忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うむ

書くことがない!

と、堂々言うのもあれですが、というよりも書くことある日の方が少ないんですが。

今、頑張って何とか睡眠時間を6時間は確保しようとしてるのですが。
何もしなければ6時間半~7時間は取れるんですよ。何もしなければ。
ただ、食後直ぐに風呂入るのはよろしくないし風呂入った直後に寝れないし。
この時期は汗もひかないしねー。
ぷらす、例えばこう日記書いたり、本読むとかなったら結構時間がおすし(ネットもちょい見るし)、それこそ原稿とかなったら、一瞬で時間なんぞなくなるのである…。
ぶっちゃけ、時間があるのって会社の中だけという、それはそれでどうなんだ、という…。

拍手

PR

レモンパイ

何故か昔からあこがれだったレモンパイ。
今年初めて食べましたぞ!ていうかつい最近、というか先週と今週で2回。
先週はイノダコーヒー。今週は喜久家。
両方とも美味しかった!
あまりパイっぽくはなかったし、喜久家はメレンゲではなかったかな…?レモンの感じは喜久家の方があったかも。
あと喜久家はレモンケーキも買いまして、これまた美味しかった!久しぶりにクリームのないケーキで程よい甘さで美味しいと思うものを食べた!
気になるかつ買えそうなレモンパイはあとひとつ、店名からしてレモンパイ専門のお店なんですが…地下鉄に乗らねばいかんのだな…(定期外)。
でも機会があったら食べてみたい。どうもレモンパイは保冷材とかいらないみたいだから、東京からでも持ち帰りできるだろう…。

今日は両親が1泊でサクランボ狩りに行って不在なので、さっさと風呂入って洗濯までしないことにはどうしようもないのですが、ケーキ買うのに横浜降りた分遅くなり、諸々でまだ食後30分も経ってないのだ…あんまり食後直ぐはよくないというしなぁ。1時間ぐらいなら平気かな?

拍手

紺色

帰宅時に相鉄のネイビーカラーの電車を初めて見たぞ!
曇りというのもあるかもしれないけど、一瞬黒にも見えた。
シックでなかなかカッコいいではなかろうか。
まぁ私は113系湘南色とスカ色が復活しないかなぁとか思ってるタイプなので(笑)。
首都圏JRにおけるラインカラーは重要だぞ…。
千葉方面もなんとかしていただきたい気はするけど、致し方なし…。

拍手

月曜日は~

【拍手お返事】
い、市松模様?!どんなや…と思わず検索しまして(笑)それっぽいものが出てきました。「ああー!なるほど!」と納得。ガリガリくんがいるのでバレバレですけども(笑)彼がいなければ全然分からない…しかし彼がいなければいけない…ううむ難しい(難しくない)でも柄としてはおしゃれですねぇ…あなどりがたし!これを貰えたのは物凄くラッキーなのでは?!おめでとうございます~!(≧▽≦)

*****

市場に出掛けて買い物するだけで良い世界に行きたいものだ…。

そういえば先週末、会社で歯磨きの時に使っているカップを落としてしまい、割れまして。
取っ手が三分割した以外はひびが入ったとかそんな感じで飛散もしなくてそこは幸いだったし、まぁ昔々歯医者でもらったやつだったので、思い入れも別にないし(笑)。
しかし洗面台に落としただけで割れるんだなぁ~…と。あと他に人がいない時で良かったです(笑)。
本日から百均のプラスチックの、しかし何か不思議な形をしたカップになりました。

拍手

梅雨だ!

【拍手お返事】
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます!今朝の地震は驚きましたが、こちらは全く揺れずでした…まだ余震も続くみたいですし、しばらくは落ち着かなさそうですね(>_<)被害がないことを願いつつ。おお…ガリガリさん(と略すと本家になっちゃいますが)自身も大変そうですが!自分だけの問題でない辺りがなかなか難しいですね…こちらも愚痴ったりぼやいたりしておりますが基本何も考えてなかったりするので、適当に覗いて適当に笑っていただけたら幸いです~!もうコメントとか全然気になさらずに!(というかこちらもオフ再録延々延ばしていてすみません)そしてそして!え?!ガリガリ君が?!三次元に?!凄い!そして出会えてさらにハンカチ…ええええ?!そんなものが?!と色々驚きで脳内処理が追い付きません!はぁ…そうかアイス売り場で張り込んでいればそういう可能性も(その前に通報されますね)嬉しいミラクルですね…お互い、ちょいちょい気分転換しつつ、このジメジメ時期を乗り切りましょう…!(その後はガリガリ君がさらに美味しい夏!)

*****

今日は一日梅雨っぽい天気でした。しとしと。ちょいちょい強くなる。
先日は台風でしたけど!
とはいえ九州では豪雨で電車止まるし避難指示とかなんとか、高知の方も結構降ったとかなんとか。
そして朝から地震…長野かぁ…長野というか岐阜。
東海沖が騒がれて久しいですが、相変わらず他の地域での地震が続きますな。
飯山線沿線の避難指示も解除されたばかりだというのに!
せめてここ最近の集中豪雨がいかないでほしいところ。

そんな中、昼寝したら変な夢を見ました。まぁ変じゃない夢を見たこともないんですけど。
会社の人が出てこなかったら良い感じだったんだけどな~。
駅とトンネルと一部使われずに草の生えたホームと古びたステンレスの車両(銀座行き)という不思議な感じのホームが舞台でした。やっていたのは仕事なんですけど(凹)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。