忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

涼しい

そして常に眠い。
あ、寝付きはどうだろう、割と普段に近い状態になってきましたよ。
やっぱり気温湿度も原因だったのだろうか…。
まぁそれにしたところで睡眠不足には変わりないのですが。

あとここ1~2週間で虫に結構刺されましてね!
普通の蚊じゃないっぽい。やたら真っ赤になったり、いつまでたっても腫れがひかなかったり、数日たってもかゆみがぶり返したり、色々。
しかもうち半分以上が足なんですよ。ジーパンはいて靴下はいているのに。何でそんな根性出さなきゃ刺せないとこ刺すんだと。
そういえば蚊に死ねと呟いたツイッターアカウントが凍結されたとか話題になってましたね…。
でも蚊に殺意が湧かない人はいるのだろうか。研究対象にしている人ぐらいしかいなさそうな気はする。

拍手

PR

何年ぶりか

非常用持ち出し袋の中身を出してみました。
まぁ東日本の時にご多分に漏れずリュック買って詰めてみたんですよ。
で、水と食べ物は消費したのは覚えていた。と思ったら別のウェストポーチから出てきたけど。
水は2015年だったが乾パンは2017年2月だったからセーフだ!何せ今、会社で2016年9月の「ご自由にお持ち下さい」って置いてあるからな!
水は庭に撒くとして。
乾電池がまぁ使用期限きれたのいっぱい出てきまして。まぁそうだよねぇ。
でも単4なんて、ライト1個しかないけどなぁ、そういえばあのライトの電池切れてたよなぁ、と蓋を開けてみたら盛大に液漏れしてた。
これはどうしようもない、と捨てたので単4使うものが多分ない。のに20本ぐらいある。いやもっとあるか。
単4使うミニ懐中電灯でもまた買ってくるか…?
あと携帯とかの充電に使えるUSBポートが付いている、これも乾電池式のですが、液漏れしてました。
わーーーー!
やっぱり電池いれっぱなしってあかんのかね。
でも懐中電灯は入れておかないとどうしようもないしな。

とりあえず水と乾パンは1つ買うとして、あと乾電池…まぁ使用期限過ぎてるけど使えるっちゃー使えるというか使ってるしなぁ。
ボタン電池は買わねば(ストップウォッチ兼タイマー兼時計)。
でもこういうのって、結局何がいるんだ?!となるし、実際リュックにそんなに入らないし、というのがある。
ともあれ、色々片付けたり整理したりすると出費がかさみますなぁ。

拍手

いやぁ…

久しぶりに2時間半、テレビ見てました。
昨日の高校生クイズ大会は面白かった!
決勝戦、3チームとも8点取るし。最初、出遅れたチームが連続正解出すし。
前回優勝チームが準決勝(あれ?準々決勝だっけ?)でまさかの「ハズレ」2回引いてその間に他のチームが正解して敗退、とか、波乱万丈でした。
知力体力時の運、それらがまんべんなくちりばめられてたなぁと…。
で、優勝校が本命押えて、有名ではない(おそらく。地元で有名だったらすみません)高校で、ホント…青春だな!!!!っていうな!!!

そんなわけでホント久しぶりにテレビ見た感じです。
いい加減溜まりまくった録画をDVDに移すなり消すなりして、買い替えないとなぁと思っているのですが。
てか今日、ビック行ったついでにブルーレイレコーダーのカタログ持って帰って来たんですけど、何の事言ってるのかさっぱりわからんわー!という状態でした。
何せ我が家のDVDレコーダー2005年製だからな!ビデオデッキついてるぞ!(壊れてる)
CPRM対応というのが出始めたホント初期の辺りです。
私が必要としてるのは倍速再生ぐらいなものなのだよ。そんな全録画とか勝手に消す機能とかいらないから!!むしろ半年ぐらい見ないのもあるから!困る!

拍手

9月第一金曜日

高校生クイズ大会だー!!
ここ数年、時間が合わなかったりそのうち訳の分からんレベルの頭脳戦になっていて長らく見ていなかったのですが、今年は久々体力も使う系ぽいので見たい。
問題は起きていられるか、ということですが。
早いとこ風呂入ろう。
ということで、今日はこの辺にて!

拍手

さむいよ

【拍手お返事】
分かります!そんなのできるか!!というのが多い気もしますし、ああいう健康に暮らす系のって「月の手取りがいくらで平均的な平日のスケジュールがこうで趣味がこれで家族構成がこうで」というのを明記してほしいですよね…該当しない日本人が多いに違いない(笑)。いつも思うのは「何時間寝たかって布団入る時間は分かるけど寝た時の時間なんかわからんぞい」ということなのですが。宝くじ当選、即「仕事辞めるわ!」って電話できたらどんなに幸せか…!一括だから最終的に300億円ぐらいになったらしいですけど何だその金額?!という感じですよね(笑)宇宙旅行…夢がありますね…私はまず飛行機を克服するところから始めなければ(高所恐怖症)。こちら適当に適当なことをつらつら書いている場なので、お時間ある時に適当にどうぞ~という感じです!忙しい最中、一気に気温下がりましたのでお体気をつけて下さいね~!

*****

そんなわけで寒い。8月31日ですよ。多分外気温は20℃下回っていますよ。8月最終日なのに!!!
というか8月終わりなの?!マジで?!という感じです。前半梅雨だったしな…。
この夏は商売してる人も農家の人も物凄い大変だったんだろうなぁ…現在進行形か…。
しかもまた台風が北海道めざしてるっぽくて止めたげて!もう北海道および日本海側はやめてあげて!東京にしとけ!!と心底思う。
まあ昨日は練馬とかで豪雨だったみたいですけど。
そういえばダムの貯水率ってどうなったんだ…?

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。