忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

振込…

そういえば銀行振り込みって全然してない。コンビニ支払いが圧倒的で、その次はチケットとかのクレカだったので…。
同じ銀行でも支店が違うと手数料かかるのね!!!マジか!!!!
まぁ楽天は1回手数料無料になるのでそこから支払いましたが、けっこうあたふたした。
そういえば同人誌の印刷所の振込以来ではなかろうか。

ともあれ鯨井さんが出る舞台は取れた!
そして明日は別ジャンルの4公演分が一気に来るわけです。胃が痛い~

拍手

PR

かゆーい!!

目が~~~~!!!!!
やっぱり去年とは違うな…。
鼻炎のほうの薬もアレグラ飲んでるけど、今日違うの買ってきました(目薬買いに行ったときに)
1日1回、寝る前にというやつ。一応眠くなりにくいと書いてあるけど、飲んだ後は車とか機械動かさないでねってそれ眠くなるやつやん。
いや、会社の人がお医者さんでもらってるのが眠くなる1日1回ので寝る前に飲んで睡眠薬代わりにしてると言っていたので頭良いなと(笑)
まぁ効くのが一番なんですけどね…でもって目はどうしたものか(目薬はさしたがすぐかゆくなる)

拍手

ぼやぼや

いい天気でした。ちょっと片付けをして原稿やるぞ!って思ったけど原稿まで手が回らなかったなぁ。
でも片付けで気になっていたところが一つ終わったので良しとしよう。いやまた別のところからなんか出てきたので終わってはいないが。
片付け、苦手というわけではないんだけどマメにやるのが苦手でして。おかげでまだまだ先は長い。その中には同人誌を読むというのも入っている。ここ数年買って読んでないのが多いんですわ…特に小説とか資料系(コミケ名物の評論辺りのとか)。そう、本を読むのが基本電車の中になってしまっているので…!漫画はざっと読めるからいいんですけど、小説はじっくり読みたい、しかしその時間が取れるのは電車の中~読めない~ということで積まれていくんですねぇ…。
でもまぁ未読既読くらいは分けないとな…。

拍手

けが

親指を切りました。缶詰のフチで。
いやー大昔に切ったことがあって(あの時は我ながらなんでそんなことしたんだと)気を付けていたんですけども。
今回は親指の関節の外側のしわのところに沿ってで、まぁ曲げると痛いんですわ…。血は止まったけど。最初はまぁえらいでましたわ(笑)ほんと最後の最後でよかった!よくないが。
とりあえずそれが10時半くらいで、それ以降は極力(ご飯はともかく)親指をまっすぐしていたわけですが、できることすくないねぇ(笑)おかげでずっとスマホでゲームしてた。スマホで文字打つのも割と指がつるというか親指曲げてたんだなぁと。
で、今キーボード使ってるんですが、意外と右の親指使わないな。人差し指が出るな。いや普段は使ってるのかもしれないけど(意識してない)
とりあえず明日は原稿やるぞ…!!

拍手

募金

トルコシリア大地震の募金がJREポイントでできるということで、持ってるポイント突っ込んできました。先週だったか赤十字からまた振込用紙来てて(苦笑)でもそこはウクライナとか中東とかの人道支援用だったのでどうしようかなと思ったら、JREから赤十字に振り込みまっせときたので。
そう毎回毎回できないしできても5千円が限度ではあるけど、ちょっとでも役に立つといいなぁ。

ところでコンタクト、問い合わせの返事がきまして。なんと30枚入り1箱送ってくれるらしい。ほえー。で、該当のケースと、届いた時点で残っている同じ箱のコンタクトを、同封する返信用封筒に入れてね、と。クーパービジョンやりおる…!残り8枚なのでちょっと申し訳ない気もするけど(笑)

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。