忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

なるほど

私ってやつぁ本当に記憶力がないのですが、記憶力がないってことは暗算も影響あるってことに、今更ながら気が付きました。
いや、計算がね、苦手なんですよ。で、さっき計算が苦手ってぐぐったら色々出ていたんですが。
楽に暗算する方法を見てたんですけど、分解するにしても何でもその前の計算を覚えてなければいけないわけで、それを次の計算しているうちに忘れるんですわー。
これはあかん。
どうにかならんものかなー。記憶力を鍛えるべきなのか計算力を鍛えるべきなのか。
って悩んでる間に何かやるべきなんだろう。試験の勉強とか。

拍手ありがとうございました!
しばらく見てなかった・・・

拍手

PR

ひょえー

昨日の新幹線は午前1時前に運転再開したと。
新幹線をくっつけてはしご渡してホームに誘導したとか、0時過ぎから車内販売開始したとか、まぁ色々…。
そして4時台5時台でもまだ遅れの新幹線が走っていたけど、6時からの今日の新幹線は通常通りって、意味が分からない。どうなってるんだ東海と西日本。主に東海。
何はともあれお疲れ様でした…。

それにしても梅雨ってこうもっとしとしと雨が続くイメージだったんですけど、そんな梅雨なんぞこの10年以上お目にかかっていない気はする。10年どころではない気もする。
秋もなくなってるし、四季が崩れてきてるのかなぁ。

拍手

暴風雨

えらことになった。
まさかの新幹線架線切断である。
何か大阪辺りで詰まってる下り列車の乗客を上り列車横付けして救出するとかそんな文面が目に入ったんですけどマジか?まぁツイッターの情報だから良く分からんが、明日には結果は分かるだろう…。

まぁこっちもこっちで大変でしたけども!
てか東海はホント踏んだり蹴ったりの1日でしたね…掛川とか浜松とか通路水没してるし、在来も遅れたり止まったり土砂流入だったり。
私は休みで(ライブ)出掛ける時が多分一番荒天だったと思うのですが、もう最終手段でレインコートとレインズボンで駅まで行きました…。レインブーツがきついので長時間履くのは無理ということで普通の靴に靴下のかえだけ持っていった…。
おかげで何とかなりました。

とりあえず風呂入って寝ないと。

拍手

なんとか

昨日の体調不良は、普段の1日風邪レベルになりました。良かった。どうせなら治ってくれって話ですが。
明日は別ジャンルです!
思い起こしてみれば、別ジャンルの前にこの1日風邪ひくこと多い気がする…単に季節の変わり目だからというのもあるだろうけど。
てなわけで明日は休み。
これから時刻表諸々買って帰ります(まだ電車の中だけど、本読む気力がなくなったので日記を書いた次第)

拍手

あかん

体調不良である。
昨日はいつもの1日風邪だったんだけど、今日は頭痛と寒気がずっと。
寒気はエアコンのせいもあるかもしれないけど、これだけ地味な頭痛が続くのは珍しい。
いつも頭痛って変に寝て起きた時のかなり痛い偏頭痛(?)なのでな…

ということで今日は早く寝よう。
故に帰りの電車でこれ打ってます

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。