忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

過去問

2回目やりました。ていうか3回分しかないんですけども。
前回間違えたところ、やっぱり間違えるなぁ。
でも前回よりは間違えた箇所は少なかった!ていうか多かったら問題だ!
来週やぞ試験!

と言いつつ、やっぱり午前1回午後1回が限度でその後は頭全然働かないので時刻表見たり鉄ミュみたりしてました。思いのほか充実。
いや、本来やらねばいけないことは山のようにあるのだが。もうそこは仕方あるまい。
あと昨日今日と風が涼しくてですねー。しかも結構強くてですねー。
ぶっちゃけ靴下はかないと寒かったです。

ちょいちょい旅の準備もせねば。

拍手

PR

さむい

母がクーラーガンガンにかけてるのでえらい寒い。
やっぱり年をとると放熱機能とかあかんなってくるのかなぁ。
昔はクーラーなんかいらないとか言ってたんですけど。
ということで、早々避難したいと思います。うー。

拍手

たなばた

もうそういう感覚がなくなって久しいですが。
こちらは珍しく晴れ…というほどでもないけど、大体七夕の日って雨というイメージが強かったので、降っていないだけ貴重だ!と思う次第。忘れてたけど。
まぁ九州はそれどころではないんですが…大分も福岡も酷いし佐賀も…こういう時って酷いところに目が行きがちで、被害受けてる他のところってないがしろというのは酷いけど報道されないこと多いよね…。
僅かなボーナスのさらにわずかだけどちょっとは義援金送ろうと思う…当分受付どころじゃないだろうけど。

そういえば昨晩は割と涼しく窓全開だと少し肌寒かったのですが、それはそれとして変な夢を見ました。まぁ見る夢はいつも変ですけど。
ひっさしぶりに別ジャンルのメンバーが出てきた!何故か台車押してたけど!そして何故かゴジラも出演してたけど!フロントに大量に歯磨きグッズが会ったり風呂場が台所に変わる部屋があって知らん人たちが使ってたりする謎のホテルが舞台でした。

そして蚊に4か所さされた。がー!

拍手

おおう…

えらいことになっている九州ですが、今晩からもまた大雨とか…そして前の豪雨は5年前だったらしい。そんなもんだっけ?と思ったけど、そういや私が九州行った時に大岩がゴロゴロしているのを阿蘇付近で見たな…。
ニュースとかであまりに豪雨や氾濫した川を見ているからか、こっちが晴天ってことに違和感がある…
今日は会社退勤真近にちょいとキレてしまった。
言いたい事は分かるけど、それを私に言ってどうすんだよ!みたいな…

拍手

あわわわわ

上信越が落ち着いたかと思いきや、中国と九州がえらいことに…。
大雨の特別警報が3つも出るなんて!
山陰はまた土砂崩れで…数年前も起こった付近らしいけど…確かにあれ復旧に1年とかそのくらいかかってた記憶…。
日田彦山線は濁流にのまれてるし。

やめてくれえええ…。
大分なんてまだ地割れの被害が応急処置的にしかなされてないんじゃなかったっけ…?

そんな中ですが、ニュース(というかツイッター)で「官邸連絡室を官邸対策室に格上げ改組しました」と見て「あ、ゴジラの…」と思ってしまった。
やっぱり形式的な会議が行われてるのかなぁ。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。