忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

最終手段

【拍手お返事】
おお、愛知も雪ですと…?!さっきちらっと気象庁のデータ見たら通り道の箇所では今日だけで30センチの積雪とかありまして(苦笑)ただ遅延や運休は強風区域だけなので、何とか…なってほしい!まぁなるようになるしかないですね!ありがとうございます、無事帰宅の報告できるようにしますねー!(といっても日記はメールから書くと思いますが)

******

昨日の不二家。
どうしても行きたい!と考えた結果、最終手段「快速みえを使う」というルートを考えました。
青春18きっぷでは乗れないんですよ。途中伊勢鉄道に入るので。
まぁ当日の諸々を考えてですが、こんな貴重な機会を逃す手はないぞと。運賃(どこまで乗るかによるけど)プラス2000円以下で、あの懐かしの大好きな焼きそば食えるんだぞ!
と今は食べる方向にいってます(笑)
乗換案内とその後の名古屋からの時刻を見ても何とか予定通りに行きそうだし。

ということで!明日は!始発!3時起きなのでさっさと寝る準備をします!

拍手

PR

あたたかい?

【拍手お返事】
はい、13日の朝イチです!そう真っ暗ですね…仕事行く時も既に暗いのですがぼちぼち家の明かりが点くころなので若干明るいかな…さすがに4時半は暗いです!100均どころか飲食店が19時までというところだったり途中はコンビニすらなかったりするところを巡りますがカイロだけは十分持っていこうと思います^^あとはダウンとフリース裏地のズボンが頼り(まぁいつもの恰好です)

******

朝は微妙に暖かかった。夜に雨が降ってずっと南風が強かったからだろうか…。
明日は日本海側とかえらいことになりそうなんですが。
大丈夫か明後日。私は新潟長野の県境の山間をひたすら行くのだが。
でもって三重の方まで回るのですが、何気にぐーぐるまっぷ見ていたら、私の大好きな!店が!あるじゃないか!
小学生中学生のころ、2回ぐらいだけど連れてもらった焼きそば(揚げ麺であんかけかかってるやつ)の!不二家!!!
しかし時間が合わない。しょぼん…。そうかこんなとこにあったのか…当時は車だったから…。
老伴は買いたいなぁ。赤福と同じくらいに好きです。和菓子は三重と名古屋の味に慣れている。

明日さっさか寝るために今日中に準備を終わらせたい。入れるものは準備したけどバッグからはみ出している問題。

拍手

寝た

結構朝遅くまで寝てたんですけど(一旦6時半ぐらいに置きて2度寝して7時半前)、昼もフツーに寝てました。でもって今、既に眠い。

旅の準備をしてました。毎回思うことだけど、服を持っていないので持っていく服がなくて困ります。
4日分の服を確保するのは中々難しい。前日も入れたら5日分の服ですからね!
まぁまだあとボチボチ入れるものはあるんですけど。充電器の類とか、念のための薬の類とか。
ていうか明々後日か!始発だよ!

拍手

製鉄所!

工場見学に行ってきました。
製鉄所ってそれだけでテンション上がるんですけど(昼も夜も最高にフォトジェニックだ!)(私の口からフォトジェニックという言葉が出るとは思わなかったとリアルに驚いている)ほんの一部とはいえ見えるとはな…!
個人的に工場内の専用線がテンション爆上がりでした。1600いくら…新幹線より広いんです、という説明にうおー!となってた。
高炉から溶けた鉄を入れた釜を運ぶ専用のディーゼル機関車でした。うおー!
工場内は厚板のみでしたが、いやほんと凄かった…700℃ぐらいあるんですってあの赤い板。
でもって150km/hだったか、そのくらいの勢いの水をかけるんですけど一瞬で水蒸気になるし、伸ばしている途中は反るのでそれに沿って蒸気が勢いよく跳ね上がるし。
やっぱりでかいものをつくる工場っていいですね!!

切手がないので帰りに横浜中央郵便局にいったら(記念切手とかそいうものが揃ってる部屋がある)和の文様の切手が可愛すぎて第3集まで出ていたんですけど全部買ってしまった…いや使う予定はあるけどね…

拍手

待て待て

3月の宿の予約している場合じゃなくない?!
しかし「残り2室」とか、3か月先でフツーなのでちょっと見て「あ、この辺りはやばそうだ」と思ったら予約をしなければ…。
札幌なんていつ予約したのか覚えてないわ!
まぁ早すぎてもなかったりするわけですが。
ていうか休み取ってもないけどな!1週間まるまるって…前に一回取ったきりだけど…。

やらねばいけないのは来週の旅の準備ですよ…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。