たまには画像を貼りつけてみようかと。
昨日の金魚です!もう何が何だかですが言えることは凄い素敵だったし幻想的だったし金魚可愛かったしちょいちょい出てくる熱帯魚とかフグとか怪しい魚っぽいもののツッコミどころが凄かった!
小さくて綺麗な色のウミウシがいたんですけど、一匹水槽の外の循環部分に落ちてしまったらしく、ずーっと水の中グルグルしていて可哀想ではあった…(見ていた外国の人達もカタコトでそんなこと言ってた)
水槽のお掃除屋さんがかなり大きくなるとしって愕然としましたよ…なるほど水族館でたまに地面にいるの、あの子だったのか…。
まぁそんなこんなで本日も睡眠不足ではありましたが整体行って帰りに図書館寄りまして。
予約してた本の受け取りだけの予定が、ふと漫画コーナー行ったら封神演義がありまして。
うっかり読んだ。
当時、1、2話ぐらいしか読んだことなかったんですよ。あれ、なかなかに残酷じゃないですか…さすがあの時代の中国…ってのが。
ただ、読んだやつの1つは結構初期の話だと思ったんですけど、巡り合えず完全版3巻まででタイムアップ。
うーむ、気になる。残りを借りるべきだったか。

PR