忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

むしむし

【拍手お返事】
真実はいつもひとつ!(ん?)スマホ頑張って…!確か幻想館ナントカ(多分殺人事件とかだろう)という漠然とした記憶はあったのですが「奏」でしたか!ありがとうございます。私は割と二次創作にはまったのが早かったのと、アニメやドラマも言ってしまえば規模の大きい二次創作という感覚があったのですが、それでも探Qアニメの最後の方は「いやちょっと待てお前誰だ」とはなりました(笑)三年迷いましたか!確かにリュウ君、美人さんでしたよね…そうそうまだ新人という感じで…あとあまり武道はできなさそう(笑)。ドラマはキンタが恰好良かったなあ…しみじみ。

*********

そういえば探Qドラマといえば連ドラの前のスペシャルの「いやちょっと待て何だそれ?!」っていう、あの怒涛のツッコミは凄かったなぁ…当時ツイッター何かなかったから実況も何もない訳ですが、BBSとかサイトの日記とか、楽しかった思い出。何で忍者。
ちょっと今探Q読み返したいんですけど、本棚の奥でさらにその前に立ちふさがる段ボール要塞という状態なので、うぬぬ、という…。
その前に、片付けなければいけない場所があるんですよ。自室とは別に。今週末はそれにかかりっきりだろうなぁ。

拍手

PR

渋い!!

【拍手お返事】
おお!ご無事で何よりです!三重もとりあえずは何ともないらしいです…本当にちょっとの差でこんな事態に…という感じでしたね。まさかの高波…。え、メイク落とし、泡というのがあるのですか?!それはよく落ちそう…ハンドソープも洗浄力では負けていません多分!(そういう話ではない)実は洗顔料と歯磨き粉間違えたことあります…ははは…(口に入れた瞬間気が付いたのでギリギリセーフ?)あ、名前(笑)!何故そこだけになったのか気になります…!

*******

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v14388/v1000000000000008443/?source=external.twitter.share

本郷先生がきたぞー!!!!!!
(実はバタバタのまま今まで見逃がしまくっていたところ、DMで知らせていただいたのでありました。ありがたや!)
そうだこういう声だった!渋い!!
なんかぼんやり七海さんとキュウだけは覚えてたんだ…。
あとテスタディドラゴでミスカオリのナイフ受け止めているとこの絵。あそこの本郷先生本当に恰好良かった…。
名前を覚えるのが苦手な私がテスタディドラゴを覚えているのは凄いことなんですが、肝心の話のタイトル覚えてないんだコレが。どーしよーもないわー。

個人的にキャストでみどりかわひかるとちばしげるの文字にビビったんですけどもね。いたっけ?!って思ったら緑川さんアイツかー!!!(千葉さんは誰じゃろか)(とりあえず今日は調べるのやめとこう)

拍手

まだ昼ですが

【拍手お返事】
1日遅くなりましたすみません!開催に関してはあまり心配してなかったのですが、問題は電車!ということで結局ホテル取ったもののピークは公演中に去ったらしく、何の問題もなく帰れる状態でした…なかなか難しいところですね!と言う感じでこちらは特に被害はなかったのですが(今朝いきなりの土砂降りはありましたが)そちらは大丈夫でしたでしょうか?台風がきたら涼しくなるという話も一時あったような気はするのですが…暑い…続・熱中症に気をつけようキャンペーン開催中です…

******

ということで(?)今朝帰ってきてあれこれやって今日もライブへ行ってきますぞ。
あれこれに青春鉄道の画集が届いたというのも入っているのですが。
ぱらっと見たのですが、なんか凄い…情報量と言うか情報の内容と言うか、わずか一言で「うわああ!」とのけぞる凄さ…。
時間ないのでちゃんと読めていないのですが、今読んだらえらいことになるしね!

ところで今日は傘…いらんよな…?日傘?

拍手

台風

ライブだったんですよ。
グッズの前売りを早めに並んで買って一度家に帰ってまた行く、それができる距離。
なんですが、台風です。
ちょうど2度目に家出る前に雨風めっちゃ酷くなってですね!
少し前から悩んでたのですが、会場から地下鉄(停電でもない限り止まらんだろうという判断)でいけるとこにホテル取ったんですよ。
帰れるかどうか悩むのもしんどいし明日もあるし。
会場入る前も酷かったんですが。一応電車はほぼ定刻で動いていましたが。
ライブ終わって外でたら雨止んでるし風も普通。電車も普通。
…うんまぁ、心の平穏を買ったことにしよう。諭吉飛んでったけど。さすがハマ…。

まぁそんな訳で現在ホテルです。
でも明日の朝一旦家に帰りますよ。
この飛んでった諭吉をどう補完するか悩むけど、夏コミ…は行くし…別ジャンル(今日のライブね)の秋は乗り鉄兼ねて遠征するし…諭吉飛んでくるざかりじゃねーの!

とりあえず寝ようか

拍手

うーんうーん

何だこの台風。進路もおかしいけど何で関東接近直前にまた気圧下がるの。
こっちの方、台風だ台風だって言ってもここ数年…どころか10年以上、そんな大したことなかったんですよ。
今回は気象庁すら初めてのケースと言っていたので、ほんとどうなるかはその時にならないと分からないというのはあるんだろうけど。
私のいいたいことはただ一つ。
無事にライブ開催して参加して帰ってきたい。
一瞬、会場近くのホテルを検索したのですよ。
すげー高いのしかない!!平日価格の実に3倍から6倍!!なんだそれ!
いやまぁもともと土曜日って高いけどね。

最悪帰れなかった時のことは考えられるけど、そもそも行けないという可能性も出てきたことに絶望しかないのであった。
どうなる明日?!ていうかもう台風はさっさと西に折れてください!そしたらみんな幸せになるのに!(既に花火大会中止決定したとこはともかく)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。