忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うっかり

あまりにテキストの内容が入らないので、時刻表めくって東北方面の行程考えてました。
ううむ、どうしても新幹線を使わざるを得ない…。
新幹線使うと青春18きっぷ+一泊or二泊分の宿泊代があっさり飛ぶので何ともはや…なのですが。
しかしここで帰らないと+2日、金額的には変わらんがまぁ日程的に。
休めるとは思うんだけどなー!残り3日分をどうすっかという問題もあるしあとは単純に体力です。
何気に米坂線が難しい。米坂線というより奥羽線と合わせるのが難しい。しかし奥羽を使わないと乗れない。

というのをやっていたら楽しく3時間ぐらい過ぎていました。
なお夏は西へ行きます。つまり今日のは早くて冬です。冬の奥羽方面は雪の恐怖がありますが、ああいうところって冬に行くのが最高なんですよ…いや夏も最高だけどね?!
とはいえ五能線が止まる可能性もあるわけでして。

少しは勉強すかな…いやその前にご本家に手紙…

拍手

PR

謎は解けた

先日不明だったと書いた(気がする)5千円の謎が解けた!
健康診断のオプション代金だ!
ていうのを、本日結果が返って来た時に思い出しました。
結果はまぁ、特に問題ないというか、風邪ひいてたから白血球がちょい多いのと(むしろ少なかったらそっちの方が問題なのでは)たまに出る心電図ですねー。結構出る人も多いし、異常じゃないんだけどまぁちょっと波形が乱れるから一応、というやつ。
そしてオプションもちょい引っかかったけど、これもまぁ…そうなんだよなー。というやつで。
これ、以前はちゃんと(?)病院行ってたんですけど、ある時期から一気に混みまして、元々予約制じゃなかったのに予約制になって予約も取れないという状態で、それ以来行かなくなってしまって、まぁ一応受けるかーって受けたらまぁそういう結果なので、何ともしがたい。いや、一応問題ない範囲(というか判断付かない状態)なんだけど、経過観察次第、みたいな…。
まぁこういうのはあまり気にしすぎるのもいかんと思うのでね!
あと血圧がまた下がってた。

そして謎の虫に刺される季節になりましたね!蚊ももちろんいるんですけど!

それにしても勉強(まだテキスト読んでるだけ)が進まないなぁ。脳の劣化もあるし、馴染みない分野というのもあるけど、これ、テキストの構成(内容)も良くないと思うぞ…?公式の1冊しかないからこれ使うしかないんだろうけど…。

拍手

くわばら

幽白のキャラで誰が好きかと言われたら桑原です。桑ちゃん。
連載当時(中学生)は飛影が好きだったけど、その後で、というか多分原作読んでる途中からだと思うけど、ホント桑ちゃんは最高だなと。読み返してみてさらに思った。
あんないい男はいないぞ!
飼い猫のために土下座をし、舎弟のために喧嘩をしないという約束を守り勉強をし、仮死状態の幽助を何の迷いもなく家に寝かせておき、雪菜ちゃんのためならたとえ火の中水の中でありetcetc。
そんな彼ですが、まぁグッズでははぶられることもあるわけでして…。
あのなぁ、グッズはイケメンそろえりゃいいってもんじゃないぞ!
いや、桑ちゃんだってブサイクではないぞ?!何でもいいけど舞祭組ってどういう変換してるの子のPC。飛影は一発で出るのに。戸愚呂も出るのに。ていうか何だこれ幽白対応変換?いやでも幽助は出ないな…。
それはともかく。
そんなこんなですが、今朝、TLに流れていた素敵漫画と素敵小話で、もう最高の気分になりましてね。
今日は朝から帰りまで問題上司Aが罵詈雑言の電話を続けててどのくらい酷いかというと夕方のはウチの部署1人除いて皆廊下に逃げたくらいで。
まぁそんなんでイライラしながら帰宅していたわけですが、お気に入りにしてあった先のツイートみたら穏やかな気持ちになりました。
やっぱり幽白はいいなぁ。
私、アニメのオリジナルシーン結構好きなところ多いんですよ。飛影と骸の戦いとか(作画も綺麗だったし)、幽助達が魔界へ行くときに、ぼたんちゃんが桑原迎えに来た時のシーンとか。
あの頃は話数決めずに作っていくアニメがまだ多かった時代だったなぁ…。

そんなことを思いだしつつ。
幽白カフェ行こうぜ!って話になったのですが、抽選というのがなぁ。当たってほしいなぁ。

拍手

それにつけても

おやつはカール♪

が、手に入らなくなるらしい。中部以西のみの販売だと…?
我が家はスナック菓子自体をほとんど食べないから分からないのですがそんな低迷してたのか…。
でも今はスナック菓子全般厳しい気もするなぁ。やたらオシャレなものとか健康志向とかそういった理由で。
でもカールも歴史長いはずなので、何とか踏ん張ってほしい。西だけでも!
キャラメルコーンとベビースターラーメンが無くなったら泣くぞ。2、3年に1回ぐらいしか食べないけど。

そして今日はそれぷらす、八高での手りゅう弾、なによりピクシブの論文なー…。
ホント、最近の同人界はどうしたものかと。
腐女子とかさ、一般的になってしまったじゃないですか。
それを受けてか何なのか、腐女子側も割とおおっぴろげに行動してる気がするんですよ。一昔前なら、オタク話はカラオケとかの個室でやっていたものを、今じゃオシャレなカフェとかで、グッズと一緒に料理写真撮ったり、フツーに萌えどころかホモ話したり。いや、ホモの話が悪いんじゃなくて、二次創作のホモはそういうところではやめてくれと…。最終的に原作側に迷惑かかるからな?!
ってTwitterとか見てると思う訳ですよ。
前にTwitterで流れてきた、「同人活動」を「本を出す」か「交流をする」で、行動が変わるという記事があって、後者だと話すことが目的だから、その辺の感覚は疎いのかもしれないけど…。
一般参加者が「今、どこそこスペース付近にいますーお会いできる方いますかー」って言ってるのがホント違和感あるんですよ…コミケ会場はオフ会会場ちゃうで…いやある意味そうではあるけど。サークル主さんに会いに行って、そこでお知り合いに会う、くらいで。あとはせいぜいメールとか、個人対個人で会うくらいな…。いやその前に昔はメールもなかったわけだからな…。この辺はTwitterの弊害(とまではいかないけど)なのかなぁ…。
というかコミケがテレビで取り上げられてから、色々おかしくなってる気はするんですけど。
一般人も増えたし「お客さん」も増えたし。

ちょっとまとまらないんですけど、それなりに古いオタクとしては、このオープンな状況がオタク文化をダメにしてしまうのではないかと思っているわけです。

拍手

会社に履いていってるのはスニーカー(ジョギング用の。ジョギングするわけではなく、歩きやすくて安かったからという理由。黒に蛍光水色という大変ハデなやつ)なのですが、かなりボロボロになっていたのでいいかげん新しいの買うかーと思ってはや1年。あげくに今度こそ買おうと思って下ろした金で姪っ子の服を買ってしまったので、また延びるわけですが。
会社は制服でしてね。さすがにあのスニーカー履いては出られないんですよ。
事務所に居座ってるのでそれはいいんですが、近々でなければいけない可能性がありまして。
一応、パンプスはロッカーに入れてあるんですけど、履いた瞬間からいたくなるような代物で、もうどうしようもないわーと、新しいの買ってきました。
出掛けるかどうかもわからんのにな!
そして私が新しいスニーカーを手に入れられるのはいつの日か…。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。