忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

案の定

昨日の夜、早々に強制終了とかやってました、パソコン。
あとクラウドがわからん。勝手に同期させんなー!で、それは切ったと思うんだけどクラウドに保存されてるのか?その辺のことがさっぱりである。といってもこれも休みの日だなぁ。そして鉄ミュの円盤が届いたんだよなぁ。今週の土曜はじっくり見たい。土曜まであと4日もあるなんて!!

拍手

PR

やったぞー!

パソコンを新しくしました!
といっても、前のパソコンで個人で入れたソフトは入ってないし、今までと勝手が違いすぎて当分あれこれうがーっとなってそう。
あと右のシフトキーの位置が今までとちょっと違うのでちょっと手間取りそう。
それと、USBポートが2つしかなくて、マウスとプリンタで使ってしまうとアウトなのでハブが必要だし、前のパソコンのデータ消去ソフトも必要だし。
ソフトといえばこのHPのFFFTP(だっけ)どうしたものか…まだ使えるのかな…。
あと最低限やらなきゃいけないのはそのくらいかなぁ。
ファイルの中身の整理とかブクマの整理とかいろいろあるけど。
あ、でもキーボードは打ちやすいな、これ。右のシフトキー以外(笑)あとテンキーもちょっと狭くなったのか今までのようにはいかなさそう。
あとなぜか音量とか画面の明るさが起動するたび元に戻るなんじゃこれ。

拍手ありがとうございました!

拍手

できんかった

バックアップまでたどり着かず…!
12月まるっとサボってた収支つけたり、1年分のレシート整理したりゲームしたり漫画読んだりしてたら終わりました。主に後者が原因だな!
いやでも色々発見はあったし、机が少しだけ綺麗になった。
とりあえず明日、バックアップとって新しいパソコンの開封はしよう。

拍手

割とがんばった

今日やったこと
・平日夜のスープ作り(10日分)
・平日朝の味噌玉作り(13日分)(適当に作ってるのでいつも出来る数バラバラ)
・買い物
・コンタクトの空容器と、使用済みインクを回収ボックスへ
・スマホ写真バックアップ
・PC買い替えに伴うアレコレ下調べ

データ消去のソフトの存在すっかり忘れてたわ!!昔のしか持ってないから買わないと。
あとセキュリティソフトなー。カスペル…うんまぁカスペル続行でいいかぁ。(ロシアの会社と言うことで昨年あれこれネットで話題になってたけど、製品自体は悪くないんだよなぁ多分)(ウイルスバスターとノートンは過去に痛い目あってる)
あとはバックアップと、データ移行。ソフトのインストール。
面倒なのはこの辺だなぁ。いやデータ移行って外付けHDDからコピーすればいいくらいなんだけど。多分。明日出来るか?バックアップまではできると思うけど。

ところで買い物では靴が買えました。買うつもりなかったんだけど、撥水スプレー買いに行ったら見つけた。靴はねぇ、履けるのが限られてるからあったら買った方が良い。といっても今履いてるやつ、中が破れかけてきてるので買うタイミングではあったんだけど。
前回からスケッチャーズのスニーカー履いてるんだけど、これがまぁ軽くて良い。歩きやすいし、5千以下で買えるし(安いときは3千円台で買える)(もちろん高いのもある)

とりあえず疲れたので今日は寝るぞ!

拍手

へろりん

かさばる買い物をした時に限って電車がめっちゃ遅れる!(25分くらい)
でも今日は会社でめっちゃお菓子食べたのでお腹がそんなに空いてなかったのが助かったな…空腹で遅延で大混雑はまぁイライラしますわ(笑)
なお食べたのは、ブッセ、あられ、クリームサンドビスケット、あられ、レーズンサンド、えびせん…えーとあと何か食べた気がする(書いといて何だが食べすぎだな)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。