忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

予想外

【拍手お返事】
ありがとうございます!ぎりぎりまで修正していると思いますが、とりあえず読めるものにはなったので、あとはデータが吹っ飛ばないことを祈るのみ(苦笑)これがホント怖くて…マメに外部保存すればいいんでしょうけども。ドンキは横浜へ行った際に数回見た記憶はあるのですが、あの陳列に圧倒されてそれだけで消耗した記憶(笑)あ、苫小牧のに行きました、そういえば!(あそこは普通にスーパーに近かった)(旅先でスーパーに入り浸る人)

*****

こっちの方の桜は散りかけと思っていたのですが、咲きかけだったようで、本日は満開の桜を眺めながら電車で帰ることができまして。
いやー東海道沿線も結構桜綺麗なところがあるんですよ。そりゃもちろん隅田川とかああいうところと比べてはいけませんが、電車に乗って断続的に見れるありがたさ。
今日ほど前に座ってる人が途中で降りないことを願った帰宅時はありませんでしたが、そういう時に限って座れちゃうんですよね…。両隣や後ろに座ってる人に譲ろうとしたんですけど、次で降りますとか大丈夫ですとかで、しかし混んでるので座らざるを得ない…無念!
普段の私なら喜び勇んで座るんですけどね。本読むにも原稿やるにもいいし(しかし座ると大概練る)。
でもまぁそれでも30分ぐらいは花見が出来たので良しとしましょう。

ということで、春を満喫しつつでしたが、寒いね!三寒四温にも程があるというか、温度差勘弁してください。

拍手

PR

先が見えた

【拍手お返事】
こちらは本日、昨日がもしかしたらラストチャンスだったかも、というレベルの土砂降りでした。桜に限らず自然のものにはタイミングといいますか、運も大きいですよね…!ネットやCMで流れる満開の桜に憧れますが、そういうところは人だらけなのでなかなか…。そういえばドンキでガリガリ君の黒蜜きなこ味が売っていたという情報を目にして思わずガリ○リ君食べたいさん思いだしました(笑)いつもありがとうございます!近所にないなぁドンキ…

*****

原稿の終わりが見えてきました!と思ったらもう今日が終わる!
うわーい無配を書く時間ができるかも!と喜んだ矢先、妹一家(1歳児3歳児)が月末から来るよ~という情報。
まぁそんなもんだよな。
あと全てにおいてさっぱり覚えてなかったFFFTPのアイコンクリックしたらフツーに接続されたっぽいので、これはページ作ればUPできるんでは?!と思いつつ、そのページ作るのがな…。
でもまぁ何でしたっけ、パスワードとかその他諸々の設定のやつが必要なさそうな状態なので、出来るうちにやりたいと思います。
とりあえず来週入稿してからだ!まだ予約しとらんけども!(印刷所さん定休日)

拍手

雨~

【拍手お返事】
ありがとうございます!そしてただいまです!(笑)車内から桜を満喫してきました~(´▽`*)

******

青春18きっぷ春の陣、ラストでした~。
千葉に行った。雨でした。朝5時の神奈川より朝7時の千葉の方が寒かった…。
でもまぁほとんど電車でしたし、桜もいっぱい見れましたし。
千葉駅凄くなってましたね!いや、私が行ったことある千葉駅は既に工事中だったので、もうあの迷路のようなイメージしかなくてですね。
時間があれば改札出たかったのですが、改札内だけでも凄いお店。
まだオープンしていないエリアもあるとのことなので、いつかの18きっぷの際に行こうと思います。

こういうの見ると、もうあちこちで何十年も言われている話ですが、横浜の工事は本当に終わるのだろうか

拍手

気温と湿度

【拍手お返事】
100点は1回だけですけど、音楽や体育は実技がホントダメだったので、ペーパーにかけてました(笑)CDEFGABのドイツ語読みは語感が良くて覚えていたのでネタとして使った覚え…。ピアノは習っていましたが、極端な右利きのため、左手がぼろぼろでして(^^;)でもやっていたからあのネタも浮かんだのかなと納得させています(笑)花粉は辛いですよね~今年は楽かも?と思ったのですがここ数日一気に来た感じ…桜は好きなんですけど!菜の花も好きなんですけど!杉自体も好きなんですけど!花粉さえなければ…と思う今日この頃。

*****

というか今日のだるさは異常じゃなかろうか。いや、いつもだるいだるい言ってるタイプの人間ですけども。
朝から暖かかったのとやっぱり雨による湿度かなぁーと思っているのですが。

そんな状態ですが、明日は青春18きっぷ最後の回ですよ!そこそこ近場に行ってきます。
普通に行くだけなら6時ちょい前でいいのに、ある目的のために5時に家を出ます。
よし、寝よう!

拍手

はーるのー♪

【拍手お返事】
ね、捻挫?!しかも治るまで1か月ですか…大変でしたね(>_<)ラジオ体操も意外にハードだったりするのでほどほどが大切かもしれませんね…私はあまり広くない場所でやるのでしょっちゅう手をどっかにぶつけて悶絶したりしています(笑)今日はほどほどにぐるぐるしましたので痛めませんでした!(自慢するところじゃない)やっぱり効果は人それぞれですよね~たまに通販の評価で悪いことばかり書いてあると買う気なくなってしまうことがありますが、試して見ないことには分からない!バランスクッション、メモしておきます(笑)ホント、~しっぱなしは身体に悪い…。

*****

うららーの…隅田川?
学校の音楽は、筆記で100点、笛も完璧にできても歌がダメすぎて3以上とったことないあづまですこんばんは。
音程が取れない、リズムが取れない、声が出ない、の正真正銘の音痴です。
おかげで歌うことはすっかりトラウマだよ!!!
でも聴くのは好きです。

そうではなくて。
暖かかったですね。私は朝晩しか外に出ていないのですが、朝はそれなりに寒いけど帰りはちょっと暑かった。
そして日中、来社した人がコート忘れて帰って行き、電話かかってきました。
春だなぁ。桜、見てないけど(車内で本を読んでるので、桜のビューポイントを毎回逃す)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。