忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

珍しく

今週末まで仕事が忙しい感じです。先々週くらいから。
普段暇すぎるので多少忙しいのは良いのですが、なんにしても「すぎる」はよろしくないなぁ。
ともあれ、眼精疲労甚だしいので、手短に。
っていっても家でやりたいことやることの大半がPC使うんですけどどうしたものか。
原稿もなぁー。頭働かないならせめて再録の準備だけでもしたいところだけど、そうだこれ印刷所に質問しなければいけないことがあったぞと思いだした…。
どう聞けばいいのか悩んでそのままだったのだった。
やっぱり頭使うのは休みまで待とう。

拍手

PR

怪現象?

【拍手お返事】
リストウォーマー!そうかその手が…!つま先は見えるから分かるのですが、それ以外だと気づくまでに結構経ってたということもあり…何故か親指の下の膨らんでるところ、あそこがよく破けます。裁縫は出来ませんが(玉止めとかできない)そうそう見えないところだからということで、ボタンつけとパジャマのゴム替えはやります。靴下はマチマチ(笑)。GU、近所にないんですよねぇ…あと何だかんだ綿が好きなのとヒラヒラしたのが得意ではないので、ここしばらくの流行の服は眺めてるだけ~(笑)見るのは好きなんですけどね!普通のTシャツとジーパンが手に入りにくい謎現象…(いい加減スキニー以外のジーパンメインにならないかな)

******

あのー、iphoneの、モバイル通信、今までの合計って見れるじゃないですか。設定から。一応、毎月リセットはしてるんですけども。
あれがですね、今月、減ってるんですよ。数字が。
最初に気が付いたのは240MBぐらいの時にiOS11だかのアップデートがあって、そしたら160ぐらいに減ってた。
いやそりゃおかしいだろ?と思いつつ、使ってたんですけど、一昨日、残りデータ容量200MBだよってメール来たんですよ(私は1GBのプランです)。通信料見たら480MBぐらいだったかな。
もし240→160がバグで実際減ってないとしても(ていうか減ってるわけないんだけど)800MBにはならんだろーと。
しかし今見たら375MBだった。
ほわーい?????
てことは、見ていない間にも減ってたってことだよね?
いや確かに今月の使用量の感覚としては、800MBでもおかしくないんですけど。実際、マイソフトバンクから見ると0.88GBとかなってるんですけど。いやちょっと待って何で昨日の今日で80MBも使ってるの。
うーむ。問合せ…?どう説明すりゃいいんだこれ…??

拍手

靴下

【拍手お返事】
運営会社はリアル脱出ゲーム作ってるところで、実際謎解き=脱出みたいな感じなのかなぁと。私も地下謎しかやったことないので分かりませんが(笑)何という偶然でしょうか、私が昨日食べたブリトーはタコスミートでした!セブンオリジナルなんですよね。そして凄く息が長い…ハムチーズはもうずっとありますし!しかしタコス自体は食べた記憶が2回ぐらいしかないのでありました。ウチは両親ともに西日本(山陰と近畿)なので、その辺ごちゃごちゃといいますか、こだわりがないといいますか(笑)。あ、でも肉じゃがは豚だ…。あとすき焼きは関東風のを初めて店で目にした時は「闇鍋?!」と驚愕しましたねー(笑)。

******

ストッキングが苦手なのですよ。というかスカート履かないし。スカートも苦手。
で、会社は制服なのですが(まぁ最近私服OKになったけどおっさん達のいうドレスコードが私の服の趣味とはかけ離れている上服に興味がないのにこの薄給でわざわざ着たくもない服を買うかって話で)(長い)スカートなのですが黒のハイソックス履いておりまして。
こないだ盛大に穴が開いたんですよね。指先なら1回は適当に繕ってしばらく履くんですけど(こういう時黒って目立たないから便利)、かかとにでっかい穴が。
で、気が付いたら在庫がなかった。
ということで、連休全日出掛けるという大変不本意な状態ですが、買い物行ってきた。久々、服屋に入った気がする…。
というか、久々自転車に乗った。そして久々行ったので色々変わっておった…。
そういえば昨日の横浜も色々変わっておりましたが、まぁ横浜は常に変わっていますからね。なんか相鉄の改札への階段が増えてたよ。方向的にどこの改札に行くんだ?と思いましたが、用事がないので上らなかった…今度行ってみるか…

拍手

23時!

【拍手お返事】
だ、大丈夫かみんな?!と思いますよね(笑)そういうのって雑誌のモデルの女の子や、少女漫画の女の子男の子、というイメージがありましたが、改めて見るとおやまぁというか(笑)。キンタもあれだけ鍛えているのであれば70後半でも良いのに!意外にメグの身長が高い気がしましたが…というより私の世代の小中学生は160超えたら結構大きい方という認識があったので(笑)。星占いは私も都合良いときだけ信じたりしますが、そういえば現在見る機会がなかったなぁ…。地下謎は、まさにロールプレイングゲーム!なので楽しいですよ~ヒントもありますので!東京メトロだけあって東京都内だけなんですけどね…でもリアル脱出ゲームは結構全国的にやってるみたいですよ~!

******

ということで23時!もうすぐ半!
別ジャンル(ライブ)から帰ってブリトー食べて(何故かほぼ毎回食べる。あとデザート)ちょっとPC覗いてこんな時間です。
大体関東って平日の水曜とかにやること多いので、その場合だとひたすら時間との勝負なんですよ。でもブリトーは食べる。カロリーはどうでもいいのだ。寝る時間の確保が大事なのだ。だったら食ってる場合かよ、という毎回自分でツッコミ入れてるんですけど、好きなんですよ、ブリトー。
ただ、こういう時でもないと買えないのでね!
でもって翌日が休みだとやや余裕かまして時間が経ってるパターン…。はよ風呂入って寝よう…

拍手

地下謎!

【拍手お返事】
いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです!これはいつどこで判明したのか全然覚えていないのですが、マメなサイトの主さんがまとめてくださったんでしょうきっと(笑)。カズマの誕生日、当てたのですか!凄い!私は未だに星座と誕生日が一致しないので、こういう話を聞くたび「ほ~!!」と感心するしかできないのですが(笑)。そうかおとめ座かぁ…安直に乙女を連想してしまって何か申し訳ない気持ちに(笑)。え、美雪ちゃん47…??おかしい!何故みんなモデル体重なんですかね?!リュウも結構な細身ですけど…だ、大丈夫か、君ら…。

******

えー、東京メトロぷれぜんつ、の地下謎やってきました!
朝の7時半ぐらいから謎解きスタートしてました。まぁつまり平日と同じ時間に置きて同じ電車に乗ったのですが。さすがに座れた。良く寝た~。
あれこれ書くことは出来ないのですが(ネタバレになる)、毎回毎回ホント凄い…。今回も結局3問はヒント見ないと解けなかったのですが(2問は1つ目のヒントで分かったけどファイナルは全部見ないと分からんかった)、ヒント見て「あー!!!!!」って声出して指差したいくらいのね…。
ファイナルクエスチョンは机あったほうがいいだろうと、帰宅してからやりましたが、ファイナルクエスチョンにたどり着いたのが12時ぐらいで、しかしそのうち30分ぐらいは完全に間違えた場所へ行ったゆえのロスと、別の30分は迷子になってたわけでしてね!いやさ!目的地でイベントやってて、ちょうど死角になっていてさ…あ、あと最後の方も別の方いっちゃってたな。
とまぁ色々ありましたが、楽しかったです。約2万2千歩、歩いたようで…足がめっちゃ痛い。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。