忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

なまぬるい…

そんな感じの気温!速足で歩くとちょっと汗かきますね…。
帰りなんか上着いらんかった気もする。それは気のせいか。
ていうか明日から12月と言うのが信じられないな!ホント1年早い!

そういえば妹一家がまるっとコロナにかかったらしい。姪っ子はもっと前だけど、今回は順番に残り3人。ワクチン打ってないけどどうやら軽度で済んだらしいし後遺症も今のところはないと。
どうも周囲もワクチン打ってる人少ないらしく、今次々にかかっていると…うーん…まぁそういうことなんだろうなぁ…(何度もワクチン打てと言ったんだけど結局打たず仕舞いで1回目2回目のワクチン打てるのが終了してしまった)

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

春一番

かと思ったわ地元!
いやまだ春分どころか冬至すらきてませんけどね?!
朝5時の気温が13度、6時の気温が20度。いやいや?上がりすぎでは???
帰りは最後の100メートルで雨に降られました。強風だし一気にざっとくる感じだったのでそれなりに濡れた。
あ!でも自転車は倒れていませんでした!びくともしてない!スタンド買って良かった!

拍手

おや…

靴下の踵に穴が開いた。
まだそこそこ新しいのだが…。
つま先なら縫うけど(黒なので適当で全然平気)さすがに踵はなぁ…。
踵と親指の付け根下の膨らんでるところがよく破れる。つま先とどっちが多い以下と言うと実はつま先の方が少ない、かもしれない。
歩き方なんかなー?

拍手ありがとうございました!

拍手

やっと

過去の新聞の切り抜きが終わった!
2019年って平和だったんだなぁ…(当年比)
さて、ここから今年の11月の新聞を読まねばならない。
あと実質2日休みなのが来週しかないので(いや別ジャンルのチケット取れなかったらもう1回あるけどね…それは嫌だぁ!!)片付けとか本とやらなきゃいけないことが目白押しなんですけど、全然手が付けられないなぁ…

拍手

自転車スタンド

組み立てたぞ!やっぱり2人作業である。
で、最後の組み立てを外出やっていたらいきなりの土砂降りでした。わー。
雨が上がってから設置したのですが、まぁ設置といっても置くだけで、自転車乗せる時には雨後たけど乗せた後は結構がっしりと。
まだ風が吹かんのでどうかは分からないけど期待しよう。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。