忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

複数

・会社リュックに持ち歩きよう防災グッズを入れた
・新聞読んだ(あと5日分残ってる)
・スパコミ原稿1稿目終わった!

ということでちょっとやることが進みましたよ!
というか原稿、実は残りの休みとか考えるとかなりやばいんですけども。
ってご本家への手紙書けてないわ!

そういえば昨日、なんか書こうとしたことまだあったんだよな…。

拍手

PR

漏電

今朝、ブレーカーが落ちたんですよ。漏電のほう。いや焦るね!
父とあれこれやって、とりあえず漏電の線は判明して他のところはついたので。でもって多分エアコンだろうと、父が全部のエアコンつけて回ってそれも判明し、防音工事したときに電気関係やってくれたお店に母が連絡し、どういうわけかその人の息子さんが早々に見に来てくれました。
どうやらエアコンの基盤がダメになったのでは、と。また後日お店の人(今日来た人の父親)がきてくれるらしい。
そう、停電するとWi-Fiも止まる。通信料が~と焦りながらブレーカー上がらないとか検索してました。

あと今日も1日風邪っぽかったんですけど、首の下にカイロ貼ってもこもこマフラーとフリース(腰と上半身)巻いてたら収まった。やっぱり冷えか。でも夏はなんなんだろうな。中が冷えてるんかなぁ。

ていうかほんと寒かったですよね!いや昨日までが暖かすぎたのかもしれん…。

拍手ありがとうございました!

拍手

結果

帰るまで雨は降らなかった!
雨がどうかなぁと思ったけど駆け足で買い物行ったらきれいさっぱり消えていた鯖缶がちょっとあった。
図書館も行けた(かなり急いだ)
が、欲しかったものが見つからなかったのがちょっと疲れたねぇ…(本屋と100均)。
あと駅のホームの階段(せまい)で前を歩くにーちゃんがスピード落としたために電車一本逃したとか。

寝不足と空腹でかなりイラっとしたけど、帰宅してはちみつ食べたらちょっと回復した(笑)前にもらった良いハチミツなんだけど、あと2センチくらいというのがずっと残っていたのでした。
ハチミツも結構味が違うよねぇ…癖があったり。むかーし輸入食品の店で買ったと思われるハチミツ、まずかった思い出がある(苦笑)

そうそう、今日は快速アクティーが最後の日だったんですよ。
止まらない駅だから乗ることはほぼなかったけど、やっぱりなくなるとなると寂しいですね。
青鉄のアクティーはまだまだ残りそうなキャラになりましたが(笑)

拍手ありがとうございました!

拍手

おっと

別ジャンルの敗退した公演のプレオーダーが始まってた!発表は来週です。胃が痛い。コロナ前も数年間取れなかったところだからなぁ。いや数年というかもしかしたら10年以上では。
というのは昨日の話なんですが、おかげで楽天で買おうと思っていたことをすっかり忘れました。まぁ20日でいいか…そんな急がないし…。

明日買い物行かなきゃいけないんですけど、雨らしいんだよなぁ。本も見に行きたいのだが。

拍手ありがとうございました!

拍手

うわー!

いきなりプリキュア本線が発表されたんですけどマジでどういうこと(爆笑してる)
プリキュアちゃんと見たことないんだけど、いやーなんだあれ(爆笑してる)
春コミいけないんだけど(花粉で死んでる)読みたい…!
昨日は別ジャンルで爆笑して今日は青鉄で爆笑して、体調が悪い以外は最高だな!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。