忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

段ボール要塞の中身をちょっと整理しました。今回は本。
記憶にない本も出てきたし「ここにあったか」という本も出てきた(笑)
あと前回ブックオフに売ったと思ってた本も残ってたり。
今回も小さいけど(80サイズくらい)段箱1箱ぐらい、売る本が出た。それでもまだまだ段ボールは減ってないんだよねぇ。

ていうか昨日から一転めっちゃ寒かったな!雨も結構ひどかったし!

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

りんご

母がそこそこ前に買ったらしいリンゴ(なぜ食べなかったのかは不明)一部茶色になったりもそもそになったりで、今度姪っ子たちが来るからジャムにしたんだけど、と言いつつなぜか私にそのままのリンゴを出してきまして(笑)。
いやまずかったわ(笑)一口食べて「まっず」って言った。なかなか言わないぞ、私。そういえばその前にまずいって言ったのももそもそになったりんごだったわ。多分。
で、そのときと同じく、スライスして砂糖とバター乗せてレンチンしました。めっちゃおいしかった!
リンゴはリカバリーするの簡単ですけど、他のはどうなんだろうね、という話をしておりました。
梨はハチミツと生姜でレンチンというのが風邪の時とかに良いっていうし。みかんといちごも焼くというのもあるみたいだし、洋ナシもタルトとかで一緒に焼いたりしてるしねぇ。バナナもか。
こういうのは多分砂糖とかでレンチンで大丈夫な気はする。みかんは微妙かな(薄皮がどうだろう)

そういえば昨日は春の嵐で、Wi-Fiどころかネットが切れたわ!(苦笑)雷もなったから本来はPCも落とすべきだったんだろうけどね…。まぁ明日明後日とアーカイブ見れるから良いんですけども。

拍手

こっぺぱん

別ジャンルの配信なので夕飯は欲望の赴くまま(笑)ファミマの生コッペパン買ってきました。コロッケとハムカツ!いやーおいしかったー。まだ油ものは平気なので(笑)あとクレープとチーズケーキも買った。好きにやるぜ!!
雨予報がなければもうちょっと考えたんだけど、まぁこれはこれで良し。
最近Wi-Fiが弱いのか配信ちょくちょく止まるのが難ですが(特にPC)(スマホは平気。なぜ)

拍手ありがとうございました!

拍手

OMOI

リュックが重いです先生…!!
いやまじで。リュックが重くなったというより私の体力がなくなった気がしないでもない。
もしくは無印の肩に負担がかからないリュックがへたれてきたのか。
まぁどうしようもないのでこのまましばらく行きますが。

そういえば野球は優勝したということで、いかんせんスポーツ興味なくて野球の優勝と言ったらセールくらいの認識なのですが(酷)今回はないよねぇ(笑)

とりあえず早く風呂入ろう。
先週末から寝る前にストレッチやってるので、さらに寝るのが遅くなってるという悪循環。でもやっぱりやったほうが寝るとき体は楽なのだ(起きたらあまり変わらない)

拍手

ぬおおおお

別ジャンルのプレオーダー外れた!2次があるかどうか微妙だな。一般発売1日だもんなぁ。
とりあえずダメージを負ったので、ご本家の春コミの折本、電子書籍で買いました。初めて買った。そして別のダメージを負った(笑)カオス…!まさか仲間が自発的に来るとは思わないじゃん!しかも何でその面子!

それにしても今日も予定の1割くらいしか進まなかったなぁ。ほんと最近集中力とやる気がないぞ。花粉症というのはあれど。
あ、そういえばこないだ土曜日に試しに作ったクッキー(材料は小麦粉とジャムとサラダ油のみ)、土曜日は「グルテンとはこれか」って感じのものができて、今日は小麦粉とジャムを2:1にして作ってみたんですけど(レシピでは1:1)グルテンよりはクッキーに近づきました。多分焼き時間が足らなかったかもしれない。でもってもともとのジャムが甘さ控えめなので味がない(笑)いや手作りのをいただいておりまして…冷凍庫入れたらなぜかやや溶けた気配があってしかも霜がかなりついてたので水分多い状態なんだろうけど…うーんまたリベンジしようかどうしようか(暑くなったらイチゴミルクで消費できるんだけど)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。