ひたすら西を目指す、その途中できしめん食べに名古屋で途中下車し、逢坂山トンネルを見に大津で途中下車し、日本最古の鉄道ランプ小屋を見に奈良線は稲荷に寄り、桜島線に乗って本日の行程終了~。
トンネル凄かった!小さい!でも重みがあった!
こんな小さなところを明治初期の機関車は走ってたのか…と。
途中まで中に入れるのですが(後は塞がれてる。どっかの研究施設になってる)凄く涼しかった。
行くまでが坂で暑かったから余計にかもしれませんが。
そしてランプ小屋。こぢんまりとしていて可愛かったなぁ。交通量多いのと柵で近づけないのでよく見る事はできませんでしたが。
で。大阪でたこ焼きと明石焼きの食べ比べをし、りくろーおじさんのチーズケーキ買ってホテルで食べて今に至ります。
ケーキワンホールは無理だった(笑)4分の一は明日に回す。
そもそも甘いもの、昔に比べて食べれなくなってるのを忘れてた。
そんなこんなで、今日は暑い中坂登ったからか、電車が遅れまくったからか結構疲れたので早いとこ風呂入って寝たいと思います!

PR