忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

東京駅

土曜に出かけるので手土産に東京駅でお菓子を買いに行ったんですね、会社帰り。
狙ってたのがことごとく売り切れでやんの。
いやいつも売り切れるお店ではあるんだけど…17時で売り切れるって考えたらどういうことだよ。いやエキナカだからね!それこそおしゃれだから手土産にはうってつけなんだけどね!狙っていた店ことごとくというのはどういうことだ!
あと東海道新幹線の本日分のきっぷ窓口が大行列でした。17時なのに。となりの券売機空いてるのに。なんでや。サラリーマンとか使えないのか。
なんにせよ東京駅はいつも混んでるなぁ~という話でした。

あ、そういえばこっちも黄砂きたっぽいんですよ!初めて聞いたわ!

拍手

PR

春の4K

強風、気温差、花粉、黄砂。

初めて聞いたがな!
しかしまぁ…確かに黄砂以外は毎年あるな。黄砂はこっちのほうはそんなこないんですけど明日とかどうなんだろうなぁ。
強風は、今年ほんとひどくない?昨日からずっと7メートルとか10メートルとかですよ、こっちの風速。
いやー燕三条の自転車スタンド買って本当に良かった!買ってから1度も倒れてない!なかったらもうずっと倒しておかないとあかんかんじですよ!

印刷所から連絡こなくてちょっと不安になってます(苦笑)営業カレンダーみたら昨日休みだったようなので、立て込んでるだけと思いたいけど、大丈夫かなぁ。

拍手ありがとうございました!

拍手

ばたばたと

鉄ミュDVD先行予約申し込みをした!
スパコミのスペースNo確認してツイッター告知した!
印刷所に予約をした!

疲れました()
いや、印刷所がね、久しぶりなので…あと使うソフトとか軒並み変わったので…ワードもバージョン確認したら2021って出てきたんだけど初めて聞いたぞそのバージョン。
さて、これからが本番ですよ!本文はあと2回くらい修正で終わりたいところですが、表紙とタイトルがなーんも決まってないんですよこれが!あ、あと前記後記も何一つ書いてないな…

拍手

ぎゃあああ

先行発売前日に新しい面子が加わりキービジュアルが変更される鉄ミュ!!そういうことろだぞ!!!
というか初の!中央さんと総武さん!おまけに(ぇ)東金!!!
いろんなものが追い付かない!
さらに別ジャンルでも発表があって頭がパンクしております!こういうパンクならうれしいが!
とりあえず鉄ミュの先行用のナンバーだかなんだかを出さないとな…

拍手

湘南ゴールド

ゲットした!!!!

いやー、これ見つからないんですよ。まだそこまで流通してないので。
最近は近所のスーパーでも売ってる時があるようなんですけども。
そして私は横浜のデパートと隣駅の自由通路で売ってるのしか知らない。自由通路のは、昔から小田原のみかん売ってるところでして、去年だったかおととしに初めて湘南ゴールド売ってるの目撃して、それからこの時期になるとちょっと覗いたりしてるものの、今年は2回連続完売だったんですよ、会社帰り。
で、今日は選挙行ってきっぷ買いに駅まで行くから行ってみるか~と。午前中なら大丈夫では?休みの日に見せだしてるかは知らんが!と行ってみたら売ってたんですねぇ。いやぁ大変うれしい。
美味しいんですよ、さっぱりした甘さなんだけど、さっぱりしすぎてない。でもって酸っぱさがあまりない、のにさっぱりしてる。苦みもない。デコポンは甘い!っていうのが良いんですけど、湘南ゴールドはまた別の甘さで本当に好き。もうちょっと一般的になってくれたらありがたいんですが!
そういえば先日中華街行ったときに華正樓だったかな、月餅買いに入ったんですけど、湘南ゴールドの月餅が売ってたんですよ!買った(というか母が買った)これもおいしかったなぁ。湘南ゴールドは、お菓子から出回ってきたんですよね。多分生産量とか大きさとかそういう関係かなと思うんですけども。

はっ。うっかり湘南ゴールドでこんなに長く書いてしまった。いやでもおいしいので!!地元(ではないが)しかない果物って珍しいし、ぜひとも全国に売り出してほしいですね!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。