母がそこそこ前に買ったらしいリンゴ(なぜ食べなかったのかは不明)一部茶色になったりもそもそになったりで、今度姪っ子たちが来るからジャムにしたんだけど、と言いつつなぜか私にそのままのリンゴを出してきまして(笑)。
いやまずかったわ(笑)一口食べて「まっず」って言った。なかなか言わないぞ、私。そういえばその前にまずいって言ったのももそもそになったりんごだったわ。多分。
で、そのときと同じく、スライスして砂糖とバター乗せてレンチンしました。めっちゃおいしかった!
リンゴはリカバリーするの簡単ですけど、他のはどうなんだろうね、という話をしておりました。
梨はハチミツと生姜でレンチンというのが風邪の時とかに良いっていうし。みかんといちごも焼くというのもあるみたいだし、洋ナシもタルトとかで一緒に焼いたりしてるしねぇ。バナナもか。
こういうのは多分砂糖とかでレンチンで大丈夫な気はする。みかんは微妙かな(薄皮がどうだろう)
そういえば昨日は春の嵐で、Wi-Fiどころかネットが切れたわ!(苦笑)雷もなったから本来はPCも落とすべきだったんだろうけどね…。まぁ明日明後日とアーカイブ見れるから良いんですけども。

PR