忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

冬の青春18きっぷ1日目!

東海道本線東北本線磐越西線!

磐越西線途中雪でした。かなり積もっていた。めっちゃテンション上がったけど、いやそれはそれでどうすんべ?と思ったものの会津若松は積もってませんでした。
でも寒さでいったら5時の地元より17月の会津若松より8時の宇都宮が一番だった気がする。

今日はまぁ移動日なのですが、やっと!クリームボックスを入手したのですよ!郡山の。思ったより小さかったけどパンはめちゃくたゃ食べ応えあったし、クリームは甘すぎず美味しかったです。一緒に買ったゴボウサラダパンとポテトサラダパンも美味しかった。特にポテサラ!ポテトオンリーだけどほんのり甘くてこれだけ食べていたい…と思ったくらい(笑)
その前に新白河であんバターパン食べたんですけど。ラーメン食べようと思ったら混んでたのでふらっと隣の土産屋さん見たら地元の昔からのパン屋さんのパンが売ってて。バターといいつつマーガリンでしたが(笑)あれも美味しかったなぁ。
そして夕飯は郡山の、のり海苔弁当。なんか駅弁大会だかで優勝だかしたらしい。これも美味しかったしくるみゆべしも美味しかったし、会津の雪ソフトクリーミィヨーグルト!飲むヨーグルトなんですが、売り場のポップに「吸えないほど濃厚」と書かれてあり容器にも「よく振ってください」とあり、前回は振り方足らなくてほんと飲めなくて泣く泣く諦めたので、今回これでもかと振りました。液体振ってる音じゃないね…固形物だね…(笑)でも美味しかったー!飲むヨーグルト好きなんですよ。

というわけで、食べ物の話で終わりますが、明日のために早く寝たいところ…でもやっぱなかなか動けない!これが年かぁ

拍手

PR

というわけで

明日から2日間旅に出ます!明日は始発だ!(明後日も始発だ)

拍手

タイミング

月のモノが来てしまった~一番多い時に旅になってしまったな…仕方ないけど。
去年までなら別に困らんかったけど、今年はなんか量が半端なくてなぁ…。
とりあえずその準備をしてこなければ!

拍手

ダウンコート

やっぱ最強だな…しかし足は寒いな…(裏フリースのジーンズ履いてるけど)いや今日は日中暖かかったらしいけども。
ところで最近電車があれこれトラブルありまくりなんですけど、ホント頑張って…!今日の京浜東北は車両故障なのか線路発煙なのかようわからんが、最終的には車両故障らしい。まさか車両が燃えたか?

拍手

うーむ

今週末の旅、薄いダウンの上にちょっと厚手のジャケット羽織れば大丈夫かなぁと、今日それで会社行ってみたのですよ。問題ないな、と目的地の週間予報見たら最低気温が1度、最高気温が7度。
…ダウンコートだな!
というかまだ半分くらいしか準備してない。とりあえず靴用カイロは必須だ!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。