忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

かゆかゆ

おそらくこれは圧倒的に乾燥だと思うんですが痒い!
って今朝見たら足の甲水疱できてた…え?足の甲??
いやこれも乾燥な気はするし、何でこんな一気に冬になるかね…?
(実はまだ衣替えしてない)(出せるものを出してる感じ)

拍手

PR

10月に

手袋出したの初めてですが…?
ていうか寒いね。はやく風呂入って寝よう!

さきほど勢いで注文したものの支払い方法を、郵便振替にしたのですがその後で「郵便振替って何だっけ?」となる、本当に金に関して弱すぎる人間。

拍手

歯医者

フロスやってもらったらいっぱい血が出たぞ!
やっぱりちゃんとやらなきゃダメですねぇ(当然だ)
なお歯周病菌のエサになるんですって、この血が。

でもって帰宅したら税務署から封筒きていてドキッとしたんですけど、まぁ確定申告ネットでやってねって話だろうなと開封したらその通りでした。いーたっくすな…カードリーダー必要だって聞いたからスルーしてたんだけど、今はそうでもないのか?

で、コロナワクチン4回目予約した!今までと違って大手町の自衛隊は16時台で終わってしまうので、今回は土曜日の午後にした。その前に鉄道の企画展2か所回ろう計画!

拍手ありがとうございました!

拍手

駅からハイキング桜木町編

【拍手お返事】
ドリンクタイプがあるのですか?!それは知らなかった…。ココア味のココアの味!分かっていただけた!あれ何なんでしょうねぇ…イチゴとイチゴ味が違うのは分かるんですけど、ココアとココア味ってそんなに変わるのかしら…プリンもそうですよね、なんか薄い?と思うのがたまにあるんですけど、あれは…卵なんですかねぇ…もしくはカラメルとか…?昨日今日と2万歩いくハイキングでしたが、楽しめました!ただめっちゃ疲れてます(苦笑)

*****

さて、今日は桜木町へ行ってきました。みなとみらい方面は何度も行ってるので、それこそ汽車道なんて目をつぶっても行けるわ!(無理)という感じなのですが、その前の2か所がねぇ…。
というかそもそも受付終わって出る出口を間違えるっていうね!!!ダメにもほどがある。
その後も2か所盛大に迷子になったので、いやーほんとどうしたものか。(でも公園は迷うってアレ)
伊勢山皇大神宮は私のお宮参りで行ったらしいんですけど、まぁ覚えているわけはない。
みなとみらい方面へ抜けた時の安心感(笑)
何度も行ったカナケンも昼間見ると違うなぁ。その正面なのに初めて行った山下公園はあぶ刑事でよく出てきたなぁ、とか。
でも知らない通りも行ったので「へー!」というのがたくさんありました。こういう機会ないとうろうろしないもんねぇ。
次は11月!横浜と品川!マジで品川どうなるんだろうか(何一つ分かる場所がない)

拍手

駅からハイキング新橋編

【拍手お返事】
2年長いですよねぇ…しかしコロナウイルスはもともといわゆる「風邪」のウイルスであり、風邪を治す薬はない…と考えるとこの状況もさもありなん(よくはないけど!)せめて普通の風邪にまで弱くなってほしいところ!ケルは門番なんだからそれ以上先に進ませないでほしいですね!SAVAS!まさにそれなんですよー!ココア飲んでました。でもココア味のココアの味(何言ってんだ)が微妙だったので、大人のミロを一杯混ぜてたんです(笑)タンパク質もカルシウムも鉄分不足してたのでちょうど良かったんですけどねぇ…フルーツは飲んだことない気がする!でも軒並み値上げ(涙)

******

駅からハイキングというのをJR東がやっていまして。東海はさわやかウォーキングだったし西とかもやってる気がする。
で、今回は散歩の達人という雑誌があるらしいのですが、それとのコラボかつ鉄道開業150周年記念ということで、新橋、桜木町、横浜、品川、という4駅スタートのやつをやると。
なんとその駅のアクリルスタンドが貰える!(数量限定なのでなくなってる可能性もあるけど)
ということで本日新橋へ行ってきました。アクスタも貰えた!
私、めっちゃ方向音痴なんですよ。地図見ても実際との方向がさっぱりわからない。
今回も最初の旧新橋停車場は目をつむっても行けるけどその次がさっぱりで、先行の人達についていったようなもんです。その後ひとり写真撮りまくったりしてたので途中危うかったりもしましたが、結構地図持ってる人がいたので、まぁまぁ無事にたどり着きました。
それにしても愛宕神社の石段凄かった…それと銀座の一本入った通りの建物というか店構えが最高だった。昭和だ!
最初8.5キロって長いなぁと思ったけどそうでもなかったな。
で、その後「かわのきっぷ」を入手しに京橋へ。鉄道の日前後にTLでいっぱい流れてきてほしいと思ってたんですけど、都合付かなくて。自分の好きな日付と駅名(と言いつつ路線名とか入れるのが青鉄クラスタ)を本革にスタンプして作れるキーホルダーなんですけど、大宮の時は大混雑でえらいことになっていたものの今日はまったりで、本来なら決まってるパーツを特別仕様にしてくれて。いやーもうホントありがたい!行ってよかった!

で、明日も行くんですよ、ハイキング。今度は桜木町!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。