四国も西も東海も大変ながらまさかの中央線大雨で終日運転見合わせですよ。
ニュースで外国人観光客が映っていた…ちょっと気の毒だ…。
西日本は最近「大雨の予報出ててやばそうだから今日は午後運休するわ!」みたいな感じで早くからお知らせがあったりするんですけど。
いいですよねぇアレ。東日本はじめとした首都圏でもやってくれないかね…。
どうせ電車止まってるのに駅行って駅員に文句言っている人達は出社しなくても大丈夫な民だろと思ってるんですが。ていうか行こうとしている9割ぐらいはそうだと思ってますぜ。何が何でもしなきゃいけない人は前もって何かしら対策してるだろう…。
会社で明日の話でも出ようもんなら一瞬さっさと有給取ってゆっくり寝ていようかと思ったんですが、お偉いさん達は延々コレステロールの話してるだけでした、オメーらのコレステロールの値に興味なんぞないわ!何でそんなの大声で30分ぐらい話してるんだ!
危機管理がまったくできない会社です。
まぁそれはともかくとして、どうやら6時ぐらいには雨は小康状態になるっぽい?
ホントこの台風は何もかもが分からないので、どうなるかはその時にならないと何とも言えなさそうですが。
風で止まる東海道と雨で止まる京急。両方で止まる小田急。明日の神奈川路線は生きているだろうか…
