忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

情報過多

姪っ子宅に荷物が届いてめっちゃテンション高い電話がきた最中にくまもとからでっかい荷物が届いてさらに別ジャンルのお知らせで色々脳内処理がおかしかった。
とりあえず笑ったわ。
くまもとからはカールが来ました。箱で。こっちじゃもう売っていないので密輸品扱い(笑)いや他にも色々入っていたけど圧倒的カール。
そして別ジャンルは来春のツアーの発表…網走…?!相変わらず面白いところでやるなぁ。土曜だったら行ってたかもしれない(今年はそれで岩見沢行ったんだわ)
ともあれ来年の楽しみが出来るのは良いことだ!チケット取れますように!
というか今年最後のライブの席がめちゃくちゃ良い…のでは…?

拍手

PR

さっむい!!!

靴下に貼るカイロが必要でしたね!明日は貼ろう!
新潟の雪はえらいことになってるのに、それも新潟市とか普段あまり積もらないところにつもり、スキー場は積雪0とか何だそれ。
積雪量は現時点でダントツの肘折、何気に10位以内に只見が入っているので、只見線止まってるんだろうな…。

拍手ありがとうございました!

拍手

寝た

昨日は多分22時半には寝たと思うんですけども。
起きたら7時20分だった。いやびっくり。一度も起きなかった。
確かに昨晩めっちゃ眠いな~疲れたな~とは思っていたけど。
いやーやっぱり木曜休み取ったのは良かったんだな!
ということで、まぁ今日やることは半分くらい終わってないんですけど(時間がかかるのばかりが残ってる)燃えないゴミとシュレッダーかけはやったのでまぁ良いかな…。

昨日、妹宅に送るお菓子と一緒に自宅用にも買ってきたやつ食べたのですが、美味しかった!
そして先日の只見線乗った時、小出で買ったお菓子がめちゃくちゃ美味しくて、いやーお菓子が美味しいってホント最高ですね!
新潟県魚沼市は甘泉堂さんの最中サブレ「米の輪」。自分用メモ。
また機会があったら買うぞ!という、願望ではなく意志です(笑)サブレも美味しい周りの最中もまたパリッパリで最高だった…。

拍手ありがとうございました!

拍手

乗り鉄

東海道(東京沼津)、御殿場、伊東、相模(茅ヶ崎寒川)、横須賀(大船横須賀)と乗ってきました!
本当は相模は全線、それに横浜(橋本八王子)と中央(高尾東京)も予定に入っていたんだけど、伊東でスタンプ押し忘れて戻ったので…まぁ18きっぷで近所(?)ぐるぐるするくらいだから予定というほどの予定ではなかったので…。
ともあれ、満喫してきました。
御殿場線が何らかの安全措置で一部区間(ていうか半分くらい?)速度落として走った故に東海道に乗り換えた時の速さが半端なかったとか、やっぱり東海の線路の保線状態素晴らしいとか(すごい滑らか)伊東線は何でここで乗降者多いんだろうとか踊り子含めて観光の人多いな~良かったねぇとか。あ、なんと伊豆急の観光列車というか展望車があるのに乗れまして!最後尾の展望車の席に座れたんですねぇ。いやーラッキーだった!
最後は東京駅で妹宅に送るお菓子をひたすら買っておりました(この年末も来ないので)東京駅の人混み半端なかったわ~。
あと雨にも降られなかった!良かった!結構な荷物だったので!
ということでそれなりに疲れたので早く寝よう!

拍手

明日も

始発なので今日はさっさと寝るぞ!
というか今日、午後はウチの部署、二人しかいなかったんですけど、ちょっとくらい早く帰りたかったなぁ(笑)(残っていたのがそういう考えに至らない人なので仕方ない)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。