ホンモノの偽札を見に行ってきましたよー。
正確にはホンモノの偽札の失敗作ですね。訳が分からない。
まぁちょっと遠いけどなかなか機会ないしと、金もないんですけど(苦笑)行ってきました。
偽札もじっくり見たんですけど、風船爆弾が。
あーこれ高校の時の同級生が何か調べてたな?!と。
しかし風船というにはでかすぎる。6メートルとか10メートルとか。しかも和紙だ。
へーへーという感じで見てきました。
なんか立派なガイドブックもらったんだけどな。いいのかな。さすが大学の資料室というべきなのかな…。
で、買わなきゃいけないもの買って、ついでに問題上司によるストレスのためチョコも買いました。
そういやポイント溜まっていたんだ…とレシート見てから気が付いた。あまり行かないと覚えてないもんだねぇ…。

PR