTLは!!!

台風5号も訳分からないですけど(何だよ13パターンの進路って)せめてなー!九州にはー!行かないでやってくれー!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。