忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

なんてこった

ぶんぶんチョッパー、ビックの店舗取り置き頼んだら「在庫わずかで取り置きできませんでした」ときた。えー、そんなことあるの…?
仕方ない、土曜に楽天で買おう…。
あと楽天で買わなければいけないものがあったんだけどなんだっけ。あ、そうだそうだ思い出した。楽天でというより現在楽天でしか売ってない。なんでだ。

拍手

PR

しまった!

昨日、日記書き忘れてた!
先月から書き忘れ多くない…?昨日何やったか…あ、クレカの残高確認してたんだわ。
あまりやらんことをやるから(苦笑)
いや、今度からスマホの支払いもクレカになったんだけど、そもそも限度額いくらだっけ?定期だけで結構使うが?と思って。
結果、大丈夫だとは思うけど口座振替できるならしたいなぁ、しかしそれはそれでちょっと手続きが面倒だぞ(ゆうちょダイレクトを申し込む必要→アイフォンの指紋認証を登録しなければいけない)
とりあえず今月中に考えよう

拍手

新聞

鉄ミュ配信が見れる最終日!(また後日アーカブ配信があるらしいが)
ずっと聞きながら過去の新聞の切り抜きやっていました。鉄道関係をメインにちょっと切り抜きしているんですけども、とりあえず1枚抜いているので、他の記事も目に入って、2月くらいの札幌の大雪の記事を見て「そういえば新刊のネタにしたな」と。
でもってこれが終わらんかったんですけどもね。ついでにいうとまだ別の部屋に去年のとか結構山積みなんですよね…いや読むようになったのはこの2年くらい(コロナ始まってから)なのでそれ以前だと余程のやつしか残っていないはず。令和になった時のとか。

それはそれとして鉄ミュが見れなくなるのが寂しい…次は9月25日の映画祭、その次はもう来年だ!いやその前に別ジャンルのDVDがくるが!

拍手

スープ

平日は基本スープで、月火は日曜に作り、木金は作り置きのスープ(水曜は普通に食べる)が基本なのですが、今回新しいレシピを発見しまして。だる消しスープという。だる消しも気になるけどなにより10食分が作れる!ということで作りました。倍の量を。いやだって2週間続けてみてくださいっていうなら一気に作った方が良いじゃないですか・・・。
大根おろしがめっちゃ大変だったわ!(笑)あと蒸し大豆つぶれんが???
ということで、これが美味しかったら(味も分からんのに20食分作るやつがいるか)(ここに)(いや美味しいという感想はあったので…)今度はぶんぶんチョッパー買って作ろうと思います。べつに大根おろしのあのふわっと感が必要という訳ではないと思うので…。
溜まりまくっている新聞、20日分読んだけど、気になる記事は後でちゃんと読もうと抜き取ってるのでさほど減らない…いや減ってはいるんだけど…何か8月、鉄道関連の連載がちらほらあって…

拍手

今年に入って立て続けに2つ壊れて、さらにそういえばこの靴があった!というのも数年前に壊れかけててしかし履きやすいので極力使用頻度を落としていたやつ(壊れたのも中の上側だったので履けるは履ける)で、というと私はいま会社行く時のスニーカーとイマイチ履き心地の悪い計2足しかないわけで、壊れたやつのうち1つは撥水加工の雨の日用だったのでこれは早急に何とかセントと言うことで先日買いました。
一文が長い!
で、今日、まぁお出かけにも履けるスニーカー(壊れたもう一つ)の代わりの靴を買ってきました。スニーカーではないが履き心地はいい。やっぱりここのは良いんだよな…なんで前回のはダメだったんだろ…(同じ靴3足目だったのに初めて靴擦れがおき、中が変な風に凹んで(体重の掛け方もあるんだろうけど)半年で壊れた)
ともあれこれで安泰です。多分。まだそんな履いて歩きまわってないから分からんけども。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。