忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

情報過多

昨晩、青鉄公式ツイッターから今日発売のジーンで重大発表があるよとありまして。
カレンダーの話は巷では出てて、公式ではまだだからそれか、いや単行本かもよ(そういや今年まだ出てなかった)という話で圧倒的なのは「鉄ミュ第3弾!」だったのですが。

全部きやがった…!!!!!!!!

来年5月!いやっほーい!誕生月だ!チケットよろしくお願いします!!!取らせてください!!!
なお、今日のTLは「どの路線が出るか」と同時に「どこでやるか」で大賑わいでした。地方公演がナチュラルにあるとみんな思っているのが凄い。なお私は「どこでやるか」しか考えてなかった民です。
いや前回、DVD予約コーナーでスタッフさんが「予約お願いします!九州へ行かせてください!」って言ってたし。
なので九州新幹線は出るだろうし、九州公演の可能性は高いんでないか?!でも多分サブタイトルは全然関係ない!(前回「信越地方より愛をこめて」といいつつ神戸へ行った)
とりあえず満場一致で「お金貯めよう」でした。よし貯めよう。

でもってその発表の前には北がやらかしやがりましたね。
もうホント、次回の発射時に失敗して地上爆発して他の爆弾にも誘爆して施設壊滅してくんないかな…

拍手

PR

永遠の迷宮

横浜。
エターナルラビリンスと読むと物凄く厨二病ちっくである。

それはともかく久しぶりに横浜の中央改札から中央通路を通って西口へ行くルートを選択したのですよ。
ていうか新橋でダッシュで乗れる(可能性がある)のが中央改札へ通じる階段付近の車両だからして。
いつもはみなみ改札使ってそのまま地下ルートで行っていたんですね、ヨドバシ。
その前はみなみ改札から相鉄改札まで上がって~とやっていたんですけどジョイナス封鎖されたりしてたので。
まぁともかく西口というかヨドバシ行くのに中央通路使うのは稀でした。
で、久々向かったら西口が封鎖されておった。
出れないじゃないか!!!と一瞬思ったけど、端っこの方に仮設の階段ができてた。端っこていうか今までの階段の端4分の1ぐらい。
いやぁ…やっぱり横浜は久々行く時はある程度の覚悟が必要ですな…。
今日はDVD-Rとか乾電池とかやけに重いものを買って帰りました。あとブルーレイレコーダーちらっと見てきた。おお、5万以下もあるのだな…ありがたい。
さすがにビデオデッキはなかったですけど(苦笑)。
はやいところ残してある映像をDVDに焼いて買い替える準備をせねば…

拍手

ちょっと待てリターンズ

【拍手お返事】
犬神家の一族…動画で見たんですけど、何ですかアレ…!!!(爆笑)日清は、アーユーハングリー?から好きなCM多いんですけど、テレビを見なくなって久しいので、そうかこういうのもやっていたのか…!マンションポエム、このライターさんはかなりのオタク気質で、他にもものすごーくマニアックな記事を書いておりますので、興味ありましたらぜひに。というかDPZが濃すぎるオタクライターが多いので記事を追っていくとあっという間に1日終わります。むしろ1週間もあっという間なのでお気をつけください(笑)。シメジ城はおすすめです。プラレールはツイッターでも話題になっていて「凄い!!」と思っていたのですが、まさかこっちでも記事なっているとは。生きるか死ぬかでプラレールが出てくるとは思わず(笑)。私はプラレール持っていないのですが、こういうの見るとウズウズしてきますね(笑)。そして台風…遠慮型になってくれませんかね…。

*****

何で昨日の今日で日本縦断コースになってるんですかね台風よ。
今年の夏は各地で天候不順で観光業界大打撃なんですから(農業もだけど)今度の三連休くらい空気読んでくれよ…。
と言いつつ、私は図書館行く以外はひきこもりますが。土曜日は何とか天気もってほしい…雨が降らなければいい…返す本がハードカバーでものそい分厚い(しかもそれが3冊ある)ので雨だと困るんだ…。多分予約した本は大型本だし…いやしかし本当に1921年発行なの?禁帯でもないの?なんでそんなのがイチ市立図書館にあるの????ありがたいけど。
そして読んでいた本の参考に出てきた本が気になったけど、それは図書館にはなかった…あまぞんでも中古しかない…ううむ、買う…か?

拍手

ちょっと待て

【拍手お返事】
私も前情報は「プロしかいない」「足を引っ張るヒロインがいない」「鉄道大活躍」ということぐらいで、最初見終わった時は「これは今までのとは確かに違う…」と(笑)なお私が最初に見たのは「ゴジラVSモスラ」でした。確かこれ、VSの前に来るほうが敵(人類にとっての)ということを聞いたことあります。何かの参考に(何の)秋の虫はこちらも鳴き始めました!でも昔に比べて激減…ここ10年くらいで一気に宅地化が進んで蝉も密度がぜんぜんです…幼虫の姿は苦手ですが、やっぱり風物詩と呼ばれるものがいなくなるのはさみしい…

*****

風物詩は風物詩なんだろうけど何で台風はいきなり進路を変えるの?!
こういう時こそ
コレ
・・・ホントそう思うよ。5号も大概だったけど、負けず劣らずいろいろいます。
九州に被害がでませんように!!

拍手

スキャン

エクセルで打ち込んでいたやつ、解説とか詳しく状況が載っているやつはスキャンしてたんですよ。
それだけでもえらい枚数になった。容量60MB。わー…。

それにしても昨日今日と、夜、暑いですね!
一時、掛布団が必要なレベルだったのに、またタオルケットに逆戻り…タオルケットもちょい暑い…バスタオルでいいくらいですが、そのバスタオルは今マクラとなっているので、新しいやつを…出すには季節が終わるな…。
大判のバスタオルは夏場に本来の用途とは違う目的でめっちゃ重宝することを実感した年でした。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。