昨日、午前中10時半~11時半ぐらいと午後の13時~13時半ぐらい、寝てたんですよ。
実際は多分寝れてはないけど横になって、まぁぼんやりと。
しかも昨日は起きたの6時だし夜は20時にベッド入ったし。
今朝、電車の中で眠くなかった!おおー!
あまりないことなのでちょっと驚いた。どんだけ普段睡眠不足なんだ私。
いや、睡眠不足なのは知っている。時間が足らんからな。
ツイッターでも睡眠不足の危険性がしょっちゅう流れてるのですが、正直、平日に十分な睡眠時間をとろうとすると、帰宅してすぐ風呂入って、というレベルで何もできない。ご飯も食べれない。
だって食後1~1時間半は入浴しない方が良い、入浴は寝る1時間半前に終わらせること、とかそんなん言ってたら、どっちかを犠牲にしなければ時間がない。無理だ!
こういう健康云々の記事を読むと、結局今の日本は健康に暮らすことができるのは一部の恵まれた人達だけなんだなぁと実感してくさったりもするけど、私はそこそこ元気です。夏バテとは縁がないのが幸いである。(年中食欲が落ちた例がない)
