忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

いや寒すぎだろ!

タイトルで完結するわ!
朝の15度、昼の12度。
朝の時点で上着失敗したわ~と思って帰る時どないしようと思ったが、制服のシャツの上からTシャツ着た。
それでも寒かった。しかし電車は暑かった(暖房入ってない)
明日どうしようか…その前に明後日からの旅はどうすれば…。

ところで今日は東京ステーションホテルで鉄道開業150周年記念式典があったらしいのですが(なぜ今日なのか)天皇陛下がお言葉を下すって、JR東日本公式チャンネルが素晴らしい動画をあげてくれたので(https://www.youtube.com/watch?v=_8n0DPkvod0)勢いで記念貨幣申し込みました。

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

確かに

寒くなってきたぞい。

あとワクチン接種券が届いた!
また自衛隊にお世話になるかなぁ。でも10月というか11月頭まで予定いっぱいいっぱいなんだよなぁ。
しかし早めに受けたい所存!

拍手ありがとうございました!

拍手

っしゃー!

崎陽軒150周年記念弁当も予約できた!

そして山手&東海道プリンも手に入れた!
うっかり見つけた在来線バウム(ランダム)と弁慶バウムも手に入れた!
いやこれいつ出たのよ…在来線バウムは大宮と両国の鉄道イベントで発売するのは知ってたけどまだ先じゃん…?
なお3箱かって、総武・中央各停と、中央快速、京浜東北でした。あああジュニアがいない~!
いやジュニアか、宇都宮・高崎か…後者の方が可能性高い気もする…(ぐすん)
のてくんもいなかったけど、でもまぁプリンと合わせたらコンプリートだな!(謎の前向き)

14日のきっぷも入手したし!って別ジャンルのグッズ発売が14日からかーい!

拍手

買えたぞ!!

崎陽軒の復刻版弁当!
10時から受付(インターネット予約販売のみ)で、スマホから延々アタックし、50分頃にやっとカートに入れられてそれから完了手続きに30分ほどかかり。
それを会社の自席でやっておりました(爆)
いや…ちょうど会議で聞ける人は自席で聞いて(リモートつないでるので)というので…。途中でそこそこの人数がヤクルト買いに行ったりもしたし(ヤクルトレディがくる)まぁいいんでねぇかな。(その前に延々スマホをいじっているのはだめだろう)(やってんの役席だけだな)(役席なみに暇な私)
しかし4Gだからというのもあるだろうけど、サイト重い!明日は150周年記念弁当だけど、明日は何もないのでチャレンジできるかな…。

拍手ありがとうございました!

拍手

新聞

8月31日から9月30日までの新聞ざっと読んで1日が終わる~。
あれこれやろうと思ったのがほぼ出来ておりませんが昨日帰ったのが予定より3時間くらい遅かったので仕方ないな…。
それにしても9月もいろんなことがあったんだなぁ…ゴルバチョフとエリザベス女王が亡くなったの両方とも9月なのか…。
鉄道関連と気になった記事は切り抜いてるのですが、この辺も結構な嵩になってきたのでなんとかしたいところ。

旅の準備しないとね!あと切符代の入金用のお金とか、ワンドロも1個くらいやりたい!

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。