忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

げ~んな~りさ~い

これが通じる方はどのくらいいるのだろうか。
問題上司が相変わらず問題なので月曜からげんなりしています。

それはそれとして最近疲労とか寝不足とかがやっぱりダメだよなぁとなりまして。
まぁ睡眠時間足りていない、で終わるんですけど、どうあがいても平日8時間は無理だし、それどころか6時間切ってる時も多いので、せめて質だけでもなとかならないかな…?!
と本とか読んでまして。
いやーもう好き勝手言うな先生!てのも多いですな!
これは疲労回復の本だったんですけど、どこの世界にランチに懐石料理食べに行くサラリーマンがおるんや。
こういう本はターゲットを明確にしてほしいなぁと思う。どのくらいの年収で、通勤時間がどのくらいで、家を出る時間帰る時間、家族構成、この辺りは最低限度だと思う。
よく言われる「一駅歩く」ってあれ地下鉄だろ?!こっちだと最低4キロだぞ?!
とまぁ、文句言うなら読むなって話ですけど、何かしら得るものはないかと、とりあえず読んでいます。
クエン酸…やっぱりレモンか…ぽっかれもん

拍手

PR

2センチ

青鉄本の完売したやつの再録作りたいなぁと思ってたんですよ。
でも1冊がそれなりのページ数だからなぁと、本日、とりあえずまとめて8.5ポイントにして(いつもは9)みたら420ページとかになりましてね。
いつも使ってる印刷所さんで背幅計算できるんですけど2センチ。
2センチのA4で2段組…ううむ私が読む気なくしそうだ。
最初の方に出した本をパラパラめくったら、行間とか今のと違っていて、あーそうだよなー現物目にしてあれこれ直していたんだよなぁと懐かしく思っていました。3年前の話なのに。

どうにも過去問1回やったら脳みそが働かなくなるっぽい。あかんやん

拍手

集中力

ホント続かなくなってきたなぁ。
いや、昔から集中力はなかった。というより長時間が無理。大体1時間でへばる。
試験が2時間なんですよ。途中で飽きるか寝るかしそうでな…。
なお本日過去問をやってみたのですが、微妙な出来でした。
なのにその後幽白読んでしまったからな!しかしこれはもう仕方あるまい。
実はまだ頭が飽和してるんですよ。疲れたというべきか。何も考えたくないというか頭使いたくない。知恵熱でも出てるのか?

拍手

何となく

痛みはひいてきた(治まってはいない)ので歯医者はもう少ししてからにしよう…。
何で歯医者ってあんな時間かかるのかなー!いや、治療ならしかたないんですけど治療じゃなくても。
しかし歯医者が多すぎな気もしないでもない。

さっきまで幽白オンリーのサークル巡りしてました。
おおお、すごいニッチキャラが!とか。
青鉄は100名以上の路線が登場してますが、幽白だって相当数だよね。
それにしても幽白カフェに3回も当選したとか言ってる人もいて、やっぱり行ける人は行けるんだなぁと。
まぁ1回しか申し込んでませんし競争率の高い土曜だし仕方ない。

拍手

はぐき

うっかり歯ブラシでがっとやってしまったからか何なのか、下の前歯の歯茎の下側が真っ赤で変な痛みがある。
そういえばいい加減歯医者もいかねばならんのだよな…予約しなきゃいけないんだよな…面倒だなぁ。
一昨年か、数年ぶりに歯医者行って、何というか、クリーニングだけで4回も行かなきゃいけないという状況に「は?」だったんですけども。
昔は1回で終わっていた気がするんだけどなぁ。ボッタクリじゃないかなぁとか思ったりもする次第ですよ。
ともあれ、明日も痛かったら考えよう。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。