忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ということで!

【拍手お返事】
おお、お忙しいところご訪問いただきありがとうございます~!水筒はホント、会社の机の上に置いてからで良かったです…(会社の人が「仕事頼んでいい?」というのを「ちょっと水筒ピンチなので待ってください」と返した輩)。きっと私にこのタイプは無理なのだと、単純な構造のを探すことにします(笑)。金木犀!そうですねそういう時期でした!しかしご近所…あれ?そういえば金木犀は姿も香りもないぞ…?以前あったところはなくなってしまったのかな…?そういえば薔薇の綺麗なところも見ていない!何だか今年はちょっと例年と違う気もしますが、何気ない日常の自然の恵みは嬉しいですよね~!私も何か見つけたいところですが、そう、日の出ている時間が短くなりましたよね…。明日は真っ暗です。ありがとうございます、行ってきます!天候は残念ですが、鉄道開業日の巡り合わせが凄く嬉しいので、雨に負けずに楽しんでこようと思います!

******

洗濯終わって干したら即寝て明日は3時起きです!!
あ、風呂も洗っておこう…。

それにしても寒いですね!ツイッター見ていても結構な風邪ひきさんの数で、しかも熱が40度近くだけどインフルではないとかもいて、こんだけ気温差酷かったらそりゃ体調も崩すよなぁ…と。
私は明日からライブが続くので風邪を引いている場合ではないのです。そりゃみんな風邪ひこうとおもって引いてるわけではないのですが!
寝れる時は寝るに限る、と思う次第…。

拍手

PR

水筒

壊れました。
あれ?前回の冬の時に買ったばっかなのに!
ステンレス製…というかあれ樹脂製なのか?まぁ保温タイプのやつでして。
蓋がしっかり閉まるようアレコレ余計なものがついてるのしかなくて(ゴムパッキンだけでええやん!!!)妥協して買ったブツだったのですが、その余計な部品(プラスチック)が欠けて、蓋が閉まらなくなりました。
・・・。
会社ついてからで良かったよ!
しかし買えに行けるのは早くて月曜です。
今日明日と両親旅行に行ってる上、明後日は始発に乗るのでまぁ時間がない。
いや今日ものんびりしている場合ではないんですけど。
でも朝から水筒と格闘したり仕事をめずらしくずっとやっていたので(どうなんだそれも)ご褒美にびあーどぱぱのシュークリーム買いました!ハロウイン限定のとアップルパイの!
鉄道開業日の前々日祝ということで(笑)。

拍手

乾電池

そういえばここにずっとある、単三1本タイプの懐中電灯は点くのだろうか…と思ったら。
一瞬点いたんですよ。LEDだから明るい!しかしすぐ消えた。
ので、あ、乾電池切れかなぁと思ったら液漏れしてたね!!!
乾電池出すのに一苦労ですよ…。やっぱり入れっぱなしはいけないなぁと思いつつ、入れておかないと使えなくないか?というのもあり。
でもってバッグにずっと入れっぱなしだったのも見てみたら、液漏れしてなくて、あれ、同じぐらいに買った(早い話は震災の後)のにこっちは大丈夫なんだ~と思ったらエネループだった。
やっぱり違うんだろうか…。

ともあれ懐中電灯がまた減ってしまったので、もう液漏れ覚悟で100均で買うか~と思ってる次第です。
こう、なんかマメに使う手はないものか(ないだろ)

拍手

ううむ

原稿始めたはいいが、さて平日の時間をどうとるか…。
まぁこっちのPC(メインで使ってるの)を使わなければそれだけ時間は取れるのですが、原稿用PCは2階の自室、メインPCは1階にあり、お茶飲みながらとかなんだかんだ使いやすいっていうのがな…。

とりあえず今日は何もネタがないので(ある方が珍しんですけど)これにてちょっと原稿やってこよう

拍手

へっくし

やぁいつくるかと思っていたが今日で良かったよアレルギー君…。
あれです、寒暖差アレルギー。多分。
つーわけでくしゃみ鼻水が酷い一日でしたが、それでも午前中はそこそこだったか。
衣替えも出来たし原稿も少しやったし、あと旅の準備。
別ジャンル遠征が久々で「あれ?何が必要だっけ?」状態だったけど、チケットさえ忘れなければ問題はないのであった。
とりあえず今日は寝よう。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。