忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

湘南ゴールド

ゲットした!!!!

いやー、これ見つからないんですよ。まだそこまで流通してないので。
最近は近所のスーパーでも売ってる時があるようなんですけども。
そして私は横浜のデパートと隣駅の自由通路で売ってるのしか知らない。自由通路のは、昔から小田原のみかん売ってるところでして、去年だったかおととしに初めて湘南ゴールド売ってるの目撃して、それからこの時期になるとちょっと覗いたりしてるものの、今年は2回連続完売だったんですよ、会社帰り。
で、今日は選挙行ってきっぷ買いに駅まで行くから行ってみるか~と。午前中なら大丈夫では?休みの日に見せだしてるかは知らんが!と行ってみたら売ってたんですねぇ。いやぁ大変うれしい。
美味しいんですよ、さっぱりした甘さなんだけど、さっぱりしすぎてない。でもって酸っぱさがあまりない、のにさっぱりしてる。苦みもない。デコポンは甘い!っていうのが良いんですけど、湘南ゴールドはまた別の甘さで本当に好き。もうちょっと一般的になってくれたらありがたいんですが!
そういえば先日中華街行ったときに華正樓だったかな、月餅買いに入ったんですけど、湘南ゴールドの月餅が売ってたんですよ!買った(というか母が買った)これもおいしかったなぁ。湘南ゴールドは、お菓子から出回ってきたんですよね。多分生産量とか大きさとかそういう関係かなと思うんですけども。

はっ。うっかり湘南ゴールドでこんなに長く書いてしまった。いやでもおいしいので!!地元(ではないが)しかない果物って珍しいし、ぜひとも全国に売り出してほしいですね!

拍手

PR

ぐぬぬ

今日は午前中~昼ちょっとで夕飯用のスープ(20食分)作って冷凍して、よっしゃー原稿やるぜ!ってなったのにうっかりK2最初から読み始めて時間が溶けました。わかっていたでしょう私!K2止まらないんだって!!(なお100話ぐらいまでしかいっていない)(現在445話無料。なんてこった)(一応何回か読んでいる…)(そして今もうっかり読んでたギャー)

とりあえず今日もちゃんと寝ようねぇ…

拍手

雨~

今日は朝から風が強くて、行きに雨だとしんどいな…と思ったのですが、幸い降られずに済んだ!といっても会社の手前で降られたけど。もうこれはダッシュでなんとかという距離だったので。
帰りは、スーパーから駅(途中下車)までが土砂降りでした。あれだけでずぶぬれになった。駅からスーパーの時はささないと濡れる小雨、地元駅から家までは小雨ときどき止むみたいな感じで、まぁ運が良いほうでは…びしょぬれになったのには変わりないが足元だけだし!

とりあえず寝るぞー!昨日、夜中にひさびさホラーな夢見て起きたんだわ(苦笑)もうホラーだったということしか覚えていないけど、起きて心臓がドキドキしたのは久しぶりだった。ノーサンキューだがな!

そしてご本家からホワイトデーのカードが届いてた!ジュニアがめちゃくちゃいやそうな顔してる!のにさんよーさんはその朗らかな笑顔どういうこと?!いつもだったね!

拍手

乗り切った

本日14時過ぎに静寂が訪れた我が家(笑)といっても片付けとかで1時間ぐらいはバタバタしておりましたが。
ともあれめっちゃ体力消耗しつつも楽しい3日間でしたわ!マジで体力つけないとあかんな…そして今日は早く寝よう!

拍手ありがとうございました!

拍手

ばたり

いやー楽しかったがめっちゃ疲れたしなぜか家帰ってから腹痛起こるし(抱き枕用にぬいぐるみ貸してくれた甥っ子に感謝。予想外に良かった!)
横浜中華街、10年以上ぶりですがずいぶんときれいになっていたイメージ。あと食べ歩き商品がすごく多くなっていた。メインの1通りしか歩いておりませんが。
とりあえずお風呂入って寝よう…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。