忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

お品書き

何が苦手って、あらすじというか、まぁ本の内容紹介ですよ。
私自身が、会場だとそこまでじっくりスペースの前で吟味できないので、こう…パッと見で何となく分かる、そんなお品書きを目指しているのですが。
結局「ぐだぐだです」に集約されるというのはいかがなものか。
ほとんどの本にこの言葉使ってるよ!でも仕方ない、それが事実であり、それが私の書く話だ(開き直った)
問題は、お品書きと値札のスペースが違いすぎて、同じ文章使いまわしできないということでしてね…。ピクシブのお品書きもそうだし、さらに言うならサンプルのとこの文章もそうだし。
何とか良い方法はないものかと思いつつ、もう今更感があるので毎回やっつけで作ってます。

拍手

PR

気が付くと

ゴジラDVD見てるの何とかならんか…鉄ミュDVD見る時間がなくなっている…いや他にもやることなくなってるんですけど。
まぁ、ペーパーの2稿目が出来、ご本家に手紙も書けたので、まぁまぁ良しとしよう。
本当はあと3つくらいやりたいことあったんですけどね…。
というかですね、今日、やたら寒くてですね、足が!ゆたぽん再度出そうかと思ったくらいに冷えておりましてね!
もうさっさと風呂入って寝たい。寝よう。あーでもテキスト届いちゃったから少しは見始めないとなぁ

拍手

おにゅー

【拍手お返事】
鳩のふん…中学校の時は常に戦っていましたが、特に何もないまま今に至ります(笑)なんと、そんな広告が?!いや、一時あちらこちらのサイト(PC)でそういうの見かけたことはあるのですが、スマホでも、ですか…不安にさせて申し訳ありません(>_<)こればかりは私の方でどうしようもないので…また落ち着いたら(どうすれば落ち着くのか分かりませんが…)いらしてくださいませー。多分、日記は更新していると思います!

*****

椅子を!組み立てました!これで不安になる背もたれともおさらばだー!
そして昔の椅子は解体しました。今までありがとう…20年くらいか?(時の流れに愕然とするなどした)
あと椅子の可動範囲のコルクマットも替えた!
そして力尽きていました。
ぺーぱーが!せめて1稿目書かねば!何も進まない!(ペーパーでもひたすら修正するこの手法をなと化せねばいけない気もするけどどうしようもない)

拍手

今週

【拍手お返事】
ありがとうございます…!一番のお疲れ様は駅員さんですね…!ピュアな妄想って、言いたいことは分かるのに冷静に考えたら「え?」となる、凄い言葉ですね(笑)とりあえず1週間は終わりましたので、まったりごろごろ堕落した休日を送りたいと思います~(諸々の作業どうした)

*****

あれ、今週って何やったんだっけ?ってくらい記憶なくて、こういうとき日記(なのか)つけてるとちょっとでも思いだせるのでありがたい(のか)ですが、台風と人身の1週間だったな…という印象。
昔は5月病とかなんとか言ってましたが、最近5月待たずしてしんどくなる人多すぎではなかろうか。というか年がら年中か。
まぁそんな感じで本日もアレコレありましたが、朝、駅に行く途中で黒猫が横切ったんですよ。
黒猫が横切ると不吉だとかありましたけど、あれは黒猫が横切るというのは物凄く珍しいことだからその日の運は使いきったってことだよというのを聞いて、だったらそのくらいラッキーな日、という考え方もできるのでは、という珍しくポジティブな解釈をした覚えがあったのですが。
会社でお菓子貰ったー!やったー!(ちょろい)
まぁそのくらいで良いんじゃないでしょうか。

WEB拍手もありがとうございました!

拍手

受難の東北新幹線

【拍手お返事】
ありがとうございます!はぁと貰った!(*´Д`)いやぁ…やっぱり富士は日本の山なんだなぁとつくづく思いました(笑)空の色合いも凄く良くて、天気が荒れた後には良い風景が見れるというのは、やはり天の神様も悪いと思ってるのだろうか…と(笑)富士山、昔はもっとあちらこちらで見えたのですが、やっぱり高い建物が増えて(高くなくても増えて)見えづらくなってきたのが残念ですね~

*****

にしむらきょーたろーの本のタイトルみたいな本日の日記タイトルですが、まぁ昨日から東北新幹線はホント大変だったなぁと…。東北の方の在来も結構大変だったみたいですが、一方の首都圏在来はといえば相も変わらず人身事故でな!!帰宅ラッシュ時に短い10両編成が続くとさすがにうんざりするでござる。
いい加減、電車止めたら賠償金こんだけ請求されるよって、まぁ広まってるは広まってるだろうし、事故もあるだろうし、恐ろしいことに電車って「飛び込んで死のう」って思わなくても飛び込んじゃうことがあるらしいので、とりあえず皆ホームの真ん中歩こう…と言いつつ、混んでると端っこあるかざるを得ないこのジレンマ!
新幹線止めたら賠償1億というのは有名な話ですが、在来でもそのくらい請求した件があるらしいですよ…東海道本線で…さすが天下の東海道やで…でもまぁ在来で常に一番恐ろしそうな金額はじくのは山手だと思いますけど。
トータルだと人身で止まるトップを張りあう中央と京浜もいいとこいきそうだ。
そんなブラックな妄想をしつつ乗り切りました。擬人化って良いですねぇ(なんか違う)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。