忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ワクチン4回目!

どういうわけか5回目の申込みになっていたらしい。あれー?
でも受付の方で修正してもらって無事に打ってきました。
接種から4時間、腕を上げると痛くなってまいりました。

つーかやっぱり体温計の電池切れてたわ。前回の3回目の時も切れてたんですわ。やっぱり水銀だったんじゃないか…?まだ売ってるのかなぁ。
今回は念のためと昨晩確認したので買ってきましたが。

ワクチンの前に、今日は港区郷土歴史館と東洋文庫ミュージアムに行ってきました。
どちらも鉄道関係、後者は鉄道と言うよりも乗り物全般ですけども、圧巻の本棚があってうわーうわーってうっかりクリアファイル買ったりしました。前者は高輪築堤の図説出してるんですよ、展示もその辺詳しかった!あと模型がめっちゃ可愛かったし建物自体が歴史感じられて最高でした。東洋文庫の方も建物最高でしたけども!
ワクチンに特化した服でなければ小岩井農場のカフェで優雅に昼食べたかったんですけど(苦笑)

さて、とりあえず体温計に電池入れてさっさと風呂入りましょうかねぇ…。

拍手

PR

谷間

休みと休みにはさまれた1日って面倒ですねぇ…。

というわけで疲れも取れずにぐだぐだ過ごしたわけですが(ぉぃ)明日はワクチン接種ですよ!
その前に博物館2か所行く。ワクチン打つためだけに片道1時間半かけられるか!
まぁ鉄道関係の企画展もまだ行っていないのがあったので丁度良かった。ちょっと見るのに時間かかるかなぁというところだったので。

ワクチンはオミクロン対応で4回目なんだけど、さて今回の副反応はどうかな。軽いといいな。ツイッターでも軽かった人もいればダメだった人もいて、ほんとコロナに関しては全てにおいて症状が千差万別すぎてどうしようもないな…。
プリンは買った!なんと!プッチンプリン!!!(3連プリンの中では高級品認識)

拍手ありがとうございました!

拍手

歩いた!

今日も駅からハイキングしてきました!
今回は横浜駅から。ゴールは桜木町駅。
JRから始まり京急・東急・相鉄を通ってJRへ戻る。いや相鉄は途中に本社があったってだけですが。
東急の廃線(地下に潜ったので)跡にトンネルがあっていやーもうテンションだだあがり。明治のトンネルとかじゃないんですよ!戦後の!複線の!トンネル!!!
でかい!わー!って感じで歩いてきました。
あとやっぱり凄い坂でしたわ。坂のヨコハマ、崖のヨコスカ。長崎も崖かねぇ…。

ってやってたら地震ですよわわわわ。震度2?!その割に揺れた気がするぞ(いつもそんな揺れないんだけど)

拍手ありがとうございました!

拍手

そういえば

前の冬で冬用パジャマが裂けて新しいの買ってなかったなぁと今更気がついた。
いや一応あるんですけども。あとフリースのも。
何とか今月中に買いたいなあと思っていたのですが本日マツキヨで思ったより使ってしまって今月は無理かもしれん…。

明日は歩くぞー!(駅から散歩)しかしどうもまた日中が暑くなるようで…

拍手

おとしもの

会社で「うそだろ?」と思う落とし物の張り紙があったのですが、帰宅して話したら「電車の落とし物(忘れ物)でもあるらしい」と聞きました。
入れ歯ですが…?
まず落とすものなのか。落としても気が付かないものなのか。

ところでびみょーに風邪ひき始めっぽい。
早く風呂入って寝なければ!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。