私ってやつぁ本当に記憶力がないのですが、記憶力がないってことは暗算も影響あるってことに、今更ながら気が付きました。
いや、計算がね、苦手なんですよ。で、さっき計算が苦手ってぐぐったら色々出ていたんですが。
楽に暗算する方法を見てたんですけど、分解するにしても何でもその前の計算を覚えてなければいけないわけで、それを次の計算しているうちに忘れるんですわー。
これはあかん。
どうにかならんものかなー。記憶力を鍛えるべきなのか計算力を鍛えるべきなのか。
って悩んでる間に何かやるべきなんだろう。試験の勉強とか。
拍手ありがとうございました!
しばらく見てなかった・・・

PR