非常用持ち出し袋の中身を出してみました。
まぁ東日本の時にご多分に漏れずリュック買って詰めてみたんですよ。
で、水と食べ物は消費したのは覚えていた。と思ったら別のウェストポーチから出てきたけど。
水は2015年だったが乾パンは2017年2月だったからセーフだ!何せ今、会社で2016年9月の「ご自由にお持ち下さい」って置いてあるからな!
水は庭に撒くとして。
乾電池がまぁ使用期限きれたのいっぱい出てきまして。まぁそうだよねぇ。
でも単4なんて、ライト1個しかないけどなぁ、そういえばあのライトの電池切れてたよなぁ、と蓋を開けてみたら盛大に液漏れしてた。
これはどうしようもない、と捨てたので単4使うものが多分ない。のに20本ぐらいある。いやもっとあるか。
単4使うミニ懐中電灯でもまた買ってくるか…?
あと携帯とかの充電に使えるUSBポートが付いている、これも乾電池式のですが、液漏れしてました。
わーーーー!
やっぱり電池いれっぱなしってあかんのかね。
でも懐中電灯は入れておかないとどうしようもないしな。
とりあえず水と乾パンは1つ買うとして、あと乾電池…まぁ使用期限過ぎてるけど使えるっちゃー使えるというか使ってるしなぁ。
ボタン電池は買わねば(ストップウォッチ兼タイマー兼時計)。
でもこういうのって、結局何がいるんだ?!となるし、実際リュックにそんなに入らないし、というのがある。
ともあれ、色々片付けたり整理したりすると出費がかさみますなぁ。
