忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ねむい

【拍手お返事】
実はこのブログの前に利用していたレンタル日記がサーバー終了ということで消えてしまったんですよ…!どうやらお知らせはいっていたようなのですが、どうも昔使っていたメールアドレスだったようで…ある日突然アクセスできないのが延々続いて理由を知ってショックを受けたものでした。え?!リコッタチーズパンケーキってスーパーで売ってるものなんですか?!あれってオシャレなお店で食べられるものだけじゃないんですか?!私も食べたことないのですが!あのー…江ノ島にできたエッグスなんちゃら(調べて書きなさいよ…)で一気に話題になりましたよねーってどれだけ前の話をしてるんだか(苦笑)パンケーキのお店もホント増えましたねぇ…画像見てるだけでお腹が空くのですが、行く機会なぞあるはずもなく!10%オフの日が早く来るよう祈っています!

******

寒いし眠いし、毎回思うけど何で人間は冬眠できないのだ?!
と言ってる間にライブがあり何もしないうちに姪っ子甥っ子が来る。
なんか毎年ウチの両親が喧嘩してるので(特に母が人の話聞かないし会話が成り立たないしというあたりで原因の大半作ってる)今年は発端を極力排除しようと色々考えてやってきたのですがどうなるか。
そんな心配もあるけども31日はダッシュで冬コミに行く。ご本家とずっと追っている創作小説さんのサークルだけ行ってアリバイ(笑)のお菓子を東京駅で買って帰る!
という計画は完璧にできています。オタクな伯母に本命がいるコミケに行かぬという選択はないのだ。

拍手

PR

一気に来た!

【拍手お返事】
そうなのですメンテナンス中でした。ご心配おかけしました!こっちもそんな情報貰ってないぞーとメンテ中ページにリンク貼ってあったツイッター見たけど書いておらず、何だったのかと…。まぁいきなりページが消えてなくて良かったです(笑)あ、ヨドバシは注文から1時間半、問合せから50分後に注文完了メールが届きました。どうやら無事ゲットできそうです(店舗受け取りなので土曜日かな…?)そして今日はPCがウォークマン認識するまでにえらい時間かかって焦りました(苦笑)PC関連で時間がかかると焦る、そんな気がしますね…。

******

別ジャンルのCD(昨日発売)をPCに取り込んでウォークマンに転送するのにひと悶着あり(PCと)とりあえず新曲がものっそい好みだったので何とかライブまでに聴きこみたいと思う次第なのですが、さっき青鉄のミュージカル情報が出まして。
https://www.marv.jp/special/aoharutetsudou/
キャストが出た!(追加はあるらしい)
日程が出た!東京は10日あるけどキャパが少ない!そして地方が金曜土曜・・・
ちょっとまって何だそのツアーって?!

とりあえずチケット取れるか分からないけど宿は押えました。探している間にどんどんなくなっていく凄まじさよ…。

拍手

メール

ヨドバシで店舗受け取り注文したけど受付完了メールがこないよー。
困ったな…。注文はできてるっぽいんだけど。
30分以上経っても届かない場合はお問合せ下さいということらしいんですけども。むむむ。
ということをごちゃごちゃやっていたので本日時間切れでござる

・・・って投稿しようとしたらいきなりメンテナンス中で「もうちょっとしてからアクセスしてね」って出てきたよ!ふんだりけったりだな!
あ、その間に問い合わせはしました。しかし届かないメールアドレスで問い合わせてもどうしようもないのでは…いや一応電話はあるけども

拍手

なんと

ゆうパックがパンクしている情報がちらほらツイッターで出てきて、あぁそういえばヤマトの関連もあるからゆうパックに皆いっちゃってるんだろうなぁ…と眺めてたら予想以上に酷いらしい。
すまんこないだ本頼んだ!でも確かあれはヤマトだった!
でもってちょっと年末前に頼みたいやつがあったのですが、どうしようかなーうーん、とダメ元でヨドバシ見たらあった。ので店舗受け取りにするか…と。
いや、最寄り(つーても電車で30分)には在庫なくて取り寄せなんですけど…。
ネット通販は確かに便利なんですけどね。店舗にないも多いし。
私、青鉄で活動始めてからどんだけ絶版本をあまぞんの中古で入手したか分からぬ…。
あと本屋は危険なのと(誘惑が多すぎる/苦笑)時間がなかなかないのでやっぱり通販多くなってたんですけど、やっぱり考えないといけないなぁ。

拍手

さむい

【拍手お返事】
ピザは100%やけどします!あとグラタン。でも好きなんですよね…口の中のどこにも触れずにですと?!猫舌には羨ましい特技…というかどうやってるのか純粋に気になりますね(笑)最近何でもかんでも英語にしおってからに、と思っている人間がここにいます。なんだよスキームって!!ムキー!!(ギャグではない)新幹線は移動できたようですね。。。活版、そうです活字拾い!うわー私何で見たのか分からないのですが、その情景はやたら印象にあります(でも忘れている)なんか消しゴムハンコ作ってそれをセットすることもできるようで(笑)あ、タイプライターも懐かしいですね!…私もどこかで使っていた記憶…多分、チャレンジの関係…かな…?あれは一文字ずつだった気もしますが、もう凄いあやふやです…。

*****

わーい東京が氷点下いったらしいですよー。
寒いのダメなんですよ、ホントに。でも雪はまぁテンションあがるんですけど。
あと久しぶりに会社の制服着たらスカートのウエストきつかった!なんてこった!
しかし会社自体は久しぶりの感じもせず、フツーに土日休みの感覚でした。でも旅の間は完全に会社のことは忘れているというか、平日ということを忘れてるので、まぁ土日休みという感覚は正しいのかもしれない…(?)

旅の間にも拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。