東海道本線東北本線磐越西線!
磐越西線途中雪でした。かなり積もっていた。めっちゃテンション上がったけど、いやそれはそれでどうすんべ?と思ったものの会津若松は積もってませんでした。
でも寒さでいったら5時の地元より17月の会津若松より8時の宇都宮が一番だった気がする。
今日はまぁ移動日なのですが、やっと!クリームボックスを入手したのですよ!郡山の。思ったより小さかったけどパンはめちゃくたゃ食べ応えあったし、クリームは甘すぎず美味しかったです。一緒に買ったゴボウサラダパンとポテトサラダパンも美味しかった。特にポテサラ!ポテトオンリーだけどほんのり甘くてこれだけ食べていたい…と思ったくらい(笑)
その前に新白河であんバターパン食べたんですけど。ラーメン食べようと思ったら混んでたのでふらっと隣の土産屋さん見たら地元の昔からのパン屋さんのパンが売ってて。バターといいつつマーガリンでしたが(笑)あれも美味しかったなぁ。
そして夕飯は郡山の、のり海苔弁当。なんか駅弁大会だかで優勝だかしたらしい。これも美味しかったしくるみゆべしも美味しかったし、会津の雪ソフトクリーミィヨーグルト!飲むヨーグルトなんですが、売り場のポップに「吸えないほど濃厚」と書かれてあり容器にも「よく振ってください」とあり、前回は振り方足らなくてほんと飲めなくて泣く泣く諦めたので、今回これでもかと振りました。液体振ってる音じゃないね…固形物だね…(笑)でも美味しかったー!飲むヨーグルト好きなんですよ。
というわけで、食べ物の話で終わりますが、明日のために早く寝たいところ…でもやっぱなかなか動けない!これが年かぁ

PR