忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ひきこもり

いやー、起きたら8時と言うか起こされた(笑)
もうね、午前中はほんとなんもしなかった。
で、午後からちょっと片付けて…戦利品とか…えらいことになってたな…(苦笑)
出納もつけたけど現実を見てはいけない気がした(いや現実ですよ)
しかし体力はまだ復活しない!

拍手

PR

開業日翌日

色々行きましたよ!
桜木町、横浜、品川、新橋、東京。
すっげー散財した。ちょっと予想外。
一番はアレです、スライスレール買った。
だってまぎれもなく東海道本線がまだ「鉄道」としか呼ばれなかった頃のやつなんですよ。東海道でしか使われてなかったので。つまり1872年~80年くらいの物と思われる(いや80年はテキトー)
というかこないだから売っては即青鉄クラスタによって駆逐されてたんですけど(笑)今日も私が行く前に一回なくなったらしく、私の時は10以上あったけど、近くで店員さんとお客さんが話していて「これがなくなったら当分でない」と。「女性の方が買ってくんですよね~」…それは青鉄クラスタですね、9割。

というか昨日一昨日のあれこれで身体ガッタガタで朝はちょっと頭痛してたりもしたんですけど、鉄道巡りしてライブ行ったら元気になりました。いや今身体またおかしくなってるけど。
早く風呂入って寝よう!もうすぐ日付が変わる!

拍手ありがとうございました!

拍手

鉄道開業150周年

めでたいー!!!!
もう日付変わってからお祝いツイートの嵐で追えない。とても嬉しい。
さて私は睡眠時間4時間切ってますが新幹線で名古屋へ、明治村へ行きました。
鉄道局や鉄道寮の新橋工場や六郷川鉄橋、SLと鉄道にまつわるものがあったのと、SLが通る橋が、STATION stampの図と少し似てるのでは、ということで。
SL、駅は東京名古屋なんですけど、期間限定で新橋横浜になっていてたまげたしきっぷがちゃんと赤い硬券になっていて、一日乗車券あるのに買いました。

赤福の紅白餅も買えたしパフェも食べたし良い祝いの日でした。

といって、今凄まじい眠気と戦いながらまだ電車ですが

拍手

鉄道の日前日

まだ電車ですが!
ひたすら鉄分補充して別ジャンルではっちゃけてケーキ2個も食べて良い1日でした!
まだ帰るまでが遠足ですよ。
そして明日は明治村だ!!!

拍手

駅弁三昧

土曜から割と駅弁食べてるな!
ということで今日は崎陽軒の復刻版シウマイ弁当でした。美味しかった~

そして明日から別ジャンルと鉄道イベントでめっちゃハードスケジュールです。
果たして私は無事に予定をこなせるのか?!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。