忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

検診

乳がん検診行ってきました。
今回はマンモもやるので…あれほんと痛いんですけど…なんで医療技術は発達しまくってる(とK2で言ってた)のにマンモはあんな痛いんや…。
とりあえず今日は終わったらご褒美にマックのプリンパイ食べるぞ!と思っていたら、そのあとのお医者さんの診察で前回なかったうちちょっと大きいやつの細胞調べるねーと。まぁ注射器でね、取るわけですよ。これは昔行っていたところも最初にやった。あの時は結構注射器太かったけど今回は別にそうでもなくフツーに風呂入っていいよと言われました。ていうかエコー見ながらだったので、うわー中で注射器めっちゃゴシゴシしとるなぁと(笑)痛くはないんですけどね…。
というわけでまぁ診察代も増えました(苦笑)あと基本自転車で行くところなのに雨で、行きはバス、帰りは時間が合わず駅まで歩いて(10分くらいかな。ていうか前回帰ろうとしたときに自転車パンクしてそのまま押して歩いて駅近くのイオンで自転車買ったんだわ)久々駅ビルうろうろしたらおいしそうなお菓子がいっぱいあって、ケーキはこの後の予定を考えると無理だから焼き菓子買いました。
また検査結果聞きにいかないといけないんだよなぁ。また雨だったら今度はケーキ買おう(目的ちゃうやろ)(いや考えたら誕生日のケーキ食べてない)

拍手

PR

2日連続

【拍手お返事】
緊急地震速報、あれはスマホの音の設定無視して鳴りますからね~必要なんだけども!夜は特に心臓に悪い!といっても悪いのはシステムではないのでまたなんとも(苦笑)そのエネルギーを何かに使えないものか…。そしてきっぷは再発行(というか新しく作った)でした!そういえば咳の回数はちょっと減ったかな?という感じです。でもまだ喉はおかしい。はよ治ってほしいです!

******

今日もみどりの窓口行きました。違う駅だけど。
口頭の説明が下手すぎるのであらかじめ経緯を書いた(というか会社でワード打った)紙を持って、行ったんですけど、最初の説明だけで「無理ですね~」と言われました。やっぱりそうだよね!
昨日のおねーさん何だったんだろうな…時刻表の路線図追ったりしてたけど…。今日はお年を召した方でした。何にしても窓口が少なすぎてえらい待つわけですが…ほんと窓口減らすなら券売機ちゃんとしてくれ~どっかにそういうこと言う場所あるのかな…HPとか…。

拍手

地震ときっぷ

【拍手お返事】
パワーありがとうございます!元気玉が作れる!(作ってはいけない)
地震は、アラームの3分前に揺れたのでちょうど起きかけという感じでして、緊急地震速報はそのあとだったので心臓に悪くはない…いや悪いは悪い(苦笑)けど、こちらは何ともありませんでした!震度3でもこんなに揺れるのか…とは思いましたが(いつも大体1なんですよね)。さっきは北海道で揺れたみたいですし、揺れすぎ日本…もうちょっと落ち着いてほしいですよね…

******

というわけで朝の4時17分だかに揺れましたが。まぁ20分に起きる人間なので、たぶんそのあたりでうつらうつら覚醒していたわけですが。緊急地震速報からでなくてよかったようなよくないような。結構揺れてからなったんですよね、ヤフーのは。
で、何故か京急が遅れた。何でよ。神奈川県(とちょっとだけ東京)しか走ってないでしょうよ。
なので浅草線も遅れて、あさっぱらから時刻表示が消えてました。まぁそんな遅れてはなかったけど。
それはそれとして弊社、こういう時に安否確認メールというのが来て、いくつかの選択質問に答えて返すんですけど、今回現場宛ての訓練メールがきまして。おい。会社ついて上司に言ったら「適当に答えて返して」ときた。安否確認の意味がねぇー!!

ところで今日、来週のきっぷを買いに行ったんですけども。券売機で買えるかと思いきや候補が出なくて窓口行ったら「こっちの経路で大丈夫です」って言われて買ったんですけど。うーん?とツイッターで呟いたらさすが青鉄界随一の乗り鉄さんが「多分窓口の人が間違えてる」と返してくれたので、明日また窓口行ってきますね…ちがう駅のだけど

拍手

ころな

会社のお隣さん(派遣の人で週2くらいの出勤)もコロナだったけど私と同じく軽症(熱が出て喉も痛かったけど薬飲むほどではなかった)でよかったねーという話をしていましたが、2,3か月前にかかった人が、発症時にも味覚・嗅覚がやられて、いまだに嗅覚が完全に戻っていないという話も聞きまして。ほんっと凄い差があるな。そりゃ「ただの風邪」っていう人もいればそれを聞いてキレる人もいるわけだ。
私はまだせき込むときがあるのと(その時はちょっと喉痛い)声がうまくでなかったりしますが、でもこれ、いつも(いうて数年に1回とかだけど)の喉風邪と同じといえば同じだな…。
でも早いとこ咳は直ってほしいなぁ。

拍手ありがとうございました!

拍手

どういうわけか

昨日から急激にスマホの電池の減りが早くなった。
1時間に10%くらい減ってる感じ。使ってなくても。どういうわけだ。
てのをついったーで呟いたらワイモバのアカウントからアドバイスをもらった。なぜ。
とはいえ、項目いっこいっこ見てみたけど、特にコレというのはなかったんですわな…いやありがたかったけど。

そういえば今日ヤマトと佐川とゆうぱっくが来たよ!皆バラバラだったらしいけど。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。