ガッテンを父が見ていて、気になって途中から一緒に見ていたのですよ。
最終的に「こんにゃくって何だ?」とはなりましたが、よし、こんにゃく100に対して砂糖5、20対1、2~3分もんで水を切って、あとは汁に3~6時間つけとけばよし。
コーヒーにつけたらゼリーになるらしいぞ。わーお。
ただし原材料名が「こんにゃく粉」のやつであって「こんにゃく芋」はあかんらしい。
私、こんにゃくそんなに得意じゃないんですね。あの匂いがまずあかんのだった。
イタリアのシラターキは笑いましたけど、白滝を砂糖でもんで水洗いして氷の上に乗せたらそうめんという、何が何だかですよ。
問題はカロリー低いってことですが。
誰でも彼でも低カロリーを欲してると思うなよ!
でもおいしそうなので1回は食べてみたいですなぁ。
ということでテレビ視聴メモでした。おかげで今、時間が~!!となっています(笑)
