忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ひっさりぶり!

帰りに寝過ごしました!
まさか2駅で爆睡するとは思わなかった。
起きたら降りる駅の次の駅、のドアが閉まったところでした。
うわーお。
おかげで車両20両分近くを歩く羽目に。ウォーキングつき。
まぁ帰れたからいいんですけどね。
反対方向の列車で終点まで乗り過ごしたら下手したら終電か帰れないレベルでしたけど。
ほんとうにねぇ、直通も問題だよねぇ…ぶっちゃけ未だに上野東京ラインはなくなってほしいとおもっていますよ…!

拍手

PR

やる気が出ない

いや、いつものことなんですけども。
しかし!今日はやらねばいけないことがある!
在庫の発掘じゃー!(イベントから2か月半で在庫が埋もれる部屋の樹海度)(というかイベント前に出たの2か月半前?何か1年位経っている気分…)

拍手

三連休パス3日目

帰宅ー!
本日はひたすら南下しただけでした(笑)。
新青森~仙台まで新幹線を使いまして。トンネル多いんですよ。
外見られないので、今度の旅の時刻表追ってたんですよ。

酔った。

いやー、そうだ私、基本乗り物酔いするんですよ。どちらかというとニオイで酔うんですけど。
そこに小さな文字を延々追ってたらそら酔うわ。

で、仙台から東北本線。ほぼ寝てました。まぁ乗換あったりしましたけども。
大宮辺りで目が覚めた時にあれ?雨?っていうかかなり降ってるな?
しかし次に目が覚めた横浜では、雨は降ってなかった。地面は濡れて他っぽい。
そして地元は地面も乾いていました。
が、家まであと20メートルくらいってところでポツポツきまして。
これはもしやヤバイのでは、と足早に家に入ったら途端土砂降り。
これはツイてる日と言ってもよいのでは?いや今日もう終わるけど(私の中の感覚)

あー明日仕事行きたくないなぁー

拍手

三連休パス2日目

三連休東日本・函館パス、が正式名称でした。
まぁ三連休パスで良かろう(良くない)

今日は!リベンジの日!
前回雪に埋もれていた大湊線の0キロポストと、車両故障で途中までしか行けなかった津軽線!
無事リベンジ果たしました。
そして前回の行程では無理だった中小国駅(海峡線の起点駅。新幹線開通で消滅したのかイマイチ分からないけど旅客輸送はなくなった)と津軽二股駅(北海道新幹線本州側で唯一のご当地入場券がある)も行けました。
中小国駅津軽二股駅間のみ二往復。
まぁまだ津軽線なんですけどね。

今日は総乗車時間が4時間50分程で、待ち時間合計が4時間10分程という(笑)
ほとんどが空気の良いところだったのでのんびりしてました。リフレッシュ!

ところで津軽線は前回故障した車両が新しいやつだったのですが、だからなのか今日は古いやつでしたよ…?

拍手

三連休パス1日目

正式名称なんだっけ(手元にあるのに調べないやつ)(もうベッド入っちゃったんですよ)
特急券買えば新幹線にも乗れる。
ということで乗ったのですが。東京から仙台まで。
新幹線だし駅弁じゃあ!朝イチだから大船軒のサンドイッチじゃあ!
と駅弁屋祭(という名の全国の駅弁売ってるとこ。東京駅構内というか多分全国で最大規模)に行ったら大混雑で!6時前なのに!!
少し並んだのですが全然進まなくて諦めた。
ホームの駅弁屋さんで買いました。大船軒のサンドイッチはなかったけど日本食堂のレトロパッケージのサンドイッチと大船軒の鯵と小鯛の押し寿司(軽くといって2つ買う矛盾)
各停のやまびこ仙台行きだから自由席大丈夫だろうという目論見は正しかったのですが、まさか駅弁屋が…。

ともあれ仙台から徒歩5分のあおば通駅から仙石線に乗り石巻から石巻線で女川、そこから石巻線起点の小牛田、そして東北本線北上して盛岡。
が、今日の行程でした。
女川、ずっとめがわと読んでたんですけどおながわだった。
多分羽越の女鹿(めが)に引きずられたな…。

そして今日はジーン発売日で公式アカウントからの画像がこれは手に入れなければ…というものだったのですが、当然無理なわけで嘆いていたらダイレクトメールで見せていただけてうっかり車内で変な声出すとこでした。

明日も早いので、唐突ながらこの辺で^_^

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。