【拍手お返事】
珍しくやれるとこまで全部やっていたので何とか(笑)。風邪はほぼ治りました!便宜上風邪と言っていますが、1日酷いだけで症状はアレルギーに近く(しかし熱ががーっと出る)薬も効かないのですが、まぁ身体がウイルス追いだすのに過剰反応してるんだろう、とさっさと寝ることにしています。ご心配おかけしました~
*****
週の初めから雨だとげんなりしますが、それでも帰宅時だったのと、私が帰る頃はそこそこだったのでまだマシか…明日の朝がなーちょうど家出る頃がピークっぽいのですが。
電車が止まりそうで怖い。
別に止まるのはいいんだ。安全第一だし!(この辺が青鉄にはまると得られる理解)
会社に遅刻の連絡するのが嫌なのだ。それなら最初から休む!前日に休むって決める!そしたら朝起きなくてもいいじゃないか!
いい加減、日本はそのくらいの緩さで仕事してもいいんじゃないか。
と、不良社会人の私は思う訳です。週休3日を推奨したい。
でなければ1日5時間勤務でいいじゃないか。どっかで読んだぞ、戦前だっけ?9時だか10時出社で16時退社でサラリーマンは働きすぎとか言ってるのを。(しかし昔なので住み込みで1日18時間勤務とかもあって極端だなぁと思った次第)
