忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

踏んだり蹴ったり

大丈夫か九州ー!!!!
鹿児島で震度5強って。
とりあえず大きな被害はないらしいんですけど…。
たださすがというか、桜島の噴火の恐れはありませんというあたりが鹿児島だなぁと思ってしまったりしましたが。

昨年は北海道が踏んだり蹴ったりで、今年は九州。
茨城の水害も酷かったし、長野とか新潟も大雨でいろいろあったり、あーそういえば新潟大火もあった…。
何で東京って無事なんだろうね。ていうか荒川水源に雨降ってくれないかね…。いや私は神奈川県民だから影響ないっちゃーないんだけど(大体において渇水の話題に上がらない相模湖水源)。
もうちょっとさ…こう、集中攻撃しなくてもいいと思うんだけどね…。

拍手ありがとうございました!!

拍手

PR

おー

昨日、午前中10時半~11時半ぐらいと午後の13時~13時半ぐらい、寝てたんですよ。
実際は多分寝れてはないけど横になって、まぁぼんやりと。
しかも昨日は起きたの6時だし夜は20時にベッド入ったし。
今朝、電車の中で眠くなかった!おおー!
あまりないことなのでちょっと驚いた。どんだけ普段睡眠不足なんだ私。
いや、睡眠不足なのは知っている。時間が足らんからな。
ツイッターでも睡眠不足の危険性がしょっちゅう流れてるのですが、正直、平日に十分な睡眠時間をとろうとすると、帰宅してすぐ風呂入って、というレベルで何もできない。ご飯も食べれない。
だって食後1~1時間半は入浴しない方が良い、入浴は寝る1時間半前に終わらせること、とかそんなん言ってたら、どっちかを犠牲にしなければ時間がない。無理だ!

こういう健康云々の記事を読むと、結局今の日本は健康に暮らすことができるのは一部の恵まれた人達だけなんだなぁと実感してくさったりもするけど、私はそこそこ元気です。夏バテとは縁がないのが幸いである。(年中食欲が落ちた例がない)

拍手

過去問

2回目やりました。ていうか3回分しかないんですけども。
前回間違えたところ、やっぱり間違えるなぁ。
でも前回よりは間違えた箇所は少なかった!ていうか多かったら問題だ!
来週やぞ試験!

と言いつつ、やっぱり午前1回午後1回が限度でその後は頭全然働かないので時刻表見たり鉄ミュみたりしてました。思いのほか充実。
いや、本来やらねばいけないことは山のようにあるのだが。もうそこは仕方あるまい。
あと昨日今日と風が涼しくてですねー。しかも結構強くてですねー。
ぶっちゃけ靴下はかないと寒かったです。

ちょいちょい旅の準備もせねば。

拍手

さむい

母がクーラーガンガンにかけてるのでえらい寒い。
やっぱり年をとると放熱機能とかあかんなってくるのかなぁ。
昔はクーラーなんかいらないとか言ってたんですけど。
ということで、早々避難したいと思います。うー。

拍手

たなばた

もうそういう感覚がなくなって久しいですが。
こちらは珍しく晴れ…というほどでもないけど、大体七夕の日って雨というイメージが強かったので、降っていないだけ貴重だ!と思う次第。忘れてたけど。
まぁ九州はそれどころではないんですが…大分も福岡も酷いし佐賀も…こういう時って酷いところに目が行きがちで、被害受けてる他のところってないがしろというのは酷いけど報道されないこと多いよね…。
僅かなボーナスのさらにわずかだけどちょっとは義援金送ろうと思う…当分受付どころじゃないだろうけど。

そういえば昨晩は割と涼しく窓全開だと少し肌寒かったのですが、それはそれとして変な夢を見ました。まぁ見る夢はいつも変ですけど。
ひっさしぶりに別ジャンルのメンバーが出てきた!何故か台車押してたけど!そして何故かゴジラも出演してたけど!フロントに大量に歯磨きグッズが会ったり風呂場が台所に変わる部屋があって知らん人たちが使ってたりする謎のホテルが舞台でした。

そして蚊に4か所さされた。がー!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。