【拍手お返事】
ありがとうございます!はぁと貰った!(*´Д`)いやぁ…やっぱり富士は日本の山なんだなぁとつくづく思いました(笑)空の色合いも凄く良くて、天気が荒れた後には良い風景が見れるというのは、やはり天の神様も悪いと思ってるのだろうか…と(笑)富士山、昔はもっとあちらこちらで見えたのですが、やっぱり高い建物が増えて(高くなくても増えて)見えづらくなってきたのが残念ですね~
*****
にしむらきょーたろーの本のタイトルみたいな本日の日記タイトルですが、まぁ昨日から東北新幹線はホント大変だったなぁと…。東北の方の在来も結構大変だったみたいですが、一方の首都圏在来はといえば相も変わらず人身事故でな!!帰宅ラッシュ時に短い10両編成が続くとさすがにうんざりするでござる。
いい加減、電車止めたら賠償金こんだけ請求されるよって、まぁ広まってるは広まってるだろうし、事故もあるだろうし、恐ろしいことに電車って「飛び込んで死のう」って思わなくても飛び込んじゃうことがあるらしいので、とりあえず皆ホームの真ん中歩こう…と言いつつ、混んでると端っこあるかざるを得ないこのジレンマ!
新幹線止めたら賠償1億というのは有名な話ですが、在来でもそのくらい請求した件があるらしいですよ…東海道本線で…さすが天下の東海道やで…でもまぁ在来で常に一番恐ろしそうな金額はじくのは山手だと思いますけど。
トータルだと人身で止まるトップを張りあう中央と京浜もいいとこいきそうだ。
そんなブラックな妄想をしつつ乗り切りました。擬人化って良いですねぇ(なんか違う)
