忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

さーんれーんきゅー

盆休み何それ美味しいの?
そんな会社の社員なあづまですこんばんは。
別に盆が忙しいというわけではない。OB達が元いた会社がそうだからなだけであって、同じ理由で年末の休みもない。あ、31日と正月3が日は休みだ。
てか元がそうだからってなぁ…。
その割に有給使って夏休み取れと煩いのだ。
うっさいは私は青春18きっぷとライブでほとんど有給使うんだバカー!と毎回思っています。
幸い私は自由気ままに有給取れるんですけどねというか取れる人の方が圧倒的なんですけどね。
女性が2人以上いる部署は何か気を使って大変だなぁと、大学からこっち男ばかりのとこにいた私は思う次第です。ちやほやされてるんじゃないんですよ。私が遠慮しないんですよ。楽だ!

まぁそれはともかくとして、天気が微妙なところですが!
明日から夏コミです!綺麗に三連休!ありがとう山の日!
私は明後日明々後日の参戦です。明々後日は1冊のために行くぜー。
あと神田の店にも行きたい。混んでるかなぁ。でも今回逃したら行けそうにもないから、少しくらいなら並ぶかな…(基本行列出来てたらやめる)

拍手

PR

昨晩は

割と寝付き良かった。
あれかな、やっぱり寝る前1時間はスマホにしろPCにしろ見ちゃいけないのかな。
それだけではないと思うが。昨晩ちょっと涼しかった気もするし。
あとパジャマを一番夏向きのにしました!素材が。
まぁ基本私は綿100%なんですけど。楊柳という、ちょっと奮発しましてね。昨年買ったのですよ。
唯一Mサイズだと若干余裕がなかったのが失敗でしたが、涼しい。
私のパジャマはもれなく長袖長ズボンです。甚兵衛があるけど全然着てないなぁ。
あれも涼しんですけど。やっぱり汗かくと布があった方が良い。同じ理由で襟も欲しい。
そう考えると、実は種類が少ないなぁと思う次第。
やっぱり最近はポリエステルとか、そういうの多いですもんねぇ…。
化繊は軽いし薄いけど、涼しさでは綿や麻に敵わないと思う次第。特に汗で濡れた時とか、ポリエステルとか気持ち悪いんだー。いや気持ち悪いは全部そうだけど、何と言うか、重たさが!
あと小さいときに化繊で汗疹とか結構酷かったのであまり良い感じを持っていない(苦笑)。
昔に比べたら素材良くなった気はしますけど。

拍手

結局

台風が南関東から離れるのは早かったですねー。
早かったというか、東に来る前に北に行った、みたいな感じ。
北陸地方がえらいことになってましたが。
豊橋は竜巻だしな…。ほんといつどこで何が起こってもおかしくないんだな…。

それにしてもですよ。
やたら寝付きが悪いんですよ。寝るのに1時間以上って、延々昼寝した時ぐらいしかなかったのに、しかも数日続けてって、どういう事だ私。
やっぱり温度と湿度かなぁ…。

あとやっと今日理解したのが「ニューカマー」。
先日の青鉄で四国が出た時に、ツイッター上でやたら見かけた言葉で、調べたら「new comer」で新しく来た人、ということだそうで。
へえええ!今、ニューフェイスとは言わないのか!
まぁツイッター上の言葉もあれこれありますけども。
私は未だ、自分のことを「チキン」とか「コミュ障」とか言ってる人がしょっちゅうオフ会参加したりイベントで会いましょうツイートしてるの見ると、首をかしげておるぞ。
あと自分のことを「BBA」って言う人もね…多分私、貴方と同い年か少し上の気がするんですけど…っていうね…。
そこまで思って「これらって本気でそう思ってたら言えないんじゃないか」と。何と言うか、あくまで事前の言い訳的な感じなのかなぁとか。

眠いとロクなこと考えない気がする。
寝付き悪いって書いたけど、今は眠いんです。風呂入ったりしてるうちに眠気がなくなるんですよ。むー。

拍手

中央ー!!!

四国も西も東海も大変ながらまさかの中央線大雨で終日運転見合わせですよ。
ニュースで外国人観光客が映っていた…ちょっと気の毒だ…。
西日本は最近「大雨の予報出ててやばそうだから今日は午後運休するわ!」みたいな感じで早くからお知らせがあったりするんですけど。
いいですよねぇアレ。東日本はじめとした首都圏でもやってくれないかね…。
どうせ電車止まってるのに駅行って駅員に文句言っている人達は出社しなくても大丈夫な民だろと思ってるんですが。ていうか行こうとしている9割ぐらいはそうだと思ってますぜ。何が何でもしなきゃいけない人は前もって何かしら対策してるだろう…。
会社で明日の話でも出ようもんなら一瞬さっさと有給取ってゆっくり寝ていようかと思ったんですが、お偉いさん達は延々コレステロールの話してるだけでした、オメーらのコレステロールの値に興味なんぞないわ!何でそんなの大声で30分ぐらい話してるんだ!
危機管理がまったくできない会社です。
まぁそれはともかくとして、どうやら6時ぐらいには雨は小康状態になるっぽい?
ホントこの台風は何もかもが分からないので、どうなるかはその時にならないと何とも言えなさそうですが。
風で止まる東海道と雨で止まる京急。両方で止まる小田急。明日の神奈川路線は生きているだろうか…

拍手

39℃

【拍手お返事】
わーい青春鉄道読んでくださってありがとうございます!そうブラックユーモアなんですよ…同人誌だとまたちょっと毛色が異なったりするのですが(商業と同人が同時進行しているという異色な作品)運転見合わせにイライラしなくなる代わりに「誰が止まった?!」と聞きそうになるリスクはあります(笑)「特撮ガガガ」お好きですか!私、何話かしか読んでいないのですが余裕できたら読みたいなぁと思っていたので…ポーの一族も先日話題になっていてその前からタイトルは知っていたのですがその時初めて内容を見て「あ、読みたい」みたいな…しかし時間とお金が!という現状ですが(苦笑)東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展、検索しました。え、これ襖なんですか…?すごい、深みがありつつも神秘的ですがすがしい感じが、美術館のHPの画像だけですが感じました…!実物はさらに凄いでしょうね…!こういうのってホント縁もあるけど、行けるのであれば行った方が良いというのはありますよね…「行かないで後悔するより行って後悔する方がいい、まぁ後悔なんてさせませんけど」というのは私の別ジャンルのメンバーの言葉なのですが、本当にそうだな…と。もちろん全部が全部なんて無理ですけども、無理のない範囲で多少の無理して見たり読んだりできると良いですね^^

*****

39度ですってよ。島根で。益田で。出雲も38度。
熱じゃないですか。フェーン現象恐るべし…。しかしこういうのって大概新潟が話題になる感じですけども。
こちらは天気よかったけれど私の部屋は涼しい風が延々入ってきてたので過ごしやすかったです。動くと暑いけど。Tシャツ3枚替えたけど。
一昨日の夜から親がいなくて冷房もなく快適だったんですけどさっき帰ってきて即冷房入れられて今ちょっと寒い。この辺は難しいところですな…致し方なし。
でもって台風はちょっと南かつ東よりの進路を取ったようですね…ホント迷走してるなぁ。
四国の水不足が解消されると良いのですが。東京はどうなんだろうね。相変わらず水源から離れたところでゲリラ豪雨起こってるし。

そして本日の一番の衝撃は、神戸駅の0キロポストの話題でした。えええええ…あれ本設なの…?仮設と言って誰か!!あんな華やかで滾る0キロポストなんてなかなかないぞ?!
てな感じで私のTLは悲しみにあふれておりました。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。