忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ネムイ

涼しくなったからか、朝起きるのがツライ時期になりました。日の出も遅くなったしね!
もうねぇ、眠くて眠くて。
ただ、電車内で座れても寝れないんですよ。直前まで本読んでるから。
これが資料とか参考書とかなら寝れるんですけどね、というか立って読みながら寝てたりするんですけど、小説はねぇ…多分脳内で、なんだっけ、ドーパミンだかアドレナリンだかがガンガン出てるのか、寝たいんだけど寝れないんですよねぇ…。
でも本は読みたい。

ところでぐーぐるくろーむさんの見た目がちょっと変わって、あのタグの部分とか、なんか違和感…!
まぁ多分そのうち慣れる…だろう。

拍手

PR

寒いな…?

最低気温18度で寒いと言っていて冬はどうするんだって話ですが、いやこれは今までの暑さから一気に気温下がったからであって、徐々にだったら涼しいと言えたんだと思う。

それはそれとしてまたこの人、復刻版時刻表ポチッたんですけどどうすればいいんでしょうね

拍手

図書館で本を借りるも、借りた本のタイトルや著者名をすぐ忘れるので、借りた本の一覧を作っていたのですが、そもそもその一覧に入力すること自体を忘れること多々、続きものの巻数が飛んでる時点で「あ、この間に他のも一緒に何か借りたんだな」とは分かるんですが、何を借りたか分からない…。
読みたい本が多いのでざーっと読んでしまうので、中身も途中まで読んで「あれこれは読んだことあるな?」となることもあるのですが、タイトルなんかはやっぱり覚えようという気がないのかもしれない…。
買った本すらそういうことあるので気をつけねばと思うんだけど、こう、なんで必要なことは忘れて忘れるべきことは覚えてるんですかね?!

とりあえず今読んでいる本、昭和時代の鉄道ミステリーのアンソロジーで、初出が昭和ヒトケタとか大正とかいうのも混じっているのが凄い。でもこういうの書いていない本の方が多くて残念である…。

拍手

天気

旅が近くなると旅先の天気が気になるわけで、それも1週間後、つまり週間予報で出るギリギリのところから旅先の天気を見ていたりするので、まぁ結果として地元の天気に疎くなり。
今日こんな大雨なんて聞いてねぇー!
そりゃ見てないからですけどね。まぁ傘は大概晴れていても持っているんですけど、靴がねぇ。
実に水通しの良い靴で!風通しは良く分からんが、ちょっとの雨でもすぐ中まで濡れるという…。
その普段の靴を履いて行ってしまって、行きはほんのパラっとだったのが帰りがまぁ。
帰りで良かったけど。

今日もDVD見たいなぁ(あっさり中毒)。でも旅の準備をちょっとしないとなぁ

拍手

DVD観賞!!
いかん延々見続けるコレ。
私は原作でジュニアこと東海道本線が大好きなのですが、これを演じてくださっている役者さんがまた素晴らしくてですね…俳優さんのことはさっぱり分からないけどありがとうございますと…。
あのですね!1回転のターン決めるシーンがありましてね!曲中で。
これが本当に美しい。ぶれない。そして上着の裾が綺麗に広がる。これ、延々見続けたい。
というかこの人、顔の筋肉も身体の関節もいろいろ動きおかしくない???というのが多々ある。凄い人です。

と、結局2枚とも見てさらに何回か気にっているシーンを見たりしていたので、今週末の旅の準備ができておりません。
やらねば…しかしDVD見たい…いや準備が終わったら見ればいいんだけどね?
北海道以上に服に悩む。

拍手ありがとうございました!!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
(06/17)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。