忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

7月

今日で終わりとかマジですか。
毎月思っている気がしないでもないけど…。
今回は特に旅から帰ってきて休みなしにライブがあったので、余計にあっという間だった感じはします。
でも今週も金魚があるし、来週はコミケ。え、もう来週?!
というのをここ数日思ってる。コミケ早いね?!
カタログ買っていないから実感なかったなぁ…。
時間あったらカタログ買ってあれこれ見るの好きなんですが、今回はいかんせんカタログを見る時間がない、ということで買うの見送ったのでした。
まぁ当日もあちこち見て回れなさそうだしな…。

今日は何とか早いとこ寝たい所存です。
でもご本家に手紙を…

拍手

PR

やはり

疲れは疲れておりますが、良い疲れなんじゃないかな!
ということで、私の夏は終わりました…。
と思ったけどコミケがまだだね。

昨晩寝たのは結局1時で起きたのは7時半でした。
身体がったがたでしたけど。雨降ってたから本来の予定はなくなったのでちょっとのんびりはした…。
私の部屋の時計は明るい時は毎時0分に音楽なるんですけど、今日は6時も7時も聞いた記憶がない。

しかし明日は仕事ですよ!もう22時回ってるよ!はよ風呂入って寝ないと!

拍手

復活!

【拍手お返事】
同じ県内でも他所は分からない、というのは多いですよねー。私は神奈川県民ですが、横浜は独立国だと思っていますし相模原はどこからどこまでが相模原なのか分からないし(笑/出不精すぎる故)島根は鳥取とどっちがどっちか間違われることも多いですしね…頑張れ神有月のある県!!あ、おかげさまで本日はばっちりでした。大体24時間で収まるので1日風邪と命名しただけで、実際は何なんでしょうかねぇ…温度差アレルギーの可能性もあるし、単に体力落ちてヤバイぞと身体が訴えてるのか…

*****

まぁそんなわけで今日は元気でした。えらいぞ私の身体!!
湿度は高かったけど風は割と涼しかったですし、疲れやすい感じではあったけど直射日光ないからまだ平気…。
だったのは日中で、まさかの開場時間直後から豪雨!何だあれ!!!
いや、昼間もやたら黒い雲だなぁ、折畳は持っていくかあ…と持ってはいったのですが。
ついでにギリギリまで屋根あるところを通って行ったのですが。
まぁ濡れたよね。

いやーそれにしても楽しかった!ストレス発散!!今日はいい夢見れるかなー?!(大体訳の分からない夢を見るけど)

拍手

くしゃみ

【拍手お返事】
なんと凄い奇遇ですね!父は「岩見は分からん」と言っていましたが(笑)やっぱり東西に長いと違う場所に感じるようです。私も出雲大社は2回くらい…?観光、しないですねー。母の実家に行く事が多かったので、そもそもそんなに回数行っていませんでした。体調のお気遣いありがとうございます~。暑いのか涼しいのかともかく蒸してますので、お互い気をつけましょうね…!

*****

例の1日風邪でした。いやーひっさびさ凄い汗が出た。でもこれだけ出たなら明日は治ってるだろう、うん(油断大敵)。
ていうか明日じゃなくてよかったよ!
しかしこのくしゃみは花粉症の酷いときレベルで体力使うので、結果、帰りの電車で立ったまま寝てました。ひさびさ。まぁ寝るまでいかないけど、ガクッと膝が折れるくらいには。
花粉症と違ってやっかいなのは、薬が効かないことである。でも多分薬で抑えちゃダメなヤツなんじゃないかなと思ってる。身体からの何かしらのサインなんじゃないかなー。
大概の体調不良ってそういうもんなんだろうけど。でも花粉症はどうにかならんものか。

ということで、さっさと準備をして寝よう。

拍手

眼精疲労

【拍手お返事(まとめて失礼します!)】
というわけで無事に帰ってきました!お見送りありがとうございました~!宍道湖、遊覧船があるんですね…!私の宍道湖は「しじみ」のイメージしかないもので(笑。父が出雲出身なので)そうか、観光…なるほど…何故か目から鱗でした!18きっぷの旅は計画通りに行く事が少ないけれど大事にはならないので、運が良い方ではないかなと思っています。時刻表読み間違えたりしている自身のせいでもありますが(笑)。天候ばかりは仕方ないですね…悪天候で乗れずにそのまま廃線になってしまった留萌本線の留萌~増毛間だけが心残りではありますが…!おしりストレッチ、私も「へええ!」となったのでメモしたんだと思います。一時ふくらはぎがどうのこうのというのも流行った気もしますし、結局全部が大事なんだろうなぁと思いつつ、まぁできていないわけでして…^^;

******

久々PC睨んでいたらあっさり眼精疲労からの気持ち悪さに発展したあづまですこんばんは。
旅に出ている間は曜日間隔が全くないので(おかげで平日ダイヤ休日ダイヤがあるローカル路線には注意が必要なのである)今日が何曜日か曖昧だったのですが、そうか木曜日…!2日乗り切れば休みだ…!となるので、やっぱり休みは週末ではなく週の頭に取った方が楽なのかもしれない、と思いました。
まぁ2日頑張った後は2日間ライブなので完全に体力不足な気はしますが。倒れないようにしたい。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。