忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ぐえ

会社のシステム関係の説明会で1時間ちょいの残業だったんですが(これはもう前もってその時間になってたので致しかなし。しかし超過ではあったが)昼前だったかにあった宇都宮の人身事故の影響引きずっていて東海道が10両編成で来た時の絶望感よ。
唯一の救いは、その前の電車が少し遅れていて、ダッシュすれば乗れたかもしれないという感じでつまりはその時駅にいた人達はほとんどそれに乗ったということで、めちゃくちゃぎゅうぎゅうではなかったのですが。

しかし新橋で、高崎線は踏切内自動車と衝突して云々という説明を聞き、横浜で相鉄線は車が踏切内で脱輪して云々と聞き、地元の案内掲示板で外房線が線路内車脱輪の文字を見た時、何だこのコンボ…千葉と神奈川と埼玉か群馬か分からんけども…。

なお昨晩はJ東海で、東海道がたぬき、中央が猪、飯田と御殿場が鹿、の後に身延も鹿、さらに飯田がまたはねたと、東海のハンティングシーズンがやってきたなぁと思ったりもした。

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

昨晩は

【拍手お返事】
六等星!しかも月に比べてあの小ささ!私もテレビで見ました!めちゃくちゃ可愛くないか?と(笑)それにしても昨日は凄かったですねぇ…!日本海側の一部除いてほぼ全国で見れたというのもまた良かったのかなぁ。あと肉眼では見れないものの442年ぶりというのも話題になっていたし。皆が上を向く良い日でしたね!次は日食とか見たいなぁ…

******

皆既月食も見れた!(風呂入る前に色々準備してたらその時間になってた)
いやぁ…凄い綺麗に見えましたねぇ…赤い…肉眼では見れるのにカメラには写らない!なんだこの心霊写真の逆みたいなのは(笑)
いやほんと天体ショーなんて見れるのひっさびさすぎて!
妹に見たかいって聞いたらあちらは近所の人達と望遠鏡で見てたらしい。さすが…!(まぁ一種の高原に近い田舎だし)

拍手

皆既月食!

今まさにですが!
はっきり見える!ていうか雲一つない!何だこの奇跡!!
赤くなった月も綺麗~。
他の星も綺麗~。
しかし寒い。外は寒いが室内22度もある。これだけで風邪ひきそうだ。
いやしかし嬉しいなぁ、天体ショーが見れるというのは。うふふふ。
食の最大も皆既食の終わりも見れないので(多分)風呂入る前にもうちょっと見てこようかな

拍手

まだ

腕は若干痛いけどラジオ体操はできるようになったぞ!
そして今日はヤクルト会社に置きっぱなしで帰ってきてしまった。
というかあれですよ、冬になりつつあるので社内で酸欠になるというか頭痛が発生しやすくなるんですよね、午後になると。

拍手

ワクチン翌日

今回はまぁ腕は痛いは痛いけど1回目ほどではなく、熱も37.1度が最高(3回しか測っていないけど)だったので、朝も昼もふっつーに食べたというかカップ麺の賞味期限が来てたので昼なんて緑のたぬきとカップヌードルしょうゆ食べたりしてました(ぇ)
やっぱり2回目がひどすぎたんだな。ツイッターのフォロワーさんは色々でしたけども。
なおリアルは周囲みんな年寄りなのでな…そもそも熱すら出とらん(会社の人も)。
それはそれとして喉がちょっとおかしいのは何なのかねぇ…今日も龍角散ダイレクト飲んで寝よう…。

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。