可部線から始まりました本日。
可部線はつい最近、以前(結構昔)廃止された2駅分が復活しまして。終着のあき亀山駅は全てが新しいのでありました。
これは盲腸線なので往復してひたすら東へ。
今度は加古川線。西脇市谷川間は1日9本(平日。休日は8本)しかないのでこれに合わせて組みまして、谷川からは福知山線で大阪に出ようって計画だったのですよ。
まさかの福知山線大雨で運休。
谷川着いて知ったのですが、まぁこっちもその前から雨降り始めてたし、しかし運休&遅延でいつくるか分からないというレベル。
てか西日本のダイヤ情報見たらえらいことになってたよ…。
ということでまさかの加古川線で加古川に戻って山陽東海道で大阪、とういルートに。
予定より1時間半くらい遅れるわけですが、仕方ない。というよりうち1時間近くが加古川線内の待ち時間という…新快速半端ない。
ま、そんなこんなで本当はお好み焼き食べたいなー(並ばなければ)とか思ってたのですが時間も時間だし、551の豚まんと焼売を買ってホテルで食べようと。
で、ホテル間違えてな。
いや同じチェーンが2つあるとは知らんかったのですよ。
ただでさえ時間押してるのに凄いタイムロスでした。
でも、それなりにあることらしくちゃんとルート案内が印刷されてたよ…お手数おかけしました…
という感じで色々予定がありましたが、ひとまず無事終了!
