忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

受難の東北新幹線

【拍手お返事】
ありがとうございます!はぁと貰った!(*´Д`)いやぁ…やっぱり富士は日本の山なんだなぁとつくづく思いました(笑)空の色合いも凄く良くて、天気が荒れた後には良い風景が見れるというのは、やはり天の神様も悪いと思ってるのだろうか…と(笑)富士山、昔はもっとあちらこちらで見えたのですが、やっぱり高い建物が増えて(高くなくても増えて)見えづらくなってきたのが残念ですね~

*****

にしむらきょーたろーの本のタイトルみたいな本日の日記タイトルですが、まぁ昨日から東北新幹線はホント大変だったなぁと…。東北の方の在来も結構大変だったみたいですが、一方の首都圏在来はといえば相も変わらず人身事故でな!!帰宅ラッシュ時に短い10両編成が続くとさすがにうんざりするでござる。
いい加減、電車止めたら賠償金こんだけ請求されるよって、まぁ広まってるは広まってるだろうし、事故もあるだろうし、恐ろしいことに電車って「飛び込んで死のう」って思わなくても飛び込んじゃうことがあるらしいので、とりあえず皆ホームの真ん中歩こう…と言いつつ、混んでると端っこあるかざるを得ないこのジレンマ!
新幹線止めたら賠償1億というのは有名な話ですが、在来でもそのくらい請求した件があるらしいですよ…東海道本線で…さすが天下の東海道やで…でもまぁ在来で常に一番恐ろしそうな金額はじくのは山手だと思いますけど。
トータルだと人身で止まるトップを張りあう中央と京浜もいいとこいきそうだ。
そんなブラックな妄想をしつつ乗り切りました。擬人化って良いですねぇ(なんか違う)

拍手

PR

そういえば

【拍手お返事】
今日も風が強く日中は暑かったですが、そちらは大丈夫でしたか?一気に気温あがりすぎですよねぇ…。富士山は突発的撮影会が開催されておりました(入れ替わり立ち代わり道行く人が撮っていく)。私もスマホで撮ってみましたが、どうすれば綺麗に撮れるのかさっぱりなので何とも(笑)近所の人なのかな、踏み台と凄いレンズつけたカメラ持ってきてるおじちゃんもいましたよー。

*****

日記には一応写真やイラストも入れられるんですが、確かアレコレ試した時によく分からなくて諦めた思い出。
まぁせっかくだし入れて見よう。どうなるかな(ザ・実験)

拍手

台風だった

朝の地元は本当に台風だったんですが職場最寄り着いた時には雨が止んでいて、30分もしたら青空出てました。
なんかこういうの疲れますね!仕方ないけど!
その代り、帰りに綺麗な富士山が見れたので良しとします。
なんか群馬で最高気温が30度超えただの言ってる一方で北海道では積雪23センチとか意味が分からない

拍手

あーめー

【拍手お返事】
珍しくやれるとこまで全部やっていたので何とか(笑)。風邪はほぼ治りました!便宜上風邪と言っていますが、1日酷いだけで症状はアレルギーに近く(しかし熱ががーっと出る)薬も効かないのですが、まぁ身体がウイルス追いだすのに過剰反応してるんだろう、とさっさと寝ることにしています。ご心配おかけしました~

*****

週の初めから雨だとげんなりしますが、それでも帰宅時だったのと、私が帰る頃はそこそこだったのでまだマシか…明日の朝がなーちょうど家出る頃がピークっぽいのですが。
電車が止まりそうで怖い。
別に止まるのはいいんだ。安全第一だし!(この辺が青鉄にはまると得られる理解)
会社に遅刻の連絡するのが嫌なのだ。それなら最初から休む!前日に休むって決める!そしたら朝起きなくてもいいじゃないか!
いい加減、日本はそのくらいの緩さで仕事してもいいんじゃないか。
と、不良社会人の私は思う訳です。週休3日を推奨したい。
でなければ1日5時間勤務でいいじゃないか。どっかで読んだぞ、戦前だっけ?9時だか10時出社で16時退社でサラリーマンは働きすぎとか言ってるのを。(しかし昔なので住み込みで1日18時間勤務とかもあって極端だなぁと思った次第)

拍手

そんなもんだ

【拍手お返事】
棘ではないけどピリッとくる…なかなか面妖な(笑)アロエは良いですよね!ううむ、外見は棘さえなければ似ているのになぁ…。アップデートにしても何にしてもPCを使おうと思って使えないのはやる気そがれますよね…原稿は、印刷所に出すのは終わりました!応援ありがとうございます!ペーパーとその他準備をしつつ、他のこともちょこちょこ進めていきたいと思います(^O^)/

*****

1日くしゃみしてました。1日風邪。予定は大幅にずれた。
こんだけ気温差が激しいんだから、普段から体温調整苦手な身体が反応しないわけがない。
とはいえもうちょっと大人しい感じにしてくれないかな…それただの風邪か。まぁ長引かないのはありがたいんですが。
でもまぁ何とか入稿はしました。昨晩ほぼ準備を終えてた私グッジョブ!
案の定入稿した後で間違い発見しましたけどね!これはもうどうにもならないものだと諦めた。
まぁ明日は印刷所さんはお休みなので連絡は早くて明後日ですけど。

まぁ早く寝よう。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30

最新記事

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。