忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うわああ

一昨日からの雨であちらこちらがえらいことに。
町もそうだけど鉄道も。
津軽線、奥羽本線、羽越本線、米坂線、IGRいわて銀河鉄道、北陸本線…。
・・・。
いやまじ…これ全部復旧できるの…?
やっと只見線が復旧するというのに!(これも豪雨災害だった気がする。復活まで色々あって11年)


拍手ありがとうございました!

拍手

PR

どういうこと

本日は鉄ミュのグッズ販売だったんですけど、開始10分後には個ブロほぼ品切れになっていたそうですよ!私が見た1時間後にはステッカーも品切れになっていた。私は今回、この2つとパンフを買おうと思ってたのに!
毎回毎回、ブロマイドに関しては即完売やらかしてるのでいい加減学んでくれ~と毎回皆行っている気がする。

拍手ありがとうございました!

拍手

敗退

別ジャンルのグッズ、14時から発売で、14時5分ごろにアクセスしたら(仕事中)アクセス集中につき繋がらず、15時ごろにアクセスしたら1点品切れになっていた…なると思っていたけども!いや現地発売もしたやつでなんと運が良いことにちょうど列が途切れて買えてでもかさばるから1個しか買わなかった日曜の私~!案の定売り切れだよ!そう見越して買ったのはえらいがやっぱりもう1個買えば良かった!(パッケージがとても可愛い)
まぁ再版…あるかな…どうかな…。

拍手ありがとうございました!

拍手

わぁ

会社行ったらコロナが増えてた。
で、今週夏季休暇取ってる人のホワイトボードに「通常休暇」とあった。通常…通常か…。
しゃちょーが「会社は緊急事態宣言」と言ったようですが、言っただけで終わってるの意味なくない?

それはそれとして、今日は東京駅に寄って、150周年記念グッズ第2弾のクッキーとふせん、そしてなんとセントラルが作った在来グッズのうち東京でも発売する(そしてとてもありがたい)211系のペンを買いました。211だけ東京なんですよ。確かに東海道の静岡区間メインだったけども(あとは中央の名古屋近辺)。しかもこないだのダイヤ改正でついに消えたんですよ、東海から。あとは中央と高山の新車のグッズで、名古屋近郊や岐阜近郊でしか売らんのに!
なんかひよこも売っていたらしいんですけど、ほんとよそ見せずに帰ってしまったので…それにしても東京の暑さなんぞあれ…地元帰って「すずし!」と思いましたもん(1時間の差はあるとはいえ)やっぱり風か。

拍手ありがとうございました!

拍手

飽和

別ジャンルの余韻も残ったまま本日メインイベント、スマホの乗り換え&機種変。
いやー、なんとかなった…のか…????
予約番号取ろうとしたら引き留められたとか(笑/そらそうだよなぁ)、データの移行とかは自分で、とかキャリアメールの持ち運びに必要なIDがねぇわとか、諸々ありましたが、まぁ新しい奴は使えるようになった、と思う。使ってるのがまだ一部なので分からんが。
メール、キャリアメールなんだけど今までのメッセージではなくメールアプリなので、今までと勝手は違う感じですが…むしろ本来のメールの形に近いのか…?
とりあえず11時頃にビックカメラいってあーだこーだで、帰宅したのが13時前で、カレーパン食べてデータ移行作業とかやって(これ自体は割と楽だった。へぇ!!!ってな感じ。あいふぉんすげぇと思った)その後のUQのマイページってIDどうすんねんとか、その辺で躓きつつも15時過ぎに大体終わった。あと昔のスマホどうしたもんかな。Wi-Fi繋がってれば使える(メールと電話は出来ない)らしいんで、しばらくそのままにするかな。
そして!夏コミ原稿を!入稿したぞ!
これだけでやりきった感があったんですけど、そうです今日は青鉄更新日。ニューフェイスが死にそうな感じで(顔だけ出てきたもう一人のニューフェイスも)大丈夫かと思っているうちに鉄ミュのグッズ情報ー!!鉛筆削りに続くトンチキグッズ、トラベルセット!いや単語だけきくとおかしかないけど、アイマスク、ネックピロー、ビーチサンダル、そしてアイススプーン。トラベルってどこ行く前提なのか。あとステッカーも1枚謎の上官服だけというのもあり。まぁ色々楽しみではありますが!
ていうか今日月曜なんだよねぇ。思いっきり日曜の感覚なんですけども。

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。