忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

引き続き寒い

上着を変えた。
たいして服を持っていないので、こういう時困るんですよ!!
上着もこのくらいの寒さに着るのに丁度いいのがなくて。いや、あるけどコートなんだ…。
なんか丈が長くなるとそれだけで一気に防寒って感じになるんだよなぁ。黒だし。

それはそれとして大変やる気がないのですよ。げんこーの。
というかまだ着手していない。
というのも、本をね、読み始めてしまってね。資料関係の。
直接は関係ないんだけど!このネタなんか組み込みたいなぁとか思うと、どうにもこうにも。
あと、原稿用のPCつける時間がなかなかとれない。平日は。
やっぱり20時半以降PCとか使わないのは厳しいなぁ~。
何とか土日に頑張りたいところですが、珍しいことに最近掃除と片づけを頑張っているのでいかんとも。

ということを言っている暇があるならやれってことですよ!
一番の原因はロールケーキプレイングゲームうっかりやってるってことですけどね!!(一番の原因だよ!!!)

拍手

PR

さむい…!

何だ今日の寒さ?!
明日の朝はさらに下がるらしいですよ。1℃ぐらいとか言っていたけどほんまかいな。
今も結構寒いんですが。

ところで最近、やっとIEブックマークの整理を始めました。
グーグルクロームに移行してから(フラッシュプレーヤーはIEじゃないと動かないので完全移行ではないですが)IEの時のお気に入りをエクスポートしたはいいけど、もう色々ごっちゃごちゃで、さらにクロームになってからのブクマも酷いことになっておりまして。
でもまだ一つのフォルダの整理すら終わってないんだぜ…これ年内に終わるのかなぁ…。

拍手

シティーハンター

アニメはちらほら見ていた。
Get Wildはもちろん、タイトル忘れてるんですけどEDで「冬の公園を~」みたいな歌詞がある方も好きで(調べろよ)、キャラとしては海坊主が好きでした。
原作も何巻かは読んだんだ。でも実はラストを知らない。
突然読みたくなって、何でかっていうと図書館にあるからでして、本屋共々罠がいっぱいで嬉しい限りです(笑)。何冊かは違う図書館にあるから予約しなければいけないんですけど。
まぁそれにしても改めて読むと、現在では青少年なんちゃらかんちゃら系の人達から猛攻撃が来そうな感じではある。なにせジャンプ連載だ。青年誌ではないのだ。
でも昔ってこういうの普通だったよねぇ…絵柄がリアル(というかデフォが少ない?)辺りはちょっと他の作品とは違う感じもするけど。
エロと暴力の世界が多かった気がする。
私、エロはともかく、暴力でも凄惨陰惨なものは本気で苦手なんですよ。最近はその辺をやけにリアルというか事細かとか、これでもかって描くの多くないか?と思ったりもする。何かねー広告欄に出るんですよ、虐待とか。もうホントやめてくれ…!!!!
現実として問題なのは知っているし解決しなければいけない話なのも分かるけど!!
ていうかドラマもそうだよね。社会問題取り入れたり、人の内面をどうのこうのというのも多い。勧善懲悪みたいなの、少ない気がする。
勧善懲悪ではないけど、カッコよさとウィットに富んだジョークが満載のあぶ刑事が、私は好きです。
何の話だ。

拍手

そういえば

【拍手お返事】
ラジオ体操?!ヨガのイメージが分からなくなってきました(笑)一時、近所の公園で朝6時からヨガマット敷いてやってる女性達がいたんですけどね…。でもそういうやつならやりやすそう!朝はちょっと無理かもしれませんが(笑)なんと?!あのハンカチ家出中ですか?!掃除してとんでもないところから出てくるか、その時は出てこずにふとした瞬間「え、なんでここにいるの君」状態で出てくるかもしれませんので、諦めずに掃除頑張ってください…!

******

寝る前の体操も「むしろ寝たい」と寝るタイプなので、だから今までそういうものが続かなかったんだと思いだした。
そして同時に、8月ぐらいえらい寝付き悪くてごろごろしていたことも思いだしたんですが、今はあっさり10分内に寝れてます。何だったんだろう、あれ…。
暑いのなら分かりますが、ちょうど涼しくなってた時期だし。
暑いと思っているところに涼しさがきたから自律神経がいかれたのかもしれん。だいたいいつもいかれている気はするが。あれですよ、副交感神経優位すぎるってやつ。だと思う。常に眠い。緊張すると余計に眠い。これはただの現実逃避の気がしないでもないですが。

拍手

掃除!!!

【拍手お返事】
無理な感じでしたか!いや私も中身は見ておらずタイトルが気になってメモしていたくらいなので…きっと私にも無理に違いない。で、ヨガ?!ヨガって身体硬くても大丈夫なのでしょうか?!ヨガって「人のするポーズではないな…」という感想しかないのですが(笑)。私、背中を丸めるということができないし足を伸ばして座ることもできないのですが!ずぼらで運動神経0でも…とはまさに私のためのような(笑)。ありがとうございます。今度本屋行ったら見てみますね!こういう本って、次から次へと出て、結局どれがいいんじゃーい!ってなりますよね…やっぱり中身を見てできそうなものが大切ですよね…(しかし続かないタイプなのでありました)

*****

良い天気でした!午前中は日差しが強く日向は暑いくらいでしたが、午後、曇った途端一気に寒くなった。秋だなぁ…。
あと夕焼け小焼けが16時半になりました。今日からかな?

で、掃除をしたんですよ。私のベッド(もともとは妹の)下に引き出しが付いていて、引き出しを出して床掃除、というのを相当期間やっていなかったので。3年はやってなかったと思う…。もっとかな…。
まぁともかくやったわけですよ。
そうしたら凄く昔になくしたリップクリームのキャップが出てきた。え?どうしてここから出てくるの?という感じですよ…だって隙間ないのに。
当時、床に落としてあちこちはいつくばって探したのになくて、仕方なしにリップクリームは捨てたんですけど。
あと多分、それ無くしてから1回は引き出し出して掃除したと思うんですけど…。
まぁなんかたまに四次元空間出現しますよね。。。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。