忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

帰った!

本日は、京都から湖西線、そして北陸本線の敦賀まで行って、そこから米原~東海道というルートでして。
敦賀駅入ったら土砂降りで笑った。それまでポツポツ程度だったのに!土砂降りといっても雨ではなく、雪寄りのみぞれでした。途中雨になったけど。
で、北陸本線は米原~敦賀~金沢なんだけど、米原敦賀間は近江塩津で乗り換えなければいけない。近江塩津から湖西線で京都、というのがメインルートになってるからでして。
で、近江塩津。冬行くと雪なんですよ。今日も雪だった。でも風がなかったのでホームでしんしんと降る雪を眺められていた。ああいうの眺めるの好きなんですよ。お香の煙とか終わるまで眺められる。
でも2駅くらいで雪は降らなくてその後2、3駅過ぎたら雪のかけらもなくなってたわ。
で、米原から東海のジュニアさん。なんだけど西のジュニアが遅れててその乗り換え待ちで遅れる。大垣ももともと乗り換え時間短かったので遅れる。豊橋でまぁ元に戻って浜松から静岡、掛川の手前で掛川駅で線路内人立ち入りで止まる。わー。
ということで予定より1時間近く遅くなりましたが無事帰宅。ていうか東も遅れてたんですけどね、まぁこっちは京浜東北の影響で1分ぐらいでしたが。
夜は敦賀駅で買った酢鯛の押しずし。あんだけ縦にしたりひっくり返したりしてたのに何も崩れてなかったわ!美味しかった~!

今日は寝るぞ!

拍手

PR

別ジャンル!

ファイナルでした!最高だった!明日も早いので寝ます!ていうか既にヤバい時間!

拍手

あと1日!

明日が終われば別ジャンルだ!旅だ!旅か?
明日は忙しいぞ!なにせ会社のリュックで旅に出るので、中身を入れ替えねばいかんからな!

拍手

初めて見た

おそらくオールで騒いでいたっぽい前後不覚の酔っ払いの女の人。
まぁ嘔吐したり騒いだりしてなかっただけマシというか、まぁ人にぶつかったり人に寄り掛かったり座り込んだらひっくり返ったりあれこれとちょっと害はありましたが(苦笑)
途中でにーちゃんが「大丈夫か?横浜で降りるのか?」と声かけて、女の人は首を横に振るだけで、にーちゃんは「しっかりしろよ!」とキツメの言葉だけどとりあえず立たせて、私の前の席が空いて譲ろうとしたらやっぱり女の人は首横にふったんだけど、にーちゃんが「さっきから迷惑かかってるんだよ」と座らせて、何故か私に「すみません」と謝った(笑)(乗って来た駅も違う他人なのに)まぁあそこで私が座っても女の人に髪の毛攻撃&頭突きされる可能性があったからな…(女の人がドア横の座席に向かって身体折り曲げたのでホントに頭ぶつかりそうだった。髪の毛はかかりまくってた)
女の人は座ってまさに沈むというのが合ってる感じで大人しくなりました。終点まで行ってしまったかもしれない。
まぁ、割と平和な空間で良かったよ…

拍手

とりあえず

年賀状は出した!
今年の年末のやることは終わりです。掃除?知らんな!
あとは大阪に向けて体調崩さないことですよ!荷物もなんとかリュックに入る感じにしたので。
しかしあと3日も仕事行かねばならんのやだな~。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。