忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

月曜日は~

【拍手お返事】
コミケ当日、西からの祈りも届いたのでしょう、ありがとうございました~!豪雨は豪雨で楽しんだコスプレイヤーさんもいらしたようですが(笑)いかに楽しめるかの能力も必要な今日この頃の気も…でも雷は怖いですよねぇ。今年、落雷で家が燃えたって話を2回は聞いているので、何事もなくて良かったです!掃除機、父はマメというか掃除とか得意なんですよね…母は全然ダメで(笑)両親見てると血液型の性格判断全然ちゃうな、と思ったりもするんですが。出来る範囲が一番ですよ!無理すると後々お互いのためにならないですし!

*****

他にも拍手ありがとうございました!

月曜は市場に出掛けるだけの生活をしてみたいものです。
まぁ上の2人がいないのも今日まで(1人はまだいないが)で、電話も…いやフツーにあったな。電車もそんな空いてなかったし。
さて、木曜からいよいよ鉄ミュ!ようやっと4回分のチケットは引き換えてきた!
そして今日の青鉄更新で、ニューフェイスが出てTLの動揺っぷりが凄かった(笑)まさか純セントラルが出るとは…!!!!

拍手

PR

本日も

【拍手お返事】
お久しぶりです!とはいえTwitterではちょこちょこお姿(?)拝見しております…暑さや雷雨や用事で色々大変そうですがゆっくりできる日が早く来ますように…!そしてコミケは無事に終了しましたー!ほんとドキドキの開催でした。おのれ台風おのれコロナ。戦利品も無事に届きましたし、ひといき…と思いきや鉄ミュが間近だったり、秋田の路線が色々やばかったり、そうこうしているうちに鉄道150周年になるしで、なかなか落ち着かない感じです(笑)楽しくて落ち着かないのは良いことですが、体力とお財布がもたない…!(苦笑)

*****

他にも拍手ありがとうございました!

今日はコミケ2日目、無事に終わったようで…いかんせん今日は物凄い人達が出るということで(そして私は通らなかったみちの人達なので知らないのですが)えらいことになっていたようですが、まぁこれもコミケだよなぁとか思ったり。
一方の私は昨日の片づけと、普段掃除機かけれない(なんか父がいつも掃除機かけてくれている。プライバシーもなんもあったもんじゃないが)とこかけたりして、2回も着替えたりしているうちに戦利品が届き、以前幽白の自由研究として蔵馬の敬語率の本作った人が今回キャラの姓名判断している本作って、もうねぇこの勢いがホント好きだし同人誌!って感じで。他にも色々、色々なんだけどいかんせん論評とか鉄道・ミリメカ(廃墟)は写真系が多くて、つまり全ペーじフルカラーということでそれなりの価格になるので(当然なのでそれは良いんだけど)軍資金がいくらあっても足りないという魔境なので、入手できる数は少ないんですよね…そのかわり濃いけど。よくこんなネタ出るなぁとか。この辺は一般参加でじっくりみたいところです、今後の目標。
で、鉄ミュまであと4日らしいんですよ。まだ1枚も発券してないので、しなければいけないんだけど、よりによってセブン指定にしちゃったからなぁ~なぜファミマにしなかったんだろか私…

拍手

コミケ!

無事に!開催!された!おめでとう!!
そして台風も空気読んだのか少なくともサークル入場まではもったぞ!ありがたかった。
ていうか今回は最後地元の駅から家まで以外傘使わなかった。(その時は土砂降りだったのでレインコートも使ったが)
当日発熱で欠席の人もいたり、私も含めて早めに帰ったり(1時間遅かったら電車止まってたわ)色々ありましたが、買いたいものも半分くらい買えたかな…いや搬出の時間が読めなかったので、そんなゆっくり見て回れなかったのが。今買い忘れたの思い出したし。
でもやっぱりコミケだな~ってのが謎の論評(?)島ですよ。グルメとか美味しそうなのもいっぱいある。去年からちょっと買っているサークルさんとかあって、もう楽しい。これは赤ブーさんだとなかなかないんでね…。
私の本も無事にできておりまして。ありがたいことに6冊もオマケ(余部)入れてくれて…今回入場券制だしコロナだし台風だしそんなこないだろうと思っていたのに(笑)
とりあえず本は買ったのも全て搬出荷物に入れてしまったので今何もない、本を持って帰らなかったイベントが初めてで「あれ私何しに行ったんだ」という状態ですが、楽しかった!
早く自由に参加できると良いねぇ…。

あ、風はいま静かになりました、台風の目か?それとも去ったのか?

拍手ありがとうございました!

拍手

明日だ!

コミケだ!コミケ100だ!そして台風8号だ!!!!!
とりあえず朝はなんとかもつというか、酷くはないらしい。帰りだな。傘は無理だろうて、とりあえずレインコートだ。問題は本だよ。搬出できるか…?(大体混む)
とりあえずまだ準備終わってませんのでやってきます!

拍手ありがとうございました!

拍手

ううむ

コミケのサークル参加の台風対策、どうすればいいんだ…???
いや、本さえ濡れなければ問題ないんですが。
というか、暑さかコロナか台風か、そのどれか1つでいいなら訳ないんですけども。
あっちを取るとこっちがあかんとか、そういう状態です。早い話が混乱してます。
とりあえずペーパーは印刷した!キャラの口調間違えたけどもうそこはしょうがない!いや間違えたかどうかはわからんこういう喋り方するかもしれんし!ということで逃げた。

明日なんで休みじゃないんですかねぇ(有給取ってないからだよ)

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。