忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

値上がり~

【拍手お返事】
お久しぶりです~!そう、時計は…本当にどうやって動いていたのか…謎が深まってしまったんだがどうすればいいリュウ…そんな気持ちです(笑)液漏れ、未開封の電池でありました(期限内10本全部!)あれは本当に面倒でした…機器に入ってない分楽だったのかもしれないのですが…とりあえず拭いたら乾電池の塗装がキレーに剥がれたことくらいしか覚えていませんが(笑)ケル、なんでそっちいっちゃったのと思ったんですが、もともとあちらの神話の話だし地獄の門番だしなぁ…とも(苦笑)となると欧州では地獄が始まってしまったのか…?それはやめてー!とかなっております。なんにせよ早く収まってほしいですね…!(と言い続けて早2年)

*****

プロテインを飲んでいたのですが、飲み終えたので買おうとしたらめっちゃ値上がりしてたんですよ。
いや確かに食品とか色々値上がりしてたのは知ってたんですけど、1000円近く。え???って見たら内容量は減ってる&1回分が増えてる&値上がり。いやいやいや…。
ということでしばらくお休みすることにしました。
牛乳で飲むからタンパク質とカルシウムを両方取れるという点では良かったんだけどなぁ。
いや牛乳単品で飲めばいいって話なんでしょうけど…うーん。あ、ミロ!いやでも毎日ミロはなぁ…。

拍手

PR

時計の怪

昨日の話なんですけど、私の部屋の時計(一応壁掛けなんだけど本棚の上に置いてある)が止まってると父が電池買えようとしてくれたらしいんですよ。
そしたら乾電池が逆に入っていたと。
正しい入れ方したら長針が凄い勢いで回りだしたので、慌ててもとの状態(乾電池さかさま)にしたと。
で、時計は止まったまま。
…いや長針が動くのはいいんですよ。電池入れたら自動で時間合わせするやつなので。最大20分くらいかかるとかありましたが、まぁそこはそれ。
問題は、逆さに入ってたことでしてね。この電池入れたの数年前なんですよ。覚えていないくらいに前。なんだけど、確かにここ1か月ぐらいちゃんとは見てなかったけど、その前は動いてたんですよ。
…どういうこと????

ところで本日のトピックスとしては、欧州でコロナの新しいバージョン(言い方)がケルベロスと呼ばれているってことですよ。笑いかけたじゃないか、外で。

拍手

かゆかゆ

またも痒い!といっても多分湿疹ではなく乾燥な気がする。
なんかあっちゃこっちゃ粉吹いてるんだけど、いきなりこんな乾燥するか??

いろいろやらなきゃいけないことがあるのに、ありすぎて何やるんだっけってなってる。あかんなぁ。
でも寒いからなあ(でもなのか)

拍手ありがとうございました!

拍手

へーしゃ

ITによる効率云々の前に毎日ランダムに死ぬファイルサーバーを何とかしてほしいし、リモート端末を使った説明会は毎回おかしなことになってるのどうにかした方が良いと思う。

何かやらなきゃいけないことがいっぱいあるぞ!年末調整なんてやってるヒマないよ!(やりなさい)

拍手

ううーん

4回目のワクチン接種、毎度の自衛隊でやろうと思ったら、遅い時間が今までより早まってる感じ…?それとも速攻枠がなくなったのか…?どちらにせよ16時半でも会社帰りだと無理だなぁ。
土曜の夕方に打って日曜だけで回復するかしらん

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。