忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

へろりん

かさばる買い物をした時に限って電車がめっちゃ遅れる!(25分くらい)
でも今日は会社でめっちゃお菓子食べたのでお腹がそんなに空いてなかったのが助かったな…空腹で遅延で大混雑はまぁイライラしますわ(笑)
なお食べたのは、ブッセ、あられ、クリームサンドビスケット、あられ、レーズンサンド、えびせん…えーとあと何か食べた気がする(書いといて何だが食べすぎだな)

拍手

PR

会社~

【拍手お返事】
ありがとうございます!なんとか行って帰ってきました!パソコンに限らず、何かしらの設定はどうも説明書通りに行かず、結果的になんか出来たっぽいで過ぎていた人なのですが(苦笑)最近のパソコンはネットにつなげればほぼ自動でやってくれるとかそういう話で、しかしネットは新しいパソコンにどうつなげばいいんだ?というところから始まるので、今あるパソコンでちゃんと調べないと行けないのが面倒で~…ほんとサクサク出来る人羨ましい!とはいえwindows8.1のサポートもそろそろ終了するので、なんとか三連休頑張ります!(そういえばiPhoneからiPhoneへの乗り換えは3行程くらいで終わったなぁ…何がどうなったのかさっぱりわからぬ)

******

他にも拍手ありがとうございました!

初日なのに何で仕事があったのか…その謎を探るために我々はというか、別に年度も年末も関係ない部署だからですよ!ただの休みですからね!あっという間の休みだったわ~。
とりあえず明日行けば休みだ!
明後日は天気悪いらしいのでパソコンのバックアップとかしようと思います。まずはスマホの写真のバックアップしてPCに移行してそれも含めてだな…!(道のりが遠い)

拍手

明日~

【拍手お返事】
鳥類界にも浸透しているジャイアニズム…!あれは本当凄いですよねぇ…!同じくスネ夫も割と出ますよね、「スネ夫みたいな人」という感じで(笑)老若男女に浸透しているドラえもんの諸々の概念、改めて凄いですよね…。綿あめは家では絶対に作れない(そういう機械というか玩具が売っているようですが大きさが桁違いだし)ので余計に特別感がありましね…!砂糖がああなるなんて!みたいな。そういえば飴細工も1度買ってもらって、物凄く嬉しかった記憶があります。あれも芸術…そして砂糖が好きな子供だった…(笑)PCのバックアップというかバックアップは外付けHDDが勝手にやってくれる(と思う)んですが、新しいパソコンの設定が面倒of面倒で(苦笑)大体、説明書通りにいかないんですよねぇ…なんでだろ。とりあえず今週末がんばります!

*****

というわけで明日から会社ですよ。2日行けば休み2日行けば休み…いきなり睡眠時間が2時間半くらい短くなるのがしんどい。
よく休日と平日の睡眠時間の差は2時間までとか言いますが、平日の睡眠時間足りてないんだよ!休日の睡眠時間が本来の睡眠時間に近いんだよ!という、まぁ仕方ない…。
とりあえず明日は会社のカードキーと定期券を忘れなければ後は何とかなる!

拍手

今日も

【拍手お返事】
あのジャイアンなら観客が耳を塞いだことでシュンとなるかも…時々オリジナルジャイアン(何それ)のメンタリティが羨ましくなります(笑)露店で一番買ってもらったのは綿あめですねぇ…!お正月にしろお祭りにしろ屋台と言えば綿あめだった子供時代…私が行くのは近所(1キロくらいはある)の小さな神社ですが、電車に乗れば有名どころもいっぱいありつつ、人混みに行くのがなぁ…と毎回そのまま忘れるという(苦笑)それこそ時期をずらしてふらっと行くのも良いかもしれませんね!

******

ひたすら部屋にこもっておりました。新聞の切り抜きが終わらない!と同時に半月前のでももう忘れているという(笑)
明日中に新聞の切り抜き終わらせて、本の整理をするぞ!あとちょっと片づけをな!空き箱とか!
いやーすぐ三連休あるしと思ったけど、そうだよパソコン新しいのにしなきゃいけないんだよ、ということはこのパソコンのバックアップを取らなきゃいけないんだよ、と気が付いたら色々やることが溜まりまくっております。

拍手

初夢

【拍手お返事】
おお、参道に屋台が並ぶ神社なのでしょうか!うちの方は昔は出てたんですけど今は全然でして…(いうて小さなところなので昔も数えるほどだったと思いますが)そういう楽しみもあるとさらに足を運びたくなるのですが(笑)(小学生のころその屋台でクジ引いてミニ四駆当てた思い出)昨年、そこで木札のお守りを授けていただいたので、それをどんと焼きに出すため&今年の分も、と行ってきました~。お膝、原因がはっきりしているならバンテリンの出番ですね!そう、足は片方やるともう片方もダメになるという…人間は二足歩行なので…。こちらの一日風邪にも温かいお言葉ありがとうございます~大体30時間経過してくしゃみはほぼ治まり鼻水もまぁまぁ治まってきました。ホント何なのコレ(笑)きれいなジャイアン、あの顔でホゲ~だったらそれはそれで…いや女神さまがそんなミスを…でもドラえもんの道具だしな(酷い)

*******

何も覚えてませんね!
いつも変な夢を覚えているのに~いや変な夢を見た覚えはあるんだけど内容は忘れた。

とりあえず今日は昨年の新聞を読み終えまして。でも2か月分の気になる記事の切り抜きがまだなんですわー。
あと本の整理をしたい。どの段ボールに何が入ってるのか分からんなってる。ラベルでも貼るべきか…(その前に段ボールという手段が問題である)(仕方ない)

いやいかんせんピッコマで新しい漫画と出会ったり期間限定で読める話数が増えてたりで時間が溶けてるんですよ…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。