忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

夏の青春18きっぷ1日目

ひたすら西を目指す、その途中できしめん食べに名古屋で途中下車し、逢坂山トンネルを見に大津で途中下車し、日本最古の鉄道ランプ小屋を見に奈良線は稲荷に寄り、桜島線に乗って本日の行程終了~。

トンネル凄かった!小さい!でも重みがあった!
こんな小さなところを明治初期の機関車は走ってたのか…と。
途中まで中に入れるのですが(後は塞がれてる。どっかの研究施設になってる)凄く涼しかった。
行くまでが坂で暑かったから余計にかもしれませんが。
そしてランプ小屋。こぢんまりとしていて可愛かったなぁ。交通量多いのと柵で近づけないのでよく見る事はできませんでしたが。

で。大阪でたこ焼きと明石焼きの食べ比べをし、りくろーおじさんのチーズケーキ買ってホテルで食べて今に至ります。
ケーキワンホールは無理だった(笑)4分の一は明日に回す。
そもそも甘いもの、昔に比べて食べれなくなってるのを忘れてた。

そんなこんなで、今日は暑い中坂登ったからか、電車が遅れまくったからか結構疲れたので早いとこ風呂入って寝たいと思います!

拍手

PR

さて!

明日から旅です。水曜に帰ってきます。
といっても日記はメールで打ちますが!
帰宅してヤフーメールのDM関連の多さに慄く今日この頃。
一応フォルダ分けはしてるんですけどね…。
それはともかく。
明日は3時起きなのでさっさか寝ないと。さっさか寝るにはさっさか風呂入らないと…。

拍手

ダンス

【拍手お返事】
透明な水!羨ましいです~!そういえば山陰線に乗った時はあまりの海の綺麗さにため息しか出ませんでした…冬の荒れる日本海も好きですが(被害がなければ)穏やかな日本海の素晴らしさは虜になりますね!私は中途半端に海に近い(直線で4~5キロ)なので反対に行かないのですが、やたらクラゲの思い出が(笑)以前は駅というのは町中にあるものだと思っていたのですが、いろんなところにありますよね…北海道だと森の中とか…町がないところにある駅も多かったです。
おしりはですね、おしりを鍛えると一生歩ける、というタイトルでした。整体に行くと毎回「お尻固いですね~」(ただし絶望的なのは背中)と言われるのでちょっと気になっていたんだと思います。つまり買ってはいません(笑)おお、スマホの先輩ですね!ガラケーはボタンの感触でだいたい出来たのになぁとブラインドタッチが懐かしいです(笑)

*****

別ジャンルで「曲の振り付けができたよ~」って動画がUPされてたのですが、おい!こないだから難易度高いよわたしゃ明後日から旅だよ覚える時間ないよ!
と思いつつ見ていたのですが、難易度高いのではなく、私が極端に踊るのが苦手、ということでして。
鉄ミュの振り付けとかも観た人の多くが「簡単」と言っているのに私は「????」で、あのーリズムが取れないというのと、身体動かすのができないって言う、そりゃ無理だわ、というタイプなので、まぁ仕方ないんですけど。
映像だとこっち向いてるわけで、つまり左右反転じゃないですか。それだけでもう混乱してるんですね。
さぁ、私は無事に覚えることができるのか?!せめてサビぐらいは覚えたいなぁと思いつつ、だから旅の準備の方をだな。
明日はもう速攻寝るぞ明後日は3時起きだぞ。

拍手

多分誤操作

そう言えばスマホに変えてそろそろ半年になるわけですが、未だにiTunesとやらもいれず、ツイッターとメールとカメラしか使っていない人間です。
たまに使うのがネットとメモ。
メモは主に本屋で気になった本のタイトルをメモすることが多いのですが、スマホは文字打つのに時間がかかるのでそれもあまり使わず…日記も基本パソコンだし。
で、今メモ見たら「おしり」という文字が目に入って驚いた次第。
ストレッチの本のタイトルだったのですが、忘れてると何事?!と思う単語だなぁと(笑)
文字打つの早くしたいけど、それにはスマホをいじらねばならず、そんな時間があったら本読むわ、が基本なので何も進展しない今日この頃
というのをスマホのメモで打って、何でか日記に送らずPCのメールに送っていた

拍手

ひょー!

【拍手お返事】
はっ!コメントいただいて「海の日に海に行った」という事実に気が付きました(笑)そうだ、海の日…自分で書いておきながら全然実感なかったです(笑)東海道線は今でこそ埋め立てその他で海が遠くなりましたが昔はほぼ海岸沿いですし、何より根府川駅という絶景の駅もありますので、機会がありましたら是非!日本海側も海沿い走る列車が多くてこれまた絶景と同時に風で良く止まるという(笑)賑やかな海水浴場も遠目から見てる分には活気があって好きですが、人がいない海というのも落ち着きます。波の音をぼーっ聴いてるのもまた良しですね…

******

ひょうですってよお客さん!(誰だよ)
ギャグ言っている場合ではない。駒込駅の屋根は落ちた。
関東でひょうというと宇都宮のイメージが強いのですが、今日は東京は池袋でも降ったとか…。ひょえー。
こっちはゲリラ豪雨と5分ぐらいの停電程度だったみたいですが。でもまだ雷なってるな。
今回は新潟がえらいことになってる。何で最近は雨が降るともれなくえらいことになる地域が出るのか…。

そして私はここのところ1日数か所蚊にさされています。ちくしょうめ!(2匹抹殺したけどもれなく手に血がついた。つまり吸われた後だった)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。