そういえばここにずっとある、単三1本タイプの懐中電灯は点くのだろうか…と思ったら。
一瞬点いたんですよ。LEDだから明るい!しかしすぐ消えた。
ので、あ、乾電池切れかなぁと思ったら液漏れしてたね!!!
乾電池出すのに一苦労ですよ…。やっぱり入れっぱなしはいけないなぁと思いつつ、入れておかないと使えなくないか?というのもあり。
でもってバッグにずっと入れっぱなしだったのも見てみたら、液漏れしてなくて、あれ、同じぐらいに買った(早い話は震災の後)のにこっちは大丈夫なんだ~と思ったらエネループだった。
やっぱり違うんだろうか…。
ともあれ懐中電灯がまた減ってしまったので、もう液漏れ覚悟で100均で買うか~と思ってる次第です。
こう、なんかマメに使う手はないものか(ないだろ)
